« 2010忘年釣り会2 | トップページ | 不二屋の中華そば »

2010年12月24日 (金)

12/18の忘年会&宴会

さあ、傳八屋さんで朝早くから釣りを楽しんだ後は、宴会でございます。happy01

傳八屋さんの魚捌き所でヤマトさんからの大ブリを赤ちゃま用意のトロ箱に詰め、K村さんに好人&赤ちゃま提供の真鯛を10匹、ツバスを6匹、イサキを4匹?、シオ1、大鯛1匹だったかな、これも持参のスチロール箱に詰めて、いざニューはまぐち屋さんへsign01

今回はちょっと鯛が少なめだが、女将さんの要望にこたえる形と、船盛りサービスを期待して持参するのが通例となっているがcoldsweats01

玄関口で持参の魚の処理方法を女将さんに説明するのだが、どうも耳に入ってない様子?? 理由は分かったcoldsweats01 好人の後ろで赤ちゃまが持参の土産(菓子折り)をだしていたのだが、どうもそれが気になって仕方がないようだった(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

203号・205号の部屋に入るやお風呂へ直行する。いや~よい加減・よい加減…これが温泉spa ならと贅沢な思いもいだくのだが…smile

さあ、お風呂の後は1次会…今日はイカダの上でゼロ次回があったので(2本の酒bottle が空にちかくなっていましたなぁhappy02)、お部屋では1次会ということになるかな。

持ち寄りの酒bottle・ワインwine・焼酎bottle・ビールbeerと豊富、おつまみも総菜ものからお漬物、珍味など多数あり、いつものごとくワイワイガヤガヤ、明日釣りするロードさんにイモチャンも到着されて更に賑やかに…scissors

6時半過ぎからだったかな、食事の案内がまいりまして1回の宴会場へnote

ヤマトさん提供のブリとシオは大きな船盛りになってます。中型の船盛りもあり、焼き真鯛も、イサキの塩焼きも…sign01 これ以外に普通の料理もありますのでお膳の上は一杯でしたあ~note

好人とても食べ切れず…シャブシャブのお肉だけよばれましたかな、ブリもちゃんとよばれましたよ。

途中から傳八屋大将も加わっていただき(別の用事でお見えで…)、いろいろお話がはずみましたな、中には記憶の無くなった方もお見えでございあしたが、強い強い! 釣りだけでなしにお酒も強い!

好人お酒のチャンポンをしなかったせいか、はたまた、おつまみを大量よばれたせいかなんなのか、今年は早めに寝ることなく、なんと11時頃までお喋りしていましたかいな?scissors

楽しい一日をいつもの仲間とすごすことができました、感謝ですnote

年に一回はこういう会を持ちたいと願うとります。もっと大勢でもいいので、気楽に釣り仲間を増やしたいものですね、また、遊んでやってくんなまし~scissors

|

« 2010忘年釣り会2 | トップページ | 不二屋の中華そば »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/50378871

この記事へのトラックバック一覧です: 12/18の忘年会&宴会:

« 2010忘年釣り会2 | トップページ | 不二屋の中華そば »