« 外れそうで…ホッ! | トップページ | 2/16紀州さんでシマアジ狙い »

2011年2月15日 (火)

2月三重釣り歩記会in辨屋さん

2/13(日)、礫浦の辨屋さんで2月度三重釣り歩記会(happy01)として、釣り会ができました。happy01

色々心配しましたし、当日も地域によっては雪snowあり~の、伊勢道途中で雨rainが少しながらも降り~のなどありましたが、夜明けとともに回復?いや段々お天気は良くなっていきましたなscissors

今回集まっていただいたのは、

名古屋軍団から重鎮のマナブンさん、伊藤名人、若ちゃんの〇生トリオさん、河内のおっさんにイケチャン&トモくん親子 

滋賀からは、単独としては初めてただちゅうーさんが来てくれましたし、凄腕コンちゃんにヤマトさん親子3人

三重からasapuuさんに、甥の賢人と好人の都合大人11名+子供2人、更に+1の見学1名扱いで14名の釣り会となりました。

礫浦の辨屋さん、4号・大イカダでの釣り…小人数企画を利用すれば小イカダ2基もいけたかな?

心配してましたお天気に喰い渋りも、参加者の普段の行いやら性格の良さが幸いしたか、よいお天気でしたし、釣果の方もまずまずの成果が上がったと思います。

釣り座は抽選、何故か一番クジはでませんでしたが、2番クジを引いたコンちゃんが一番扱いでの西北を確保…う~ん考えている!

3番がヤマトさん親子で北西のトイレ前確保です…まぁテント側で風除けであり、焼き当番もしていただくのでよい場所ですなhappy01 ただちゅーさんが4番だったので北側に並んでいただきやした~。

次がイケチャン親子…西中&西南に入りましたな…これが第一投正解になるとは…狙っていたなぁbleah

後はクジ順は不明ながら、南西に河内のおっさん、南中にマナブンさん、南東に若ちゃん

東側ですが東南から伊藤名人、賢人、好人が東北ですわ、そうそうsasapuuさんあふれてしまいましてな、北側に押し入ってもらい、北東となりました…好人の横…この角は最後まで釣れずでしたなぁ~crying

釣り開始はヨーイドン、6時45分からとなりました。

早速、トモくんに当り! まぁかわいい出だしだわ!? と思ったのが不味かった、当るは当るは連続して鯛ちゃんを釣りよるsad 放流までに7匹はいったんじゃなかったかな?

今日の真鯛は西側半分で大当り、河内のおっさんにも、ヤマトさん家のリヨンちゃんの竿にもよく釣れてましたなぁ~、もちろんコンちゃんにもきていましたな、西側ばかりです…くどいっ!?てか……。

幸い朝の内には好人にも真鯛が来てくれまして、都合4匹を釣らしてもらいましたが、目の前ではこの4匹だけで、後は納竿までササヤンとの間では魚が1匹も釣れなんだweep

早い時間、そう8時前には放流してくれやして、真鯛を沢山入れてくれましたが釣れるのはやっぱり西側ばかり……wobbly

東側では青物は群泳しておりやしてな、そのうちコンちゃんが狙いに来た。すぐさまハマチを釣りあげるので、大シラサをもらって狙いましたら釣れましたよ~ハマチsign01

好人結局この見釣りで、ワラサ2匹にハマチ3匹をかけさしてもらいましたsmile…この後の魚の追加が泣きの物語でございやしたが…crying

西側ではイケチャンまでが大爆発! 今日は次から次に釣るは釣るはで、親子でWツ抜けだったかなcoldsweats01

河内のおっさんも場所がいいわなぁ~bleah 真鯛を沢山釣ってましたなnote

今日は、8時半までの場所移動と2本竿は禁止にいたしましてな、マナブンさんにはちょっと窮屈だったかも?

動きが自由になってからは沢山拾い釣りしはりましたなぁ(゜O゜)☆\(^^;) バキ! 中盤には石鯛を3匹も釣りはって、好人のワラサと交換と相成りましたが、石鯛ゴチッでした…後から好人も1匹釣れましたので、賢人の所へお嫁入り!

マナブンさんもツ抜けっ!!

若ちゃんには大きなヒラマサゲットでよかったですなぁ~!!

伊藤名人には、今日も朝一場所悪く???だったですが、拾い釣りされてまずまず釣果は上がったと思います。

ただちゅーさんとsasapuuさんの前が少し魚の寄りが悪かったですかな? チャンプの凄腕を見たいと思っていたのですが、イケチャンも河内のおっさんも自分の釣りが忙しくて、あんまりみていなかったなぁ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

sasapuuさんにはムフフとなっちゃった。

ヤマトさんんも凄かったなぁ、親子の竿には当りが続く続く、都合何匹釣れたのやら??スカリが満杯になってましたね!!

コンちゃんには流石でしたな、自分前の鯛はほったらかしといて東側にお出かけでして青を釣るは釣るは、何匹になったでしょう? 上手いもんです、ご相伴にあずかり好人も5匹もワラサ系を釣ることができましたが、コンちゃんの持ってきた大シラサのお陰ですnote

賢人も出足悪かったが同じようにハマチが沢山釣れて、数もそこそこ伸びましたな、よかったよかった。

2回目の放流では、数は少ないもの大ブリクラスが2匹も入ったように思いましたが、コンちゃんのエサを喰ってくるのはサイズの小さいやつばかり、1~2匹のブリかヒラマサが釣れたら本人ももっとお喜びになれたと思うのですが…まぁ、それでも圧巻の写真でしょ!

それと石鯛が10匹以上群泳してましたな。最初に見つけて釣ったのはマナブンさん、虫餌で続けて2匹、最終もう1匹の3匹もsign01

後半に好人も1匹見釣りで釣れて最高sign01 引きよし味よしの石鯛です。あと誰かも釣ったかな。

マナブンさんご一行4名とただちゅーさんは1時の早あがりされましたが、正解かな? 後半の釣果は大して上がらなかった…コンちゃん以外よう釣らなんだweep

そうそう、今回もBBQをしたい!ということで、焼き牡蠣ほかを用意いただきました…経費協賛ありがとさんどした。

焼き当番はヤマトさん家のリヨンちゃん?にアイリちゃん?お二人にもうお任せしっぱなし、生焼けもあったようだが最後まで焼き焼き当番してくれて大助かり、また、今度もお願いよ~(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

好人の釣果は、真鯛5匹、石鯛1匹、ワラサ系5匹(ワラサ+ハマチかツバス取り交ぜ)の11匹とツ抜け達成sign01 もうすこし真鯛が遊んでくれればとの思いは残りつつも、楽しんで帰ってまいりました。

記述の通り、真鯛は朝から最後まで西側一辺倒、西北・西南・西中に関わらずようつれましたな、棚はしりまへんhappy02 エサは甘エビに魚かしの新エサ、青物はコンちゃんがんばって大釣り、これは魚が見える東側からでしたな。

石鯛は沢山入っており、こちらは南側のみで全部で6匹ばか上がりましたでしょうか、鯛やイサキなど東側は当りが少ない場所になりましたな~coldsweats02

いやぁ釣りって本当に難しいが楽しいですなnote ほんとお魚は美味しいですなnote

明日16比は紀州さんへ久しぶりに邪魔してきま~す、シマアジが釣りたいですな!

3月は、3/12(土)に引本浦の貞丸さんでハタマス狙いがしたいなぁ~と思っております。予定が合う方ご一緒くださいまし~happy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月度三重釣り歩記会i辨屋さんの巻sign03

と き:2011/02/13(日)06:30~14:00   2011#03

ところ:釣り  南伊勢町礫浦 釣堀辨屋さん 4号大筏 東北 13人乗り 

天候:晴れ  潮 目:若潮  満潮12:17  干潮06:27 の上げ型 

好人釣果:真5匹、石鯛1匹、ワラサ系5匹の11匹どした◎coldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 外れそうで…ホッ! | トップページ | 2/16紀州さんでシマアジ狙い »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

寒い中どうもありがとうございました(^^)v
うるさい、落ち着きの無い家族ですがこれに懲りずにまた御一緒させて下さいね~。
16日の紀州も頑張ってきて下さい!シマアジが待ってるみたいですよー!(^^)!

投稿: ヤマト | 2011年2月15日 (火) 12時59分

こんちわ。辨屋に行かれた皆さんは沢山釣られたようで、他の所の方は激渋だったようですよ。またまた ガッハハですね。(°□°;)

投稿: 熊屋久左衛門 | 2011年2月15日 (火) 15時30分

親子で楽しませてもらいました。ありがとうございました。happy01
「坊主」覚悟出かけたのに、あんなに釣れるとは思いませんでした。筏全体でも100匹以上釣れているのでは??
また遊んでくださいまし。明日はがんばってくだされ~up

投稿: イケチャン | 2011年2月15日 (火) 15時33分

これはこれはみなさん、未完成の釣行記へ早々とお越しいただきやして…やっと完結happy01

>ヤマトさん
よう釣りますなぁ、感心します。
お嬢ちゃん2人には焼き焼き当番ありがとさんどした、また機会ありましたらよろしゅうに!

>久左衛門さん
他へたれか行かれてたんですか?
グアッハハはまでは…ウオッホッホッホ!?ぐらいでしょうか(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
楽しんで釣れたのがなによりでしたよ!

>イケチャン
親子でよう釣りました!よかったです。
活性のある日で最高でしたな、機会あればトモくんとお出かけくだされい!

投稿: 釣魚 好人 | 2011年2月15日 (火) 21時08分

こんばんは、

みなさん大当たりで羨ましい(T_T)

無理して行けば良かったです。

この前の件があったので、我慢しました(ーー;)

3/12は野球の合宿で残念ながら不参加ということで、

4/9はマルヨで確定ですか?
個人的には傳八屋の方がいいですが。
仕事(当番)が当たらなかった参加したいです

投稿: たちばな | 2011年2月15日 (火) 23時02分

たちばなさんようこそ!

4月については毎年マルヨさんなんですよ。
理由はお花見釣行! これはですね、マルヨさんへ行く国道260号線の道沿いに桜の木がずーと植わってまして、行きはともかく帰りには見物しながら帰れるからなのですhappy01

傳八屋さんや辨屋さんまでの道沿いには桜が少ないんですねbearing

まぁ、今はマルヨさんも少しの道沿いしか桜を見ることはできませんが、これは高速IC(大内山側)から逆に向うためで、方座浦に曲がる手前だけしか桜が集中していないせいですshock

まだ、4月の募集は正式には行っていませんが、参加都合をつけてからお申し込みをお願いしますpunch

投稿: 釣魚 好人 | 2011年2月17日 (木) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/50877708

この記事へのトラックバック一覧です: 2月三重釣り歩記会in辨屋さん:

« 外れそうで…ホッ! | トップページ | 2/16紀州さんでシマアジ狙い »