« お世話をかけた前夜祭 | トップページ | 久しぶりの遠出! »

2011年1月11日 (火)

1/8新年釣り会

1/8は三重釣り歩記会の2011年の新年釣り会だったのですが、好人、失態・失態・大失態をやってしまいましたcrying

朝目覚めたら誰もいない?? どうしたんだ?? ココハドコ!? 好人は何してるの!? そうだ今日は新年釣り会だったけど、みんなはいずこへ…sad

ハッと気がついた時にはもう8時、こりゃいかんと思ったがどうも昨夜飲み過ぎたらしい? 寝るところまでは覚えているのですが、それから起きるまでの覚えがいまだに浮かんでこない…coldsweats02

表に出ると沢山の車。みんなは出発していったことがようやく理解できたshock

急いでジャンパーに長くつを穿いていると誰かいる。丘親父さんのほうだ…大将から言われていたのかも知れないが、親切に港まで送ってくれるしそのまま船に…ship そしてイカダに送ってくれた、サンキューでしたnote

イカダへは釣り具のほかに沢山のBBQ道具があったのですが、皆さんで手分けして運んでくれており、こちらもサンキューでしたnote それにしてもご迷惑様でしたなぁweep

イカダに上がったのは8時半を回っていたと思うが…一部の人を除いてあまり釣れてない様子だが、今日は初顔のまっきーさんにみっちゃんがお見えである。自由人さんは年末から顔合わせできているが、お二人は初めてであり、受付時でのお披露目もしなくてはと思っていたこともなにもできなかったcrying

顔が浮腫んでる、色が悪いなどと言われながら、自分でもボーとした頭でお詫びに回るbearing

どう抽選してくれたのか好人の釣り座は南西の角で、左の西南にはさちさんが、その横にはK村さん・赤ちゃまと続き西側はBBQ体制バッチリであった。note

右隣りにはcdw26930弟さんに兄さん、自由人さんと続き、今日は総勢14名さんである。scissors

あとは北の辺にマナブンさん・みっちゃん・まっきーさん・ロードさんで、東辺が甚ちゃん・伸ちゃん・澤ちゃんの布陣になっていましたな。note

朝一にはどうもロードさんが真鯛fish の3連釣りされたらしいとか、スカリを見るとサチさんが鯛を一杯釣っている、この場所は期待できそうかな? というところ…。

早速真鯛竿を用意する。小継飛竜2号3.3~3.9mであるが、棚を9m取り凍った魚かし生エビを投入する…シーン??? 少し場所を変えながらやってみるが当りはでないshock

その内に棚を浅くしてみたらチョンチョンの当りsign01 真鯛を1匹ゲットできましたよcoldsweats01

まん中底狙うも当りは出ません。青もダメです(アマゴ3匹・金魚2匹も買っていたのですが気力もなく…)

珍しく澤ちゃんが大当り…不思議です。この人鯛は釣れんでも青を釣ることが時々あり、この日もそんな日だったみたいで、青物ばかりを沢山釣って、青名人になりました。

隣でさちさんは真鯛釣り、好人がイカダに着いた時にはもう6匹ばかりいたんじゃないでしょうか? 沢山スカリに入ってました。

1回目の放流後にさちさんの竿下辺りでそこそこ鯛を拾いましたな。3連ちゃんもありました。

1時半の少し前からは西北の角に出稼ぎし真鯛を3つ拾いましたでしょうか、生エビでもミックでも投入と同時に当りが出まして、都合10匹いったと思って竿を置きました。

が、1匹足りずに真鯛ばかり9匹の釣果でしたが、他のみなさんには大変厳しく辛い釣りになってしまいましたね、場所の偏りがでた一日だったみたいです。

途中からは気分も回復し、さちさんの作ってくれたトン汁が美味しくお代りをいただきました。焼き牡蠣にアッパは今回手をだしませんでしたが、かしわはいつも美味しいですねぇ、ロードさんサンキューです。いつも売り切れますよって、今度は量を増やしてね(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

今日は差し入れ持ち込みなど多数で、また、赤ちゃまにはいつもシェフをお願いして恐縮です。K村さんも焼き番ありがとさんでした。

jackyさんには焼き番が気になったのか、釣果の方が低調でしたな(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

前夜祭で迷惑をとお世話をおかけしたマナブンさん・赤ちゃま・K村さんにはこの場を借りてお詫びとお礼を申し上げます。懲りずに遊んでやってくださいまし・

いやぁ釣りって本当に難しいが楽しいですなnote ほんとお魚は美味しいですなnote

今年もまた一年、楽しい釣りをご一緒くださいまし~、心からお願いいたしまする~happy01

2月もあつまってねぇ~sign01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2011年の初釣り&三重釣り歩記会新年会in傳八屋さんの巻sign03

と き:2011/01/08(土)07:00~13:30   2011#01

ところ:釣り  南伊勢町迫間浦 傳八屋さん 7号大筏 南西 14人乗り(貸切) 

天候:晴れ  潮 目:中潮? 満潮108:00過ぎ  干潮14:00頃 の下げ型 

好人釣果:真鯛9匹で打ち止めどしたcoldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« お世話をかけた前夜祭 | トップページ | 久しぶりの遠出! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

>朝目覚めたら誰もいない?? 
 思いっきり笑わせてもらいました。happy02

考えてみれば、私は筏の上の「酔いどれ好人さん」しか知らないんですよね~。
ホントの宴会では相当凄いの?
一度ご一緒してみたいような、みたくないような・・(笑)

とにかく楽しい懇親釣り会だったようで、よかったですね。happy01

投稿: イケチャン | 2011年1月12日 (水) 15時28分

今までになかった大失態でしたわshock
居るはずのみんながいないんですから、驚きましたですsad アハハ

ただ、いつもこの時期寒さの喰い渋りがきつくて、場所の偏りと相まって釣りずらいですね。
去年の爆釣団新年会での青フィーバーを思い起こせば22日か23日あたりに? どうでしょうか!?

釣果以外は和気あいあいで賑やかな楽しい釣り会でしたなnote

投稿: 釣魚 好人 | 2011年1月12日 (水) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/50557258

この記事へのトラックバック一覧です: 1/8新年釣り会:

« お世話をかけた前夜祭 | トップページ | 久しぶりの遠出! »