« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2010年12月5日 - 2010年12月11日 »

2010年11月28日 - 2010年12月4日

2010年12月 3日 (金)

歳とりました

2日は好人の誕生日でした。 この歳になると happy01 なのか coldsweats02 なのかは分かりませんが、満6○歳になりました。

元気なつもりでおりますが、血糖値がここのところなぜか200超えていますし、関節痛にも悩むようにもなっていますしねえ、やはり歳だとの思いでいっぱいです。

嬉しいことに長男が誕生日祝いに「1万円」くれました。生まれて初めてではないかしら!? 何を思ったのでしょうねぇ???

これで1回釣りに行けるなぁ、あっ宝クジでも買うとするか(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

明日は釣り放題・喰い放題に行ってまいります。

年上ながら好人より元気なK村御大、若くて元気な赤ちゃま、若いんだけどなんやかんや体が痛むjackyさん、日本酒大好き澤ちゃんの5人で「はっかい」さんですな。

かれこれ2年ぶりでしょうか? 生け簀の深さも氷あるのかも忘れてしまっていますが、明日はみんなお祝いしてくれるかな!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月30日 (火)

11/25 ニコニコデー釣行

早いもので、先週25日の傳八屋さんニコニコデー釣行からもう一週間を経とうとしてますが、あまり釣果がよくなかったので気乗りがしなかったというか何ちゅうか、日日だけが過ぎてしまいましたなcatface

それでもちょっとだけでも思い出を書いておこうと思います、何せ楽しみにしては出かけたのですからwobbly

11/25(木)、この日は本当は休みは入れてなくて、月次処理が済んだ後の22日&23日と休んだ後は28・29の休みの予定でした。

それが業務の流れから22日が出勤日となり、一日おきの休みを取る形になりましたので、これ幸いとニコニコデーを予約してしまいました。他の方から25日の釣行をお誘いいただいてはおったのですが、事情もあり……

あと少しの画面を見て電話を入れたのですが、当日は大勢のお客さんでいっぱいでしたな、人気があります。

行くことを日記に書いたら、東近江の杉○さんからSMSが届き、4人で行く予定なので一緒に釣りしましょ!とのお誘いをいただいてはいた。

当日朝にエサキチさんで甥がくれるという大シラサを待っていると、今は休止の会社のクラブ員(SSFF)だった国府ちゃんと藤博さんに藤博さんの従兄弟の3人が現れた。

これで杉○さんGRと合わせて8人になれそうhappy01 現地で杉○さんらと合流し、案の定彼らも貸切を狙っていたhappy02 合わせて8人で貸切依頼しすんなりOKされた。note

逆に大将から「イカダはどこにするんな」との声かけをもらって急な事でドギマギ…wobbly するも、TAKEさんの事前情報から1・2番を避けようと思い「3か4で」とお願いした。あとで聞けば1号のほうが当りが多かったようだweep

桟橋で待っているとお約束通り4番小イカダだと案内され、丘君の大型船に乗船案内される。貸切なので慌てなくてもよいし、8人での場所わけも済んでいるbleah

ただ4人での割り振りはまだだったのだが、じゃんけんで勝った藤博さん組が東南と南東に角を挟んで入った…狙ったようだ…石鯛や石垣が入っているときは必ずこの角を狙うそうな…好人より上手ですなsad

国府ちゃんが東北の変に入りたがっていたので、3番だったので入りたかったが譲り、好人は南西に釣り座をとりました。

この場所というより全体的にも悪かったのですが、特に南西側は当りがだせませんでしたな。全体的には北側に歩があったかんじがしましたなdelicious

朝一、北側寄りで真鯛が2匹ばか上がったんでしたっけ、やはり東北での前は当りが出ていたなぁ!? 羨ましや…。

あれこれと餌を変え、棚を変えやりますが、当りが出せません、好人9時近くまで当りがなかったように思いますが、シラサに替えて探っているときにやっと来ました、1.5号長浮きが沈んだぁ~sign01

大シラサで底狙いに来た当りは「青」を思わせる強力な引き、ながらもシマアジを確信note やった~てなもんですな。伸縮竿を伸ばして対応しますが、上がってきたのはさほど大きくないもののほしかったシマアジが一番にきてくれました。

このあとまたも沈黙。早めに青物を狙った国府ちゃんがカンパチをかけ(金魚)、杉○さんにもカンパチ、仲間にもカンパチ、またまた国府ちゃんにカンパチと、カンパチのオンパレードであったが、餌は金魚が良かったようだ…持ってなんかい・な・いcoldsweats02

青はこのあとヒラマサが1匹上がったんだったかな?

東南のの角では石垣の当りも遅がけにでましたな。都合4~5回の当りが出て3匹の取り込みだったでしょうか? これはシラサ餌だったようですが、他の角では一切きませんでしたweep

我が南西の角では、その後に青虫餌で勝ちうけていた仕掛けに真鯛とニザダイ(好人)、近江GRの方が真鯛を1匹上げられtですな。

好人はあと満か付近で真鯛をなんとかゲット、都合4匹で手いっぱい何をやってもだめというか、魚のいないイケスでは喰いませんはな!?と、恨み節でした。

隣の3号西北には、木曜常連の名古屋の菅○さんもいたのですが、「自分の腕に自信をもっていたのに、今日は砕かれた」といってましたが、途中3回ほど声かけに回りましたが、11時までボーズだったようで、その後に西北の角で石垣を3匹?ほどかけてましたな。

実はこの場所、前日に太郎さんが石垣を9枚上げられた所、まだ残っていたのか?との思いもしましたが、さすが菅○さんうまく釣りはったようです。

なお、ちなみに太郎さん、前日には青が釣れなかったから!? と連釣りしていたが、あまり釣果は上がらなかったような…傳八屋さん釣果欄に掲載はされていたが…

真鯛が4~5枚とシマアジがほしかったのですが、真鯛が少し足らずの結果でしたな。2回続けての4匹なれど前回はカンパチが入っていので、今回はそれ以下、腕のなさを痛感ですわsad

ところが帰りの道中無電がなりまちたmobilephone 万年....ちゃんからnote 忘れていたが京都の杉○さん等とヒラマサ1人1匹放流祭でB屋さんお出かけでした。

内容はヒラマサ2匹も釣れたので1匹上げましょうnote と、それでミニストップで待つこと1時間、やってきた万年....ちゃんからあと石垣1に真鯛も追加で1匹分捕り、並んで高速を帰りました。

万年....ちゃん、本当にありがとさんheart04

いやぁ釣りって本当に難しいが楽しいですなnote ほんとお魚は美味しいですなnote

このあとは、今週4日の釣り放題・牡蠣の喰い放題ではっかいさん。18の忘年釣り会で傳八屋さんい浜口屋さん(宴会)となります。どなたさまもご一緒、よろしゅうにhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

傳八屋さんニコニコデー釣行の巻sign03

と き:2010/11/25(木)07:00~13:30   2010#39

ところ:度会郡南伊勢町迫間浦 釣り堀 傳八屋さん 4号小イカダ 8人貸切 

    国府ちゃん・藤博さん&従兄弟くん、東近江の杉○さんとお仲間3人の8人

天候:晴れ  潮 目:中潮  満潮08:23 干潮13:50の下げ型 

好人釣果:真鯛2・シマアジ1・ニザダイ1の4匹が遊んでくれやしたなhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

※12/4(土)の「釣り放題&喰い放題」釣行

※12/4(土)の「釣り放題&喰い放題」釣行ですが、K村さん・赤ちゃま・澤ちゃん・jackyさん・好人の5人の予定です。

※鳥羽の浦村「はっかい」さんで釣りfish をして(7:00~12:00)

※陸に上がって「焼き牡蠣note の喰い放題」で遊ぼう!との企画です。

釣り放題の方は大して期待できませんが? その後の牡蠣の食べ放題では、2時間でこれでもか!! と言うぐらいの牡蠣が出てきます。
牡蠣飯も付いた美味しいひと時、ご一緒しませんか!

只今5人でして、あとお一人の余裕があるそうです。(予約6人) 好人家からの乗り合いでもOKですよ、ご一緒しましょう!

前に一度行ったのですが、生まれて初めてあんなに沢山の牡蠣を食べました。

ポンズ・醤油などはお好みですので持参されることを進めますなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2010年12月5日 - 2010年12月11日 »