« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »

2010年1月17日 - 2010年1月23日

2010年1月22日 (金)

新年会

いよいよ明日は爆釣団新年会、好人も参加というより幹事の一人でありやすhappy01

大勢の皆さんが集う爆釣団名での久々の釣り会ですなdelicious

釣り会は迫間浦の傳八屋さん、離れのイカダ4基を全部つかうことにbleah

情報では青物がトグロ巻くように多数群遊しているらしい? が、好人的には真鯛fishやシマアジfish やソイ・ガシラを一杯釣りたいsign02

特に真鯛ちゃんは釣りたてを焼鯛にしてイカダの上で喰おうsign01 と思っている。前回はおいしかったnote 

この用意もいるなぁ・・・赤ちゃまと用意を進めているところsmile

ブリは夜の舟盛りで食べたいのでほしいところだが、それは他の方にお任せして釣った人からいただくことにしよう(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

夜は浜口屋さんでの宴会となるbeer bottle wine fish

こちらには19名の皆さんがお泊りすることに・・・coldsweats01

宴会と言っても食事会並みのものだが、実は、それまでの待ち時間が楽しいsign01happy01

ゼロ次会?と称されるようになっているが、早く宿に行き風呂に入る。spa

風呂spa上がりに部屋でみんなとの釣り談義scissors、これが意外とたまらんのですなhappy01 好人なんか肝心の食事宴会のときの半分は覚えていない状態になることが多いなぁ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

受付・会計・釣り座抽選など応援をもらうのですが、宴会の用意も含めて忘れ物のないように支度し出かけたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

爆釣団新年会に向けて

23日の釣り会まで近づいて、いよいよであるhappy01 みなさんお楽しみでお待ちいただいてるんだろうか?? 準備をされているんだろうか??

個人的には、タックル準備はよ~しsign01 エサは昨日作る予定の甘エビを除いてはこれもよ~しsign01 甘エビは今日の作り置きとなったwink

釣る準備もさることながら好人には幹事のお役目があり申して、徐々に進めてはおったのですが、昨日になってjackyさんにTAKEさんにお手伝いのお願いをしたcatface 遅いなぁshock

釣り会のご参加者が43名。集め過ぎのきらいもあるが、貸切金額打破では仕方なし・・・coldsweats02 の気でいる。

情報では、青物は水族館状態でグルグル泳ぎ回っているそうだし、小物類は爆釣団できたとのことでもあるので、釣りは期待できるかもsign02

しかし、腕達者ばかりですから一人当たりの分配は少なくなるかもshock 好人などは場所と運で釣る方なので、抽選の釣り座にも左右されるしなぁbleah

それだけでなく夜は新年宴会が控えている。こちらの方は19名のご参加である。smile

余興など予定なくただのお食事会程度のものだが、お風呂上り後のゼロ次会の方が楽しいくらいlovely それでも新年会ということで大勢の方にお集まりいただくcoldsweats01 どうやってすすめようか・・・??

いつも?食事の途中で記憶が無くなるのだが・・・・sad 楽しみですなぁhappy01

名簿などの準備は揃ってきたので明日には最終出力して持参をしたい。

TAKEさんには受付と会計を、jackyさんには釣り座抽選をお願いしており、これに赤ちゃまやイケチャンなどにも応援をいただいて運営したいdelicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

釣りの準備

23日の釣行に備えての話し・・・釣行準備ですが、今日は甘エビ作りでもしようかと・・・coldsweats02

皆さんのブログなど覗き見していると、みなさんいろいろと考察のうえ動かれていますなsmile

好人このところ釣りを減らそうとしておりまして、休みの過ごし方に変化がきてもおりますbleah

もう一日中だら~としているだけ・・・休みごとに釣りをしていた時とはちがうhappy02

いや話しを戻さなくては・・・sad

先日の17日の休みにはすでに竿と仕掛けの準備は整えましたscissors

2日にドボン!してしまった小継飛竜2号の竿が、河内のおっさんのおかげさんでセットで返ってきやしたsign01happy01

今回これを使うべく、特にリールにはカバーを外して丁寧にグリスアップと防塵スプレーをほどこしました・・・カタカタしていたのがスムースに動くようになりましたscissors

道糸も減っていたのを補充しまして強くなったんだとおもっていますcoldsweats02

この仕掛けは小物用ですから、1.5号オモリ付きクッションゴムでやはり5.5ヒロの浮き下でセットして攻めていこうと思います・・・今は深いかなぁ!?

小物用にもう1本、2号の島風。 1号クッション錘で5ヒロからのタイプを用意しました。

青物用は小継飛竜3号3.9m、青物がなかなかかかりませんが狙える時だけ狙おうと思います。smile

まぁ、お世話や大勢のベテラン釣り師のみなさんですから、お魚のおこぼれは回ってこないかと思いますので、イカダの上では鯛の塩焼きでも食べようかと考えてますcoldsweats01

好人は浮き釣り、このスタイルは変わりませんなsmile

おっと今日はエサ作りの話だったbleah

先日と同じく黄色アマエビを作ろうと思うので、甘エビと色粉(食紅)は昨日買っておいた。note

帰ってから剥き身にし半身に切る、これに少し身汁を加え黄色の色粉で黄色くしたうえ、今回はブランデーエッセンスを混ぜ込もうと考えているhappy01 そして寝かせる。

ちなみに、好人の甘エビは半身に切って作るので数は倍できる。 このサイズで十分と考えているcoldsweats01 ・・・楽しみに使おうsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »