« 1/8新年釣り会 | トップページ | くまさんが転居され… »

2011年1月12日 (水)

久しぶりの遠出!

今日は仕事なのですが、久しぶりに車での遠出と相成りました、なんかグルッと一周した感じbleah

実はリース終了物件の返却に出向いたのですが、いやぁ久しぶりですわ。前には大阪の摂津市などにもよく出かけたものですが、近頃はやたら再リースや再々リースが多く、返却物も出ません。wobbly

小さく軽いものなら、宅配品としての返却で済ませるのですが、好人の仕事で使う機械物は大きくて重たいshock 電気式はバッテリーが重く、エンジン式はエンジンがもの凄く重たいsad

通常の運送屋では、再梱包ができない(思いこみですが…)ので、裸のままで自分で持って行った方が早い…安上がりと考えて…いつも持込み返却しています。

幸い車にはリフトが付けてあるので300KgまでならOKscissors なので、一人でも積み込みが可能にしてありますscissors

それで今日は、一旦津から四日市に出勤したうえで、商品を積み込みんで津市は高茶屋地内へ向かい、そこで、マットの返却分13枚を降ろしたうえで久居ICへ向かいます。

久居ICで伊勢道に乗り、関からは東名阪道に乗りました。途中、御在所SAで昼食を取り再出発…平日でも東名阪の車は多い!…

名古屋西JCから清州・楠へ、そして名古屋高速に乗り替え小牧北ICまで。

小牧北で降りてすぐ小牧ICの信号を左に入り目的地に参りました。ここの付近は過去に3~4度来ており、大体分かるところです。今回は直ぐに分かりましたなbleah

荷降ろしの時に少しほったらかしにされたので声を荒げてしまいましたが、短いんですな気が…いやっ喝を入れてやりましたbearing

そこから帰りは下道走行です。21号線から155号線に入ります。ナビは21号線を名古屋市内から23号線を教えますが無視!? 

155号線から65号線…分かるかなぁ?? そうです、小牧から岩倉・一宮・稲沢・あま・津島・蟹江・弥富・長島と走行し、長島で23号線に…

遊び心も大胆にあり~のでゆっくりと走って帰ってきました。

秋の長野~草津依頼の走行距離だったと思いますが、無事帰社しました、いやあ、走行距離はみてないなぁhappy02

出発11:15、帰社16:36 横風の強風に煽られたこともありますが、疲れましたな。

|

« 1/8新年釣り会 | トップページ | くまさんが転居され… »

仕事」カテゴリの記事

コメント

おっと、近くに見えられたのですね。私も今日は遠出でした。私の場合 雪の中の雪中寒梅..いや雪中行軍。

 名神~北陸道で、長浜、そのまま北上し敦賀、富山へ出向き東海北陸道で名古屋へ。帰路のひるがの高原や白川郷は雪の壁を両脇に見ながらのアイスバーン走行で、温度計も-9℃の表示で、、ヒヤヒヤ。集中力がつきましたぁ。600km程.. 釣りなら疲れませんが、緊張状態のせいか膝やら腰やら痛くて..明日は鍼灸へ行こまいかと。

 

   

投稿: TAKE | 2011年1月12日 (水) 22時04分

TAKEちゃん、これ日帰りですか?
「高速道路一周の旅」なら分かるのですが、これで仕事!?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

それにしても東海北陸道を名古屋への道のりは随分ありますねぇ、今は冬で白川郷直前のトンネル辺りからひるが野当りは相当な雪なんでしょうなぁ!?

遠乗り好きですが冬場は通らないことにします。happy02

投稿: 釣魚 好人 | 2011年1月14日 (金) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/50567450

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの遠出!:

« 1/8新年釣り会 | トップページ | くまさんが転居され… »