« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »

2010年8月22日 - 2010年8月28日

2010年8月27日 (金)

釣行者決定!

現在休漁中の身でございますが、別に釣りを止めたわけではなくて「暫くお休みしよう」というだけですので、許されるだろうと・・・happy02

それと、休漁宣言の前に声かけしていたものれすから、釣りの話を・・・bleah

9/19(日)の「三重釣り歩記会in辨屋さん」釣行fish ですが、最終釣行者が確定いたしやした~sign03

先日にしんさんから電話が入り参加確定したものですが、都合9名となりましたsmile

いつもの顔ぶれですが、K村さん・澤ちゃん・jackyさん・sasapuuさん・河内のおっさん・マナブンさん・伊藤名人・しんさんと好人の9名でおまsign01

みなさんよろしく~note

昨日のニコニコデー、相変わらず暑い中でも東〇江の杉〇さん、京都人さんなどお出かけだったよし…杉〇さんには8匹も、それもカンパチ・ヒラマサ・シマアジ混じりであって、本人曰く「大満足で~すscissors」とのこと…なお且つ、すべてBigサイズでばかりsign01だったとのことで、ここまで来ると「くっそ~sad」ですが、何とも羨ましく存じます。

まだまだ暑く休漁を解禁する気にはなれませんが、9月も19日ともなればちょっとは涼しくなっていることでしょう!?

好人、それまでに気力・体力を付けておきたいと思うとりま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

思い違い…

昨日に休みを変えたのには理由があった。お医者さんに行きたかったのであるが、お医者さん系は木曜日はまずやすみだろう!?との思い込みがあったのである。coldsweats02

先月の成人病検診の結果、特別に追加検診してもらった眼底検査で「D」評価!? 再検査が必要と書かれていたものだから…。

同じというか、成人病検診を受けた病院は四日市のハズレに近く家から遠いのと専門医ではないので敬遠している。

そこで過去3回ほど通っている津駅前の「東海眼科」さんへ行くことにしていたのだが、木曜はお休み?だろうと思い込んでいた。

その為、検診結果を受取ってから時間が立ってしまったのだが、いざ昨日行ってみると、なんとお休みは金曜日と日曜日&祝日の午後だけとなっていた。

以前の診察券も持っていたのだが見るでもなく、木曜は医者は休みとの思い込みだけであったcoldsweats02 いけませんなぁ思い込みは…。

ところで、えらい人(患者)でしたわ!? 

受付は9時からだろうと…それより少し早く着いたのですがもう満員、待合室をはみ出してましたわ・・・いつもより多い感じ?

受付№99と言われ昼を回るだろうと・・・そんな声もあったし・・・まぁ見るだけの診察だったから早くしてもらえたのかわかりませんが昼前には終わったのですが・・・。

相変わらず年寄りが多いんではありますが…かくいう好人もお歳ですweep…多いですね! 1年半ぶりにいったんだけど…。

結果は、もっと足げく通って(3か月毎ぐらい)くださいとのことでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無駄遣い??

昨日は予定を変更してのお休みをもらい、眼底検査と散髪ほかとゆっくりさせてもらったhappy01 が、休みの日に外出すると無駄使いをしているように思ってしまうhappy02

朝8時半に家を出て眼科hospital へ行き、待ち時間用にスポーツ紙と週刊誌にペット飲料にガムを買い…11時半には本屋に向い、鈴鹿市内まで走って床屋にいった。

12時半を回っていたので近くの吉野家でメシを喰い家には1時半過ぎには帰ったが……。

で、眼科での診療代(¥1,950)は高いように思うが仕方ないとして、散髪代(安いところだが・・)に食事代、そして書籍題に(¥3,680だったか?)…合わせるとそこそこ使っている。

目だけ見てもらって家に帰れば余分と思う出費はしなかったろうに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

暑さに負けて…休漁

今年の暑さは異常だと感じている方は多いことと思いますが、好人もその一人でおますshock

その為、この暑さに負けて暫くの間 “休漁” とさせていただくことにしま~すweep

というのも、8/7の虹での出来事でした。いつものようにビール系を3本よばれたところで、首の根っこ(後ろ側)に痛みが来ました。

クーッという痛みで肩こりとも違っていました。幸いというか意識が朦朧となるとか、倒れたとかではなかったのですが、釣りの気分が害したことは否めなく、楽しんで釣ることはできませんでした。wobbly

8/12のニコニコデーでは雨模様rain (台風の)でしたから当然レインコートを着ますよね。臨時用に買っておいた新品のレインでしたが、雨が浸透したかと思うぐらい中の衣服はベチャベチャ、体も汗だくでした。

レインのせいだと思っていたのですが(安ものなので)・・・よくよく考えたら体調不良の影響がこんなところにもでていたのか? と後で思うことに・・・・coldsweats02

そして8/19の紀州さん、210kmの道のりもなんのその出かけてまいりまして、釣りを楽しんでおりました。

確かにこの日も暑~いsun ズボンのベルト辺りは汗だくになってきます。それでもビール系を少しにしお水系を多く取りましたので大丈夫と思ってました。

たしかに暑すぎて気は乗りませんでしたが、途中で気分が悪くなることはなかったんです、が、いざ釣りを終えて船の中で買っておいたカチ割氷を2かけらほどと、500mlのペットお茶を飲んだんです(古かったかな?)

その時はなんでもなかったのですが、船を降りた途端におやっ? 気分が悪くなりはきそうになったんです。

幸いそれ以上にはならなかったんですが、お昼を食べる気にはなれませんでした・・・吉備湯浅PAまでは・・・ここで和歌山ラーメンnoodle を食べるのがいつも何ですが、マッキーさん食べるのを横目でみてました。

アイスクリームだけ買ってもらって食べたその後は、気分爽快ではないが悪いということはなかったですが・・・。

そんなこんな、3回連続の暑い中の釣行が続いたわけでございまして、増してのこの暑さ、体に応えていたんでしょう!? 頭がふら~とする感触というか、時々ぼ~と感じるのは気のせいかな?bleah

これ以上悪くしてはなりませんので、丁度予定もなかったことから9/19の三重釣り歩記会in辨屋さんの日まで釣りを自粛することにしました。

気分的に回復すれば別ですが、それまでに行きたかったアジ釣りなんかもどうかな~、やっぱりやめておこうかと?

暫くは皆さんHPやブログのサーフィンだけで我慢の毎日でおますbearing

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »