« 雪など気象情報が気になって… | トップページ | 潮時表 »

2011年1月15日 (土)

Kむらさんの釣果

12日、紀州に出かけられたK村さんの釣果が凄いsign01 特にシマアジを沢山釣られているscissors 羨ましい限りだ。

それにしてもメジロ(ワラサ)2匹・真鯛9匹・シマアジ7匹ですか、釣りも釣ったりですなあsign01 さぞかし新年会分の溜飲を下げられたことでしょうsign01happy01

正直、久しぶりでの大漁情報だと思うのですが、このシマアジの大漁釣果が一番気になりますねhappy01

書かれているように地域性による水温の違い、紀州さんでは12.5℃ですか? 高温であるとも言われていますが、今、三重の釣り堀ではブリを除くと青の活性は低く、またシマアジはなかなか上がりませんですね…先日もweep

毎年の傾向と言ってしまえばそうなのでしょうが、気候的には三重と和歌山そんなに違いがあるでなし? とも思うのですが…???

いやいや、紀州の写真を見ていてつくづく思いますわ、さすがK村さんとねっsign03

マッキーさんは写真がなかったようなのでだめだったかな、日記を見に行ってみよう!?

|

« 雪など気象情報が気になって… | トップページ | 潮時表 »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

シマアジ7枚は初めて釣りましたが、三重ではそんなに釣れる魚ではないので・・・

紀州さんシマアジは一人一匹放流してくれるので、やはり在庫が多い、皆さんの釣果にも現れてます。

投稿: K村 | 2011年1月15日 (土) 10時51分

K村さん流石です! 羨ましい限りですぞ!

シマアジは引きよし、味よしなので大好きな魚ですnote

紀州さんにもまた伺わなくてはねぇ~happy01

投稿: 釣魚 好人 | 2011年1月15日 (土) 13時48分

まずは…
Jackyさんの掲示板へのお返事、ありがとうございました(^^)/
全くお話も出来てなかったというのにウレシイです☆

まっきいさんは載って…ナイのです。残念sweat01
本日の紀州さんの釣果をCheckしながらひと言
「何でこんなオッサンが載っとるねんっ」
しかし、直後に
「フタ桁釣らんと載らんやろうなぁ(反省)…あとは…」

あとは…
まっきいさんご本人からご報告させていただくことでしょう(笑)

はい。本日同行してましたっ(^-^ゞ
9時半頃から雨が降りだし、ラスト1時間程は向風もtyphoon。釣りの後は、日帰り温泉にドプーんと浸かって「ハァ〜しあわへ〜♪」

釣れた時のウレシさは勿論のこと、この日帰り温泉などが楽しみでまっきいさんについて回っています。

殆どまっきいさんにお任せのナンチャッテ釣り人ですが、どうぞ宜しければ色々とご教授下さい。

それにしても、K村名人の釣果は…素晴らしいです!

投稿: みっちゃん | 2011年1月15日 (土) 21時55分

直後にすみません。

人違いの勘違いで投稿したかもしれません。

釣魚好人さんのおっしゃってる「マッキーさん」と私の記した「まっきいさん」は別の方の気がしてきました。

ちぐはぐな部分は除いて読んでやって下さいm(__)m。

投稿: みっちゃん | 2011年1月15日 (土) 22時09分

みっちゃんさん、いらっしゃいまし~happy01
同じ日にお二人とも紀州さんへ行ってられたのですか? そ~なんですかsmile

紀州さんは沢山釣らないと写真撮ってくれませぬshock K村さんにマッキーさんは常連ですよcoldsweats01

ところでマッキーさんですが、みっちゃんさんのまっきいさんとは違う人なんですよwobbly
マッキーさんは誰あろう! 釣堀用エサ専門の創作工房「魚かし」店主の牧野さんのことでして、我らが電脳爆釣団の一員でもあります。
よく釣れると評判のエサの数々、また店によって買ってあげてくださいまし~happy01

それで、まっきいさんとマッキーさん、まぁ書き方の違いで分ければいいやと、先日来思ってましたbleah

またよろしく!!


投稿: 釣魚 好人 | 2011年1月17日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/50582941

この記事へのトラックバック一覧です: Kむらさんの釣果:

« 雪など気象情報が気になって… | トップページ | 潮時表 »