« 釣りに行きたいなぁ…お誘い | トップページ | 鯛が上向き…! »

2011年1月20日 (木)

さすが御大!

またまたK村御大が優勝されたそうなnote 流石だ、凄いなぁの一言に尽きるのだが、それにしても腕の良さが量り知れるhappy01

今回は私的な釣り会だったようだが、会の内容はどうでもよく、トップになるその釣果fishであるが、真鯛17匹にシマアジ3匹の20匹!?

うん、いつものK村さんらしからぬ…と思った方もいるだろうが、青がいなくての優勝らしいsad このてで真鯛の17匹は聞いた記憶がない、凄く多いと思う。 近頃では真鯛をこれだけ釣れる!というのは珍しいとも思うがなぁ。

ただ、皮肉で言えば青物師の御大らしからぬ釣果ではあるし、いわゆる青物(ワラサやカンパチなそ)がゼロでの優勝も珍しいのでは? と思う。

この手の大会は真鯛のポイントが低く1点と言うのが多い。その為、青物を釣ることに走る傾向もあるのだが…今回、青物を沢山釣った人が少なかっただろう?との推測もできる。

真鯛17匹で17点ですから、青物を3~4本釣られると逆転というのもありますからなぁ、その点の幸運もあったのだろうが、常日頃の精進というか鍛錬の賜物でしょうscissors

運もあり、腕もありで成り立つ優勝の2文字、ほんとうにお目出たいsign01 あやかりた~いnote

K村さん、おめでとうございますnotes

|

« 釣りに行きたいなぁ…お誘い | トップページ | 鯛が上向き…! »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

青物なしで優勝も珍しいとも思うが、青狙いは30分ほどしか しなかった。ハマチ、メジロを釣っても3点だし、5本釣っても15点なので。

朝一から鯛のアタリがあったので、そのうちシマアジも釣れるかと思い小物釣りに専念してましたが、マッキーさん所ではシマアジが見えてたようだが、私の所は逆光で見えなかった。

2/16紀州もう少し待って、また連絡します。

投稿: K村 | 2011年1月20日 (木) 21時23分

いやぁおめでとうございますsign01
流石でございまして、なかなか真似ができませぬsad

16日はたまたま杉浦ちゃんが書きこんでたので、どうかなぁ?と思っただけですから…申し込んでもおりませぬ…どうしましょうか?

投稿: 釣魚 好人 | 2011年1月21日 (金) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/50636745

この記事へのトラックバック一覧です: さすが御大!:

« 釣りに行きたいなぁ…お誘い | トップページ | 鯛が上向き…! »