« 多賀大社~彦根城へ | トップページ | 停滞する寒気団… »

2011年1月25日 (火)

低水温下…

土曜日に釣行された見知りの方達は多かった。行きたかったなぁと思いつつも、釣果を聞いて「ムフフ」 ともしたなぁ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

お聞きするにはお魚さんの喰いが激渋で、エサを喰ってくれないとのこと…涙・涙だったらしいweep

先日の雪模様以来の低温化が海に影響しているらしい??? 水温が9.5℃とも聞こえてきたリするが、低すぎですわな!?

魚が弱弱しく浮いて来たり、泳ぎが怠慢でタモ掬いも多いらしいhappy02

釣り師としては“魚を釣らずに掬うなどもってのほか”ですわな…好人、シマアジ掬いなら文句ありませんが(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

いやいや、ハリに掛けあの強い引きを堪能してこその釣りですわな…なんちゃってhappy02

ただ、とにかく魚が喰ってくれないとどうにもならず、BBQでもして遊び心が大きいとよいが、釣りだけだと寒いし掛らないのは、ちと厳しいですなangry

29日にやっといけるのだが、それまでに水温が好転するだろうか? お魚さんは喰ってくれるだろうか??

運・不運の問題では片付けられず、考えるだけで悩ましいですcoldsweats02

|

« 多賀大社~彦根城へ | トップページ | 停滞する寒気団… »

釣り堀考」カテゴリの記事

コメント

毒取熊と申します。
2度ほどお会いいたしましたが、簡単な挨拶だけでした。こちらへのコメントは初めてですので、はじめましてのほうが良いのかもしれませんが…。
以後よろしくお願いいたします。

私は釣り堀歴が短いので、分からないのですが、好人さんの経験上、三重の釣り堀で水温が低すぎて魚が浮くことは今まであったんですか?
私は水温が落ち着けば釣れるようになると思っていましたが・・・、魚が浮いていると聞いたことがなかったのでびっくりしています。

投稿: 毒取熊 | 2011年1月25日 (火) 21時46分

水温低下が好条件の公魚(ワカサギ)釣りはされないのですか?これから余呉湖のワカサギが最適のシーズンになりますよ!(100匹超も当り前ですよ)

投稿: 東近江のS本 | 2011年1月26日 (水) 09時13分

>毒取熊さんへ
ドクターいらっしゃ~い!happy01
水温低下で魚が浮く? ことは今までもありました。
が、寒さに弱いといわれるカンパチに多く、シマアジやサンノジ(入れ出したのは近年ですが)などが浮いて!?というのは初めてに近いと思います。sad
ただ、海面下の浅いところで弱弱しく泳いでいることはイサキやシマアジもあったことも事実ですhappy02
先週末のように(聞こえる限りですが)沢山の魚に影響がでたというのはまれだと思いますが…

傳八屋さんでカンパチが大量に死んだ、というのは今年初めて聞いたことです。
もともとカンパチは夏~秋が旬の魚で、冬には弱いんですよね。
その分ブリが入れられるんですが、寒ブリにしても余りの低さに驚いているようですねshock

またご一緒してください。

>S本さんへ
元気、ニコニコ行ってる?
先日多賀大社から彦根へと、東近江の地内もはしってきましたよ~。
昨夜も余呉湖のワカサギ釣りの放送をしてましたね~、NHKだったかな?
ワカサギ興味は薄いです!? 魚の小ささが原因かな?
今度の車、まだスタッドレスも買ってないしcrying

投稿: 釣魚 好人 | 2011年1月27日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/50677853

この記事へのトラックバック一覧です: 低水温下…:

« 多賀大社~彦根城へ | トップページ | 停滞する寒気団… »