« 明日はどうするか… | トップページ | 多賀大社~彦根城へ »

2011年1月23日 (日)

どうしてなんだろう…?

昨日も記事に書きましたが、土曜日には大勢の釣り友が釣堀に出かけて見えましたnote

断片的に入る情報だけですが、釣果のよい人あり悪い人あり…sad

誰しも沢山のお魚を釣りたい…楽しいからですよねscissors

でもそうならないところが、また面白いところ…coldsweats01

青名人と言われるあの方や小物名人の方達には、いつも大量の魚で溢れる人達も中には見えますが、まぁまれですわな~happy02

熱心差なんでしょうか? 集中力なんでしょうか? 

知識にやる気か???happy01

好人いつも申し上げるんですが、魚釣りは運が7分に腕3分と思ってまして、好人はこの腕の部分がなかなか上がりまへんweep お恥ずかしいdelicious

今日どの釣堀に行くのかを決めた時点で「運」gawk

その日しか行けない、行くことができないのも「運」gawk

晴れたり雨だったり、風だったり雪だったりのお天気や、大潮・中潮・小潮等の潮の状態も「運」ですわなwobbly

筏が、釣り座が、エサのチョイスが、棚合わせが…などなど、運だと思うとります。

狙い通りの釣行ができても、例えば一番クジを引き当てたときに困るのは何故なんだろう…(爆)

こんな釣り方ですさかい、釣果は大して上がりまへんわな…悲しいbleah

|

« 明日はどうするか… | トップページ | 多賀大社~彦根城へ »

釣り堀考」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
初書き込みです!

どのタイミングで書き込むか悩んでましたが
せっかくなのでこのタイミングで。

私は運5腕3準備2だと思います
好人さんがいう運が悪くてもそこそこ釣る方は腕が良くて準備がいいからだと思います
1月7日の貧果で つくづくそう思いました

投稿: たちばな | 2011年1月23日 (日) 23時29分

自分の思いで釣りをするか魚の立場になって釣りをするかの差でしょうか。

釣る人は魚がどう動くか読めます。
それぐらい回数通っていると言う事です。
当然準備は完璧だな。smile

投稿: コンちゃん | 2011年1月24日 (月) 07時09分

おはようございます

私 運5 情報2 知識2で腕は1だと思っています
それでも釣れるときと釣れないときが有りますは大崩はしないかなー

でもアクシデントがあれば別ですが

土曜日 頑張ってね

投稿: ロード | 2011年1月24日 (月) 09時53分

みなさんいらっしゃいまし~happy01
好人の釣り方というか腕の無さを揶揄して、また、のほほん釣りの極意?happy02 を書きました…アハハ
究極は、そこに魚がおらんかったらつれんやろ!?との言い逃れ口実ですわ…情けないshock

>たちばなさん
ようお越し~note
ある程度知識と自信が付けば、そこそこは釣れるんだと思うんですよ…それでも釣れない時のいいわけ~bleah

>コンちゃん
コンちゃんに好人の無いような格言?など当てはまるわけがなく…高島地区のおじやんらのよう釣ることには、いつも感心しておりやしたhappy01
自信にあふれてますよねぇ、釣り方や言い方に…到達したいがなぁwobbly

>ロードさん
釣れない時のいいわけ、いいわけですよ本当は…でも情けないかな、釣堀ですら釣れない時の方が多い!? これなんでっ!?coldsweats02

投稿: 釣魚 好人 | 2011年1月24日 (月) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/50654900

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてなんだろう…?:

« 明日はどうするか… | トップページ | 多賀大社~彦根城へ »