« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »

2010年9月5日 - 2010年9月11日

2010年9月11日 (土)

くらくらした~!?

今日も暑くなりましたなぁ~sun 2時前に津市内から帰り事務所に入ったのですが、事務所は蒸し風呂でしたし、途中の車の中も暑~いsign01

ところで昨日は桑名市内での作業に午後出かけたのですが、屋根のあるところでの作業にも関わらず、あの照りつけに目がくらくら! 襲いかかる日差しの強さに頭もクラクラしましたし、体は動かなくなるしで、現実に体力の衰えを感じてしまいました。

げに恐ろしき「運動不足」がもろに体にきていました。

う~ん、朝に歩くか~!?

明日は白子港でハゼ釣りしようと思うとりますが、朝のまに済ませてお昼には昼寝しようhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

ハゼ釣り

今日の台風、変な走り方でしたが影響はなく恵みの雨と涼しさをくれましたなnote

ところで釣りの方ですが、9月に入ってまして中日スポーツの釣り欄もハゼ釣り大会の模様が掲載されてましたなhappy01

イケチャン家の話題も、すぎーKさん家の話題にもハゼ釣りが上がっておりますなsmile

ハゼ釣りと言えば2007年には白子港へ4~5回通いましたなhappy01 1回は沢山の子供らも集うことになり、イケチャン家・このじんゆうさん家・しんちゃん家・さちさん家にしんさん&好人らが集まったことがありましたなぁnote

それが2008年は2回ぐらいだったか、去年の2009年には引本のイカダのアジ釣りに出かけてしまいハゼ釣りはな・し・よ、でしたなぁcoldsweats02

イケチャンには12日どうですか!?と声をかけてもらったので、できるだけ行ける様にしたいと思いますなscissors 久しぶりですな。

ところで、10月ではもう遅いんでしょうかハゼ釣り。多分深場に落ちる頃なんでしょうかねぇ? 

10月の3日の日曜日頃、また集まりたいですなぁ、10日の日曜でもいいんだけど、おそいかなぁ?

いっそ10月の三重釣り歩記会は白子ハゼ釣り大会(BBQ付き)にしちゃったりしてhappy01

どうでしょう!? 見てくれてるであろうイケチャン家・さちさん家、しんちゃん家やこのじんゆうさん家は見ていてくれないでしょうが、すぎーKさん家はどないだぁ、持ち寄りBBQなんぞして…。 

久々子湖でもいいんだけどbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

下がってるさがってる!

昨日の糖尿病検診、気になる数値、そうHbA1c(ヘモグロビンエーワンシーという)の値が7.3Hと下がっていたsign01

この前が7/26で7.6H、でその前が6/7で8.1H、もひとつ前の4/26が8.5Hと何故かあがってしまったんでしたが・・・3/15が7.7H、2/8が7.9・・・・。

随分改善してきた数字ではあるが、少し油断すると4月みたいになってしまうweep 4月の上がった時の理由は???ではあったが、6月までさがらなかった!?

まぁ、好人の場合はインスリン注射を打ち続けての数値であるのですが・・・どれぐらいの数値になったらインスリンを打たなくてよいのかは・・・???です。

まだ、お会いしたことないのですがよく覗き見にお邪魔する、「もりのぼたもち」さんとお仲間の皆さんもお気をつけくださいねぇbleah 

何のかんの言う前に、毎食事ごとに注射打つのは嫌なものです。特に外出時は面倒!? 一人の時は車の中でも打てるのですが、人と同行しているときなど時間がかかるのでつい打つのを遠慮しなくては…ならず。

好人の場合、釣りの時はお昼の注射はな・し・よ! の状態。虹さんなら車に帰れますが、筏の上では打ちにくいです~。

注射はまだしも、目・足などへの併病発生が怖いと脅かされ・・・好人は糖尿病と告知されて早や20年近いですが、入院治療しインスリン打ち出して2年半ですかな…happy02

毎月の医療費の高さ…自己負担だけでも2.5万円ほど…釣堀2回分ほど…回数も減らさなくてはcrying

この頃は肥満も悩みの種ですわsad

そうそう私の持参するノートにはこんなことが書かれています。

私は糖尿病です。 私が意識不明になったり、異常な行動を示したら、私の携帯している砂糖(ブドウ糖)またはジュースか砂糖水を飲ませてください。飲めない場合や、飲んでも回復しない時は、救急車(119番)を呼んでください」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

近頃・・・

今日の辨屋さんお出かけ組みは、それぞれが大漁だったようで皆太公望に載っているsign01

大漁の人が、いや釣り人がすくなかっただけか…(゜O゜)☆\(^^;) バキ! なんてこと言うつもりなくても書いてしまったが、げに羨ましいことですなwobbly

この暑さにも関わらずお元気でなによりです…若さかsign03

明日は好人、月1の糖尿病検診でお休みとなりますが、近頃の休みは一日ぐだ~としてるだけですな。

昨日もロードさんが元気に電話くれましたが、好人は本の買い出しに行っただけで横になっているところでした。

8/19に釣りに行ってまだ2週間しかたっていませんが、もう1ヶ月は行っていないような感覚でおますweep

日記も書くことなくて滞りがちでおます。

あぁ釣りに行きたいが我慢我慢じゃ~!

今は一生懸命に善光寺さん参りの行程を考え中でおますrvcar

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »