« 楽しみな納竿釣行! | トップページ | 今年の反省 »

2010年12月31日 (金)

12/30釣竿釣行

30日は今年も納竿釣行に出かけました、が水温低下か喰い渋りにあい目標達せず…でも皆さんと楽しく過ごせなによりでしたhappy01

個人予約を入れてなくて、K村さん確保の傳八屋さんに混ぜてもらいましての納竿釣行となりもうしたnote

この日も赤ちゃまに送り迎えをしていただきやして、まっことありがとさんどした、来年もよろしく~です(笑)

今回の参加者は、K村さん・jackyさん・さちさん・赤ちゃま・京都人ご夫婦に初顔の自由人さんと好人の8名での釣りとなり、幹事はK村さんどした。

K村さんが交渉してくれたイカダは13号小イカダ。K村さんは昨日からの連釣りでして、昨日は隣の12号で13匹も釣られていたそうな…それで、あまり釣れてなかった13号がよい!ということになりましたなwink

ところがこの日は喰い渋り…前日の雷を伴う雨で水温が低下したのか? 放流までは低調そのものでしたなweep

さて、くじ引きによる場所取りでは京都人さんが一番くじで西側を選択され、好人2番くじだったので迷ったのですが北西側へ入りました。鯛の数としてはこの場所での釣りも良かったのですが、全体的には「鯛」だけで終わることに……coldsweats02

今日は嫁さんから珍しくリクエストがでておりやして、真鯛を10匹もご所望でござったし、あと都合もあってできれば12引きぐらいは釣りたかったのですが、おいおい近頃は鯛の二桁など皆無だし、夏以降での二桁釣行は???ぞなもしsad

でもまあがんばって見ようと思い、第一投は9mで甘エビのエサ。よそ見してるまに即座の当りがあったやうで浮きがしずんでいた…あちゃ~、しゃくってみたものの気がついた時には浮きあがってくるところで、これはカスッsign01

喰っていたのかどうかは???ですが、出足もったいないことでしたweep

南東のさちさん東南の赤ちゃまには当りが出て、さちさんは無事にシオをゲットするも赤ちゃまにはタモ入れ寸前でのバラシ…残念wobbly

それ以降はどうも当りが出ない。当然ながら好人にも魚は愛想がな~いcoldsweats02 まん中の深めに棚を変えるも効果なしよ…。

そのうち北東の自由人さんに当りが来て真鯛をゲットされている。どうも棚は浅そうで、真似をして浅くしすり寄っていく…と、当りが出て待望の真鯛が釣れてくれたsign03

1回目の放流後には活性が多少?あがり、真鯛に青物が釣れてくる。京都人さんにかかった青物をK村さんが釣りあげるというハプニングもあり~のの後、K村さんが大ブリゲット…この後K村さんは2本のブリをゲットされ、都合3本も釣り上げられることに…さっすが~sign01

赤ちゃまにもjackyさんにも青物ヒット! jackyさんにはハリスキレで残念なり~、好人には当りすらでないcrying

お初の自由人さんだが確実に当りを拾われていくscissors 経験の割に好人なんぞよりよっぽどお上手である。

北西の角で鯛が集中するなどして何とかかんとか数を伸ばせたが、それでも二桁には届かず、竿置き時間を迎えてしまった。

鯛はどちらかというと北側に分があり、青物は南側に分があったように感じますが、釣れてる…失礼、釣れる人は沢山釣ってましたが、我がイカダでは自由人さんが竿頭、K村さんはブリ3本もゲットで言うことなし、京都人ご夫婦はいつもどおりに…そうだ最後のシマアジの読みは流石でござったsign01

さちさんにも青にシマアジにとご検討、赤ちゃまにもよかったね、jackyさんにはちょっと残念かな…アハハ

いやぁ釣りって本当に難しいが楽しいですなnote ほんとお魚は美味しいですなnote

今年も一年、どなたさまにもお世話に相成りました。来年も釣り堀でご一緒してくだされや、よろしゅうにhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2010年の納竿釣行in傳八屋さんの巻sign03

と き:2010/12/30(木)07:00~13:30   2010#41

ところ:釣り  南伊勢町迫間浦 傳八屋さん 13号小筏 北西 8人乗り(貸切) 

天候:曇り上がりに小雨  潮 目:長潮  満潮12:37 干潮06:25 の上げ型 

好人釣果:真鯛8匹で打ち止めどしたcoldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 楽しみな納竿釣行! | トップページ | 今年の反省 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/50449829

この記事へのトラックバック一覧です: 12/30釣竿釣行:

« 楽しみな納竿釣行! | トップページ | 今年の反省 »