« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »

2010年6月20日 - 2010年6月26日

2010年6月25日 (金)

明日の釣り・・・

今月5日にいってから釣りに出かけられなかったので、いらいらがつのっていたcoldsweats02

特に、19日は虹まで行きながら釣りができなかったこともあり、今週はどうしても行きたかったwobbly

21日になり澤ちゃんからも電話が入り一緒に行くことになり、打ち合わせていたしんさんとの3人連れで傳八屋さんに予約を入れましたcoldsweats01

そうしたら、jackyさんも行くらしく、傳八屋さんに4人に変更と連絡を入れたらしいbleah

昨日は快晴のよいお天気でしたが明日は雨らしい? が、4人で楽しんでまいりますhappy01

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

元気・元気・・・

昨日の24日は、19日に果たせなかったマッキーさんのお見舞いに伺いましたhospital

病院は、仕事でよく通った道筋ですし、何といっても先週中まで入ってはいるので慣れたものbleah 要は時間の問題であった、そう、午後2時以降しか面会できない。

ゆっくりしすぎて家を出るのが1時を回ったが、無事到着rvcar

マッキーさんは個室に入られていた、贅沢な~happy01

生き死に関わる病気ではないので気楽?に訪問できたが、それでも身を切って手術されているので、痛いわなぁshock

まぁ無事手術も成功されたよし、よかったよかった。

腰の痛みはゼロにて切り口の痛みだけ、と言って見えたので養生をしっかりやってと伝えました。

ただ、というか、上手くいけば来週の火曜日の検査でOKだったら、水曜日には退院できるかも? と言って見えたのでどうなるか? 予定より早い退院ができればよいですしねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

明日はお見舞いに・・・

今日は朝家から伊勢に直行し、反す形で豊田市まで走ったrvcar 疲れまちた~shock

9時発して伊勢へ、納品を終え伊勢発11:15で豊田へ。途中本社へ立ち寄りそれからは一目さんでホテルを目指す。

伊勢を出るときナビは到着15:30を示しており、これは間に合わないかな? と頭をよぎる。

会社に寄って23号線を走るごとに到着時間は早くはなっていく、が、結局は2時15分に豊田IC傍の目的のホテルに到着できた。

朝から参加予定だった研修会の最終には間に会ったが、参加者の若者達とは話しはできずbearing 内から参加させていた人間を拾ってトンボ帰りとなった。

途中川越で納品をし本社帰着が16:59であったが、無事の帰社となったが歳を考えねばならぬなぁ・・・wobbly 走行距離は271kmsign01

昼飯も抜きで走っていたので腹は減るは・・・もあり~のだったが、何せ下道を走らないといけなく、そう、高速代は余程でないとでないのじゃよshock

ところで明日は休みbleah 先日はたせなったマッキーさんのお見舞いに伺おうかと思い、伊勢でまんじゅうを買ってきたhappy02 間違わずに午後の2時以降に到着するようにしなければ・・・coldsweats01

その後か先に、黄色甘エビ作りでもしようかと思う。赤むしくんはいないのでニンニクとベランデーベースの臭い付けにしようか(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

新社長決まる

新社長人事が昨日発令された。正式着任は25日になるが、今日社内ミーティングにて挨拶をお願いした。

実は日曜日には判明していたのだが、役員会が済むまで発令はおあずけ状態、昨日の午後に異動通達がメールでなされた。

新社長には、幸いにも皆が想定していた中からの1人で、かつ希望に沿う異動者であったのでホットしたところ・・・。

早速25日からは業務のレクチャーを始めねば・・・。

甘えを排除しながら一致団結していかなければ、と思うsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

今週の釣行決めた・・・

19日は虹まで行きながら釣りができなかった・・・いや、正確には竿を借りて釣りをしたhappy01 だが、わずかの時間と人目を気にしながらだったこともあり、いい思いをしたわけではないweep

Sさん&Sさんの2人にRさんは沢山釣っていたし、ロケーションの良い若狭でもあったので、もっと釣りを楽しみたかったが・・・sad

5日から釣りに出かけていないし、それと来週の後半の釣り予定(7/2&7/4)は、両日とも仕事が入りキャンセルを余儀なくされているwobbly

2日は、というより3日の午前0時から朝までの仕事だ・・・体力がもつかなぁ?? 4日は午後から深夜までの仕事であるが、1人欠員(補充はついたが・・・)の余波がもろにでてきたcoldsweats02

仕事があるのは喜ばしくあるが、年寄りを労わってくれなければ・・・アハハ!?

ということで、24日(木)か26日(土)のどちらかには釣行したかった。しんさんとはどこかへ行こうと話していたが日が決まってはいなかったのだが・・・。

今日澤ちゃんが26日に行きたそうに電話をかけてきたbleah しんさんにも連絡を取り26日に行くことに・・・happy02

どこにしようか迷った・・・好人は虹に行きたかったけれども、懐の具合もありcoldsweats02、しんさんにはちょっと遠いかなrvcar ということもあり、また、券があと1枚残っているので傳八屋さんに予約をいれまひたbleah

なんだ傳八屋さんか!? というところなれど、9日には辨屋さん予定だし(まだ予定)、10日は光栄丸さんだしねぇ、お泊りもあるし節約もしなければ・・・smile

楽しみに指折り数えたいと思うとりますが、24日何かにでかけるかも~!?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

よい観光ができました??

悩んだ挙句の19日、結局は何も目的は達成できず・・・shock しかしドライブと見た場合はよい休日であったかhappy01   お見舞いもできず釣りにも間に合わず・・・アハハ(ささやんの真似)

長々と書こうとしたが分かりやすく手短に・・・ということでdelicious

19日はお見舞いhospital とうまく行けば釣りfish もできるかと・・・その準備はして出かけることに・・・行き先は栗東市のマッキーさん所と、近頃にぎやかなレインボー(虹)さんへ向かいました。

深夜走るのと、朝とは言え土曜日に走るのとではスピードが出せなひwobbly 思わぬ時間を喰いましたweep

8時には家を出て1号線を一路栗東を目指しますが、jackyさん家付近を越えてからが走れないrvcar、結局、9時45分頃に栗東市の済世会病院へついたものの、「今日の面会時間は午後2時からしかだめですよ!」と言われ、病室すら聞けなかったweep

マッキーさんまたの機会に伺います・・・今日、ロードさん&横山さんがお見舞いしてくれたようで病室は723号室?だとか・・・。

仕方ないが釣りの時間には間に合うか?、と虹に向うが琵琶湖大橋までの到着時間がかかってしまい、12時前の虹到着も無理な状態rvcar bearing

まぁ、予約は入れていないし、釣行されるロードさんGRからは「仲間にいれたる?」とは言ってもらってないので、時間前に到着しても無理そうな面はあったshock

ので、ナビが教える鯖街道をひた走るrvcar

途中の朽木内で名物の鯖寿司を1本買ってクーラーに入れておく・・・帰ってから食べよう!?

村井地内ではアマゴ等のフィッシンセンターにきずき見学してきた。釣りをしていた人に聞くと、入れ食いだそうで、どんなけでも掛るらしい? 現に、小さな笹の枯れ葉でやっても喰ってきたのを見たが、10匹しか持ち帰れないそうなので釣れても仕方がないそうだ。

ただ、BBQ施設もあるので、持ち帰り分から塩焼きでもして食べることは可能で、一度遊びにいきたいものだ。

遊んでいて益々時間を喰ってしまったので観光コースを走ることにし、途中、熊川宿も旧道内の街並みを見て走りまして、また、初めて三方五湖とレインボーラインも走ってみました。

三方湖・水月湖の周りには梅の産地なんですね、知りませんでしたが凄い梅の木ばかりで丁度収穫じきですもんねhappy01 水月湖では大勢の釣り客が見え、スズキとか鯉釣りをされてるようでしたね。

レインボーラインの上の駐車場で昼食に食べた“タコ飯”は、今一でちたcoldsweats02

レインボーラインを降りて直ぐ左折すると、そこは日向湖・・・到着は2時前になってしまいました。

許しを得てイカダに・・・6号の小イカダにロードさんにしんちゃん、sasapuuさんにサチさんと、ロードさんご親戚の方が2人の6人での釣りでゆったりされてましたが、すでに爆釣の雰囲気が・・・但し、一部2人だけhappy02

見ているだけでは面白くないので、ロードさんの竿を借りて釣りました。2匹釣って1匹はバラシ・・・アハ!?

4時半頃においとまし、帰りは敦賀回りで行こうと27号線を走りました、が遠回りの気がしました。時間も喰いましたし・・・。

敦賀から木之元まで久しぶりに8号線を走りますが、高速ができたせいか国道は車はまばらです。昔、敦賀に通っていた頃にも高速あったんだっけ? 忘れましたが、いつも下道を走ってましたので・・・。

しかし、これでは帰りが余りに遅くなると思ったので、木之元ICから高速に乗り、彦根で降りようか? 八日市で降りようか? 竜王で降りようか? と迷ってるうちに栗東を越え草津JCTで新名神に入りました・・アハハ

新名神に乗って直ぐですかね? ジャジャ降りの大雨typhoon ですわ! 暗くなっても来るし叩きつける大雨ながらも100kmで走りますが、やむ気配はなく亀山JCTまで降り続いてましたな。rain 鈴鹿山脈付近は大雨だったみたい。

朝から雨予報がずっと降らずにいたのに、帰りに降るとは!? 釣りの皆さんは助かりましたなsmile

無事我が家に帰るときには小降りになっており助かりましたが、家の近所はそんなに降らなかったようでした。

お見舞いも果たせず釣りもできない一日でしたが、一人ドライブrvcar は嫌いではないので良かったです。

ところで、来週の釣行予定すべてキャンセルちまちたcrying 7/2と4日の辨屋さん10周年、両日とも仕事です。

なんとか9日の大会と10日のBBQには参加できそうですので、楽しみにしたいと思います。そうそう7月の三重釣り歩記会はありませぬ、爆釣団のBBQに参加しておくれやっすsign01

今週は絶対釣りに行くぞ~sign03 いつ行こう? 誰を誘おうか、な?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »