« 釣り遊び… | トップページ | アオリイカ釣り… »

2010年12月13日 (月)

愛車壊れる…

我が愛車、H12年製「マツダMPV」についに寿命がきてしまったbearing

実は11日の土曜日のことです。相賀浦~礫浦からの遊びの帰りに車rvcar が壊れましたshock

随分前から異変は察知というかおかしい?と思ってはいたんです。 先週のはっかいさんへの遊びの帰りには、随分その異変の度合いが大きくなってはいたんです…。

それが、とうとう高速道を走行中に起こってしまいました。

エンジン音の割にスピードがついていかない!? というか、昔で言うクラッチが滑っている状態が起こってしまい、高速なのに70km以上はだせません。

そんなにゆっくり走っているのに回転計は6000回転を出している。そうなんです、ブアーというのにスピードがついてきませんsad

とうとうトルコンが壊れてしまい変速が上手くまいりません。それで津ICまで60~70kgのずっとノロノロ運転ですわ。周りのみなさんには帰りがけに迷惑をかけて走ってました。

マツダで見てもらったら1~2速へはチェンジしているようですが、3速以上へのシフトができない、このまま乗り続けていれば、そのうち焼きつくと言われてしまいました。

走行距離20.3万kmで寿命がきたようです。日曜日になけなしの金をはたいて安い中古車を発注いたしやしたが、思わぬ出費になりましたわwobbly

それまでタントで出勤だし、年忘れ釣り会もこれで行くしかないなぁshock

それにしてもよく乗りましたなぁ。もちろん釣りがほとんどですが、遠くは姫路・金沢。和歌山の紀州さんへは何回走っただろう!? 県内は毎週のように160~190近くを走りまわったなぁ…乗り過ぎですわbleah

|

« 釣り遊び… | トップページ | アオリイカ釣り… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はっかいさんの帰りに調子が悪いようすでしたが、やはり愛車が壊れましたか。

でも10年で20万キロよく走りましたな~。

私も3年ちょっとで8万、月2500キロのペースで走ってますが・・・

投稿: K村 | 2010年12月14日 (火) 01時34分

ありゃ~、同じMPVで親近感があったのですが、ついに寿命ですか~。残念でした。
辨屋の駐車場が見納めになってしまいましたねぇ・・。weep

現在私のMPVが5年で7万キロ。長距離はすべて魚釣り(笑) 20万キロまで残り13万。あと10年は乗れそうです。up

投稿: イケチャン | 2010年12月14日 (火) 12時03分

K村さんも走りますわな~。
三重に見えると片道200㎞はいきますわな!?
大切に乗ってやってくださいよ~happy01

イケチャンらと別れた後ですわcrying
フェースがイケチャン号と同じタイプの中古にしようと一旦は決めたのですが、もうちょい安めのプレマシーに決めました。

でも永~く乗りましたです、ハイ!

投稿: 釣魚 好人 | 2010年12月14日 (火) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/50291035

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車壊れる…:

« 釣り遊び… | トップページ | アオリイカ釣り… »