« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »

2010年4月25日 - 2010年5月1日

2010年5月 1日 (土)

明日の狙い目は・・・

いよいよ明日は釣り会で辨屋さんへのお邪魔となるnote  さてそこでだが、どんなお魚さんを狙うかである。smile

いま辨屋さんでの放流は、真鯛・大鯛・イサキ・シマアジ・スズキ・ハマチ・ワラサ・ブリ・カンパチ・ヒラマサ・石鯛ということで、GW中もブリに石鯛の放流はあるらしいnote

好人は、何といっても基本は真鯛釣り、どれだけ釣れても嬉しい。 それにシマアジを1~2匹、石鯛がきてくれたら言うことなし、ぐ~~である。punch

本当はなにがきてくれても嬉しくて、それも二桁釣れればチョー嬉しくてhappy01、ということは、前記は食べたい魚と言うことになるかなsmile

釣りたい食べたいのは石鯛や石垣鯛、次いでシマアジで真鯛、続いてイサキやソイ・ガシラだが、辨屋さんにはソイ・ガシラは入ってな~いcoldsweats02 のでしょうがない。

ただ、辨屋さんの石鯛は、うまく釣り座が合わないといけないので、最悪略奪のために場所を動かなくては・・・bearing 

好人グレはあんまりいらない、というか釣り方が難しいので狙わない・・・昔は磯釣りでグレばかりだったというのも影響している。

青物は釣りたくないわけではなく、当然ながら狙いますよsign01 活きアジも買うんだしcoldsweats01 ただ、釣れなくても落ち込みはしない(笑)

確かに今年はまだブリを1匹も釣っていないので、1回と言うか1匹はほしいところsad ブリよこい!? と、いつも願ってはいるのだが思うように釣れてくれないcrying

スズキはなにか嫁さんが好きではなさそうで、持って帰っても出てきたためしがない・・・ご近所さんに配っているのだろうcoldsweats02

青は釣れて嬉しいのがカンパチにヒラマサかなhappy01

まぁ、明日は何が釣れるにしろ1匹釣って〇ーズ逃れで気を落ち着かせてからだな・・・うんcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

5月の釣り会・・・

5月の釣り会が2日の日曜日ともう目の前にやってきた~~note 人の入れ替わりもあったが、ようやく24名の参加で行われるsmile

5/2「三重釣り歩記会」とはいうものの、実は混成釣り会なのであるが…smile

1つはジェッカーズチームから、ジェッターさんにフラガールさん(団員だわな?)に万年....ちゃんnote

1つは釣レッキーズチームから、このじんゆうさんにじんくん、と007?かメタボイジャー?なのか7つの?名前を持つつったどー丸さんnote

1つはおうみ楽釣会チームから、ロードさんにくうーさんにしんちゃんnote

1つは爆釣団からcdw26930さん、さちさん、マナブンさん、jackyさん、しんすけさん、K村さんにタケシくん、イケチャンにトモくん、しんさんに吉山さんと甥ごさんnote

最後に万年....ちゃんんが関連するネットの釣り仲間で京都の杉浦さんと親父さんnote

の都合24名の大所帯になった、が、子供さんに女性の方が多い釣り会でもあるhappy01

そこでご案内

①会場は礫浦の“辨屋”さんですscissors

②受付と集金は5時半から5時50分までにお願いしま~すhappy01

 男性10000円、女性&学生7000円、小学生5000円となっておりま~す。お釣りのいらないようにご配慮ください。また活きエサは1000円でしたよね。(満Pカードあるかたは使用OKですnote

③参加者にペアを組んでいただこうと思いま~す・・・受付順に抽選をおこないペアを決めてまいりま~す。note

 *ご夫婦・親子はそのままペアなので、他の方には抽選でペアを組んでもらおうと思う・・・組んでどうするわけでもないが、釣り座の確定をスムースにするために・・・。smile 今回は別々がいいんだというペアあればいってくださいcoldsweats01

④釣り座はペアごとの抽選となり、指定番号のイカダ&釣り座に入っていただきま~す。coldsweats01

※今回BBQなどの企画は考えておりませぬ(イカダの分散と多人数にて・・)、ご容赦を~。

お天気も最適との予報がでておりまっこと楽しみでありますが、行き帰りの交通事情と事故にはくれぐれもお気をつけあそばして・・・・。happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

昨日は・・・

昨日の27日本当は釣りに行くつもりでいたが、前々日に嫁さんに却下されてしまったcrying

そのため釣行予定をあきらめたのだが、結果、昨日は暴風雨であったため行かなくてよかったか!? 状態でしたね。

変わりに嫁さんの病院行きに付き合い、買い物に付き合い、食事をして戻ってきましたが、何故かお腹が張り気味で折角のお昼が少ししか食べられない状態でした。

雨のため気分も悪く、結局どんよりした気分で終わった一日・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

ところで・・・

土曜日に澤ちゃんらが迫間浦釣り堀センターに行くというので、そこのHPを覗きにいったんですが、表紙を飾る写真の中に見覚えのある顔が・・・happy01

ひょっとして、〇さんと〇しさんご夫婦が写ってないっ?

後ろ姿なのとお痩せ前の体格なのではっきりはしませんが、男の方は〇さんだと思う・・・思うだけですよcoldsweats01

〇しさんの方は右側2段目の写真は間違いないと思うんだけど・・・思うだけですよcoldsweats02

いやなに、マナブンさんのコメントにもあったように、昔は沢山の人が行っていたんだと思って・・・。smile

一度お邪魔してみようかな? 迫間浦浦釣り堀センターさんのナイター釣りに・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

数値が悪化!?

さきほど病院から出社いたしやして、今お昼をいただいたところです。

今日の糖尿病検診、HbA1cの値がメッチャ高く出たsign01shock  8.5だと???

先生と二人して笑ってしまった、が、理由が分からない・・・先月まで下がりかけていたのに・・・。

退院してから2年ちょっと、で、最高の数値・・・悪いbearing

過去には8.1が最高だっと思うのだが・・・8.5、何故だ・・・ちょっと夜勤のときに菓子を食べすぎたか?? まぁ、それぐらいしか思い当たらない??

血糖値を下げるために何ができますか? と言われて・・・「う~ん何をしましょう? 夜帰って食事後に歩くのもいやだし、あのバイスクル?(自転車漕ぎの健康器具)でもしようか?」と、と言ってはみたが・・・。

ゼロコーラはいいらしい!? ちょっと安心。

お弁当のごはんの量を奥方に減らしてももらわねば・・・。

これこれ予備軍の〇の〇たもちさん、やはり喰いすぎはいけませんぜ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

明日は糖尿病検診日

明日26日は定例の”糖尿病検診日”なのだ。wobbly

先月は低下気味だった血糖値だがここ暫く上下動が激しくなっている。

はたしてHbA1cの値は下がっているか? 先月は7.7だったはずで、できれば7.6と1ポイントでも下がっていてほしい。

糖尿病と言われて久しいが、困っていることはないので困る?? わけわからんでしょうが、自分なりに近頃困ったな~と思うのは「肥満」。

これも糖尿病の影響でしょうか? 歳のせいなのかはよくわかりません??

釣り仲間には「肥えた~」と言われる通り、顔がふっくらとし、そして何より嫌なのは「腹がでた~!」ことである。

動きが緩慢になるはしゃがみにくいは、おまけに近頃足の関節が痛い・・・肥満は良くないが、痩せない体になってしまったか??

8時半に入って病院を出れるのは1時頃と、とんでもなく待ち時間が長い。苦痛以外の何物でもない、が、自分の体のことなので受けざるを得ないですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »