« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »

2010年12月19日 - 2010年12月25日

2010年12月25日 (土)

不二屋の中華そば

今回の忘年釣り会&宴会には、赤ちゃまの新車rvcar に乗せてもらっての参加となりましたが、実は翌日の予定も入ってましたhappy01

赤ちゃまが松阪で買い物されるというのでありまして、これは、いや、もしかして松阪肉taurus のおよばれにあずかれるかなぁ~、と思いでいました(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

これは無理でも、近くの不二屋さんの中華そばをお昼に食べられるかなsign02 と思い、事前に無理くりしておりやしたhappy02

ただまぁ、いつものようにはまぎち屋さんを出たなら、昼飯どころか肉を買う時間ではないようなきがしておりやしたら、いざ当日、ドライブしましょう!ということで…

8時過ぎに礫浦を出まして260号線を五ヶ所から浜島~鵜方~磯部~内宮~高速~松阪の順で大周りをしてくれました。

赤ちゃまには260号線の旅は始めてだったのでしょうかな?

五ヶ所浦の広場では朝一(9時から)が開かれており、開店前から立ち寄り物色。美味しそうなSサイズの五ヶ所ミカンを1箱づつ買ったり、イカの一夜干しや赤ちゃまは漬物用に赤カブなども買われてたなhappy01

ここから、浜島へ旧道の海寄りのくねくね道を走り、宿浦~田曾浦を通り、南張海岸から浜島へ、町内は海岸沿いを回り込んで鵜方浜方面にでました。

鵜方から新道(山道側)へ入り道の駅伊勢志摩? で休憩。ここでも塩辛ほかを買い~のhappy01 と無駄使い。

伊勢道を抜けて内宮前を素通りし、岡本通りから伊勢西インターへ向かい高速へ乗りました。

松阪インターで下りて中町の和田金駐車場へ車を入れます。松阪肉・肉って好人はお外で待ちぼうけ…沢山の方が前の道路ほかに車を停めては中に入って行かれます。

赤ちゃまが出てきたのは30分をすぎていたかなぁ、綺麗な紙袋を持って出て見えましたが、あれ、好人用の袋はいずこ…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

待望の不二屋さんの暖簾をくぐったのは12時前後ですかな? 

あれっ!? 改装されている! 待ち客が座れるようにスペースと椅子が増えている…いいことですね~! 待つこと25分、席に案内されます。

好人はいつもの五目中華そば、赤ちゃまは初めてだそうで一緒の物にされました。

待つこと暫し、湯気の立つ中華がテーブルに届きます。となりの席ではチャンポンに焼きそばに中華などお召し上がりですが、好人らの後から後からお客さんが切れずにお待ちです。

ここのは以前にも書いてますが、和風出汁の中華そばでして好人の大好きなさっぱり味のお店です。松阪では有名店で、昔は中華と焼きそば(パリ焼きそば)だけでしたが、今ではチャンポンが増えてますな。

この味、どなたさまにも気に入られるかなあnote いやぁ美味しゅうございました、ご馳走様~、赤ちゃまごちになりました~note

ドライブに中華そばと半日遊んでいただきやして申し訳なし、また、一緒しましょうよ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

12/18の忘年会&宴会

さあ、傳八屋さんで朝早くから釣りを楽しんだ後は、宴会でございます。happy01

傳八屋さんの魚捌き所でヤマトさんからの大ブリを赤ちゃま用意のトロ箱に詰め、K村さんに好人&赤ちゃま提供の真鯛を10匹、ツバスを6匹、イサキを4匹?、シオ1、大鯛1匹だったかな、これも持参のスチロール箱に詰めて、いざニューはまぐち屋さんへsign01

今回はちょっと鯛が少なめだが、女将さんの要望にこたえる形と、船盛りサービスを期待して持参するのが通例となっているがcoldsweats01

玄関口で持参の魚の処理方法を女将さんに説明するのだが、どうも耳に入ってない様子?? 理由は分かったcoldsweats01 好人の後ろで赤ちゃまが持参の土産(菓子折り)をだしていたのだが、どうもそれが気になって仕方がないようだった(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

203号・205号の部屋に入るやお風呂へ直行する。いや~よい加減・よい加減…これが温泉spa ならと贅沢な思いもいだくのだが…smile

さあ、お風呂の後は1次会…今日はイカダの上でゼロ次回があったので(2本の酒bottle が空にちかくなっていましたなぁhappy02)、お部屋では1次会ということになるかな。

持ち寄りの酒bottle・ワインwine・焼酎bottle・ビールbeerと豊富、おつまみも総菜ものからお漬物、珍味など多数あり、いつものごとくワイワイガヤガヤ、明日釣りするロードさんにイモチャンも到着されて更に賑やかに…scissors

6時半過ぎからだったかな、食事の案内がまいりまして1回の宴会場へnote

ヤマトさん提供のブリとシオは大きな船盛りになってます。中型の船盛りもあり、焼き真鯛も、イサキの塩焼きも…sign01 これ以外に普通の料理もありますのでお膳の上は一杯でしたあ~note

好人とても食べ切れず…シャブシャブのお肉だけよばれましたかな、ブリもちゃんとよばれましたよ。

途中から傳八屋大将も加わっていただき(別の用事でお見えで…)、いろいろお話がはずみましたな、中には記憶の無くなった方もお見えでございあしたが、強い強い! 釣りだけでなしにお酒も強い!

好人お酒のチャンポンをしなかったせいか、はたまた、おつまみを大量よばれたせいかなんなのか、今年は早めに寝ることなく、なんと11時頃までお喋りしていましたかいな?scissors

楽しい一日をいつもの仲間とすごすことができました、感謝ですnote

年に一回はこういう会を持ちたいと願うとります。もっと大勢でもいいので、気楽に釣り仲間を増やしたいものですね、また、遊んでやってくんなまし~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

2010忘年釣り会2

忙しくしている…といえば聞こえは良いのですが、家にパソコンないので(あるのですがライン接続がしていないcoldsweats02)なかなか書いたりUPしたりができないでいます。

……忘年釣り会の続きです。

今年は昨年と違い、こじんまりとした集まりになりましたが、イカダの確保が難しくなってきているのを理由に、大勢の皆さまには声かけしていないのが原因です。昨年は、忘年会&この新春の新年会も爆釣団の名前でそれぞれ40人を超す人で一杯だったのですが……wobbly

こじんまりと集まった8人でございましたが、人気の釣り堀傳八屋さんですな、仲間内のcdw26930ご兄弟にNAKAさんもお越しでして、結局、背中合わせで釣る形にはなりましたなnote そのほか「熊一門」では海熊さん・桃熊さん・毒取熊さんもお見えでした。また、ぜひご一緒のイカダで釣りしましょうねぇ~note

さて、我らGRはTAKEさん情報により12号小イカダを希望した。いつもの的確な?TAKEさん情報(噂に無電などを駆使されるhappy02)では、12号が釣れるらしい????

受付時点でのくじ引きでさちさんが一番を引いていた。そして、この日は一番が入った場所から順に右(時計)周りに釣り座を取っていくとの事前情報はながしてあった。

それで船の上からさちさんがどこに座るかが注目の的であった。釣り座は一つの釣りの要素であるので、みんな狙いというか思惑もありますわな…bleah…好人この頃ではくじに弱いので、どこでもよいわさ腕で釣っちゃる!と思うとりますが(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

イカダに着いて荷物を降ろした後場所取りとなったが、さちさんの選択は北西ということだった…う~んちゃんと読んでるhappy01

結果、さちさん(北西)・ヤマトさん(北東)・K村さん(東北)・jackyさん(東南)・赤ちゃま(南東)・TAKEさん(南西)・好人(西南)・河内のおっさん(西北)というイカダの布陣となり、7時10分過ぎに一斉に釣りGO!と相成りました。

釣りの中身はほんと余り覚えておりませんですが…いつものごとくwobbly

好人の入った西南も良いのでは?と思っており、期待の第一投はボケのエサから攻めてみましたが…???

棚を半ヒロ深くしても…シ~ン

当りがあったのはやっぱり北側、さちさん・ヤマトさんの竿が最初に曲がったかな? 河内のおっさんも続いている。好人得意のすり寄り釣法…じわり河内のおっさんの方へ浮きを寄せて行く…アハハsmile

まぁこのお陰というのか、当りがあるのはまん中北寄りだけでしたな…ず~~と。赤ちゃまも早くに南東で当りを出しては見えたが…

好人とTAKEさんの挟む西南の角では一切の当りは最後までこなかった…悪さして2本竿を入れといたがまったく反応なしgawk

網際で当りが出ているのも北側の一辺でしたよね~。

放流後にイサキの喰いが北東角で立ちあがり、みささんおこぼれを頂戴されていたが、お邪魔するのが遅くイサキちゃんゼロweep

さちさんにはワラサにヒラマサは来るは、ヤマトさんにも大ぶりがかかるわで調子いい~coldsweats01 このブリは宴会に供出いただきやした、ほんとにサンキューでした。

まぁ好人鯛は早いうちにゲットはできていたんですが、数はそんなに上がりませんでした。

いつも河内のおっさんとは数の競争をするのですが…何でもありで沢山釣るが勝ちsign01 なのですが、この日は好人の完敗sign03 でしたな。まぁ、勝ったり負けたりの五分五分ですなhappy02

2回目の放流後はツバスフィーバー。好人目も4匹ものツバスが掛りまして、それはそれで楽しいのですが、上げた後は要らん!?みたいなところがあります。1匹くらいなら嬉しいものですが…。

jackyさんも大ブリを釣っている…が今回もヤマトさんのを供出させて自分のは持ち帰りであった…一度大きくド~ンと行こうよsad

好人にK村さんの釣った魚はすべてはまぐち屋さんへ持ち込みましたぞ~!!

いやぁ釣りって本当に難しいが楽しいですなnote ほんとお魚は美味しいですなnote

30日の最終釣行予定で今年も終わりですなscissors 今年も一年、どなたさまにもお世話に相成りました、来年もよろしゅうにhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

傳八屋さんでの忘年釣り会&宴会釣行の巻sign03

と き:2010/12/18(土)07:00~13:30   2010#40

ところ:釣り  南伊勢町迫間浦 傳八屋さん 12号小筏 西南 8人乗り(貸切) 

    宴会  礫浦 の ニューはまぐち屋さん 

天候:晴れ  潮 目:中潮  満潮04:13 干潮09:39の凹型 

好人釣果:真鯛5・ツバス4の9匹、大きな青物もシマアジもこなかった日どしたweep

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

12月年忘れ釣り会in傳八屋さん

快晴の18日土曜日、迫間浦の傳八屋さんで12月度三重釣り歩記会が実施できましたscissors

三重釣り歩記会というか忘年会を兼ねた釣り会でして、今年はこじんまりと8人で行うことになりました。最大の理由は釣り堀予約がしていなくて、K村さんの予約に便乗したことになったものですから…wobbly

当日好人は赤ちゃまのお迎えを受けて、赤ちゃまの新車rvcar バンガードに便乗してのお出かけです。というのも、この数日前に我が愛車が乗り過ぎて壊れたものですから、中古購入が間に合わず無理をお願いしました。

いや、車は動くんですよ動くには…ただ、いつ止まってしまうかが分からない???

色々と赤ちゃまとお話も弾みながら高速にてエサキチさんに到着。誰よりも早そうな雰囲気ですが、青虫とボケ1パックずつ購入しましてサークルKへ走ります。そうそう河内のおっさんが旭屋に寄ってましたなsmile

サークルKでjackyさんにさちさんも到着、魚かしへ遅れて着くころに魚かしを出る車が3~4台、みんなが側道を走るうちに追い抜いた形で傳八屋さん駐車場に一番乗りかな? 軽トラ横に車を止めました。

会費の徴収と場所取りの抽選をしましたが見事さちさんが1番くじでして、その後に皆が続きます。会費を支払いにいって大失敗というか???状態になり、皆さんに追加金をお願いに走りましたわな…bearing

というのは、貸切の形なので最低8万がほしいということで、宿かりパックはパァ!?利用ができず…結局、男1万円×7人、さちさんにも男料金適用で男券の支払いとなりますたsad 前にはこんなこと一度もなかったがなあwobbly

さちさんには好人よりよく釣るので仕方ない処置かと思うが(゜O゜)☆\(^^;) バキ! 男料金頼みまちたcoldsweats02 今年の新年会までは良かったように(配慮ですかな??)思うとりましたので、ちょっとあたふたと…みなさんにはすまんこってしたhappy02

要は結局、いつもの通りで男¥10000、女の人も¥10000(券はOK)ということになりましたな…!?

本日のご参集者は、さちさん(北西)・ヤマトさん(北東)・K村さん(東北)・jackyさん(東南)・赤ちゃま(南東)・TAKEさん(南西)・好人(西南)・河内のおっさん(西北)というイカダの布陣となりましたが、結果論ですが、さちさんの読みが当り北側の人達に分があったように思いますscissors

……続く

いやぁ釣りって本当に難しいが楽しいですなnote ほんとお魚は美味しいですなnote

30日の最終釣行予定で今年も終わりですなscissors 今年も一年、どなたさまにもお世話に相成りました、来年もよろしゅうにhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

傳八屋さんでの忘年釣り会&宴会釣行の巻sign03

と き:2010/12/18(土)07:00~13:30   2010#40

ところ:釣り  南伊勢町迫間浦 傳八屋さん 12号小筏 西南 8人乗り(貸切) 

    宴会  礫浦 の ニューはまぐち屋さん 

天候:晴れ  潮 目:中潮  満潮04:13 干潮09:39の凹型 

好人釣果:真鯛5・ツバス4の9匹、大きな青物もシマアジもこなかった日どしたweep

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

思ひで・・・

18・19の楽しかったこと、一杯あるのに日記が書けないでおりまする~coldsweats02

19日は夕方時間はあるもののPCが繋がってないし、20日に今日とえらい忙しい日でして、合間を抜け駆けしてますが、釣行記を書くほどの時間なしcrying

いつ書けるやろか…sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »