« 12/18の忘年会&宴会 | トップページ | 寒い一日でした… »

2010年12月25日 (土)

不二屋の中華そば

今回の忘年釣り会&宴会には、赤ちゃまの新車rvcar に乗せてもらっての参加となりましたが、実は翌日の予定も入ってましたhappy01

赤ちゃまが松阪で買い物されるというのでありまして、これは、いや、もしかして松阪肉taurus のおよばれにあずかれるかなぁ~、と思いでいました(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

これは無理でも、近くの不二屋さんの中華そばをお昼に食べられるかなsign02 と思い、事前に無理くりしておりやしたhappy02

ただまぁ、いつものようにはまぎち屋さんを出たなら、昼飯どころか肉を買う時間ではないようなきがしておりやしたら、いざ当日、ドライブしましょう!ということで…

8時過ぎに礫浦を出まして260号線を五ヶ所から浜島~鵜方~磯部~内宮~高速~松阪の順で大周りをしてくれました。

赤ちゃまには260号線の旅は始めてだったのでしょうかな?

五ヶ所浦の広場では朝一(9時から)が開かれており、開店前から立ち寄り物色。美味しそうなSサイズの五ヶ所ミカンを1箱づつ買ったり、イカの一夜干しや赤ちゃまは漬物用に赤カブなども買われてたなhappy01

ここから、浜島へ旧道の海寄りのくねくね道を走り、宿浦~田曾浦を通り、南張海岸から浜島へ、町内は海岸沿いを回り込んで鵜方浜方面にでました。

鵜方から新道(山道側)へ入り道の駅伊勢志摩? で休憩。ここでも塩辛ほかを買い~のhappy01 と無駄使い。

伊勢道を抜けて内宮前を素通りし、岡本通りから伊勢西インターへ向かい高速へ乗りました。

松阪インターで下りて中町の和田金駐車場へ車を入れます。松阪肉・肉って好人はお外で待ちぼうけ…沢山の方が前の道路ほかに車を停めては中に入って行かれます。

赤ちゃまが出てきたのは30分をすぎていたかなぁ、綺麗な紙袋を持って出て見えましたが、あれ、好人用の袋はいずこ…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

待望の不二屋さんの暖簾をくぐったのは12時前後ですかな? 

あれっ!? 改装されている! 待ち客が座れるようにスペースと椅子が増えている…いいことですね~! 待つこと25分、席に案内されます。

好人はいつもの五目中華そば、赤ちゃまは初めてだそうで一緒の物にされました。

待つこと暫し、湯気の立つ中華がテーブルに届きます。となりの席ではチャンポンに焼きそばに中華などお召し上がりですが、好人らの後から後からお客さんが切れずにお待ちです。

ここのは以前にも書いてますが、和風出汁の中華そばでして好人の大好きなさっぱり味のお店です。松阪では有名店で、昔は中華と焼きそば(パリ焼きそば)だけでしたが、今ではチャンポンが増えてますな。

この味、どなたさまにも気に入られるかなあnote いやぁ美味しゅうございました、ご馳走様~、赤ちゃまごちになりました~note

ドライブに中華そばと半日遊んでいただきやして申し訳なし、また、一緒しましょうよ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

|

« 12/18の忘年会&宴会 | トップページ | 寒い一日でした… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい小旅行でした、ありがとうございました。

いろいろガイドして頂き、観光ムードが高まりました。お土産コーナーめぐりも楽しいね~。お金が要るけど。

また よろしくお願いします。

投稿: 赤ちゃま | 2010年12月25日 (土) 13時13分

楽しいドライブでした~、お世話さまでした。happy01

案の定、お土産は嬉しいと言われるより「余分な買い物して~」でちたcrying

一夜干しのイカは少々硬く、五ヶ所ミカンは甘酸っぱく、一番おいしかったのは傳八屋の駐車場で買った“アオリイカ”どした~note

またどこかへ行き鯛なっsign01

投稿: 釣魚 好人 | 2010年12月25日 (土) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/50379342

この記事へのトラックバック一覧です: 不二屋の中華そば:

« 12/18の忘年会&宴会 | トップページ | 寒い一日でした… »