« 12月年忘れ釣り会in傳八屋さん | トップページ | 12/18の忘年会&宴会 »

2010年12月23日 (木)

2010忘年釣り会2

忙しくしている…といえば聞こえは良いのですが、家にパソコンないので(あるのですがライン接続がしていないcoldsweats02)なかなか書いたりUPしたりができないでいます。

……忘年釣り会の続きです。

今年は昨年と違い、こじんまりとした集まりになりましたが、イカダの確保が難しくなってきているのを理由に、大勢の皆さまには声かけしていないのが原因です。昨年は、忘年会&この新春の新年会も爆釣団の名前でそれぞれ40人を超す人で一杯だったのですが……wobbly

こじんまりと集まった8人でございましたが、人気の釣り堀傳八屋さんですな、仲間内のcdw26930ご兄弟にNAKAさんもお越しでして、結局、背中合わせで釣る形にはなりましたなnote そのほか「熊一門」では海熊さん・桃熊さん・毒取熊さんもお見えでした。また、ぜひご一緒のイカダで釣りしましょうねぇ~note

さて、我らGRはTAKEさん情報により12号小イカダを希望した。いつもの的確な?TAKEさん情報(噂に無電などを駆使されるhappy02)では、12号が釣れるらしい????

受付時点でのくじ引きでさちさんが一番を引いていた。そして、この日は一番が入った場所から順に右(時計)周りに釣り座を取っていくとの事前情報はながしてあった。

それで船の上からさちさんがどこに座るかが注目の的であった。釣り座は一つの釣りの要素であるので、みんな狙いというか思惑もありますわな…bleah…好人この頃ではくじに弱いので、どこでもよいわさ腕で釣っちゃる!と思うとりますが(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

イカダに着いて荷物を降ろした後場所取りとなったが、さちさんの選択は北西ということだった…う~んちゃんと読んでるhappy01

結果、さちさん(北西)・ヤマトさん(北東)・K村さん(東北)・jackyさん(東南)・赤ちゃま(南東)・TAKEさん(南西)・好人(西南)・河内のおっさん(西北)というイカダの布陣となり、7時10分過ぎに一斉に釣りGO!と相成りました。

釣りの中身はほんと余り覚えておりませんですが…いつものごとくwobbly

好人の入った西南も良いのでは?と思っており、期待の第一投はボケのエサから攻めてみましたが…???

棚を半ヒロ深くしても…シ~ン

当りがあったのはやっぱり北側、さちさん・ヤマトさんの竿が最初に曲がったかな? 河内のおっさんも続いている。好人得意のすり寄り釣法…じわり河内のおっさんの方へ浮きを寄せて行く…アハハsmile

まぁこのお陰というのか、当りがあるのはまん中北寄りだけでしたな…ず~~と。赤ちゃまも早くに南東で当りを出しては見えたが…

好人とTAKEさんの挟む西南の角では一切の当りは最後までこなかった…悪さして2本竿を入れといたがまったく反応なしgawk

網際で当りが出ているのも北側の一辺でしたよね~。

放流後にイサキの喰いが北東角で立ちあがり、みささんおこぼれを頂戴されていたが、お邪魔するのが遅くイサキちゃんゼロweep

さちさんにはワラサにヒラマサは来るは、ヤマトさんにも大ぶりがかかるわで調子いい~coldsweats01 このブリは宴会に供出いただきやした、ほんとにサンキューでした。

まぁ好人鯛は早いうちにゲットはできていたんですが、数はそんなに上がりませんでした。

いつも河内のおっさんとは数の競争をするのですが…何でもありで沢山釣るが勝ちsign01 なのですが、この日は好人の完敗sign03 でしたな。まぁ、勝ったり負けたりの五分五分ですなhappy02

2回目の放流後はツバスフィーバー。好人目も4匹ものツバスが掛りまして、それはそれで楽しいのですが、上げた後は要らん!?みたいなところがあります。1匹くらいなら嬉しいものですが…。

jackyさんも大ブリを釣っている…が今回もヤマトさんのを供出させて自分のは持ち帰りであった…一度大きくド~ンと行こうよsad

好人にK村さんの釣った魚はすべてはまぐち屋さんへ持ち込みましたぞ~!!

いやぁ釣りって本当に難しいが楽しいですなnote ほんとお魚は美味しいですなnote

30日の最終釣行予定で今年も終わりですなscissors 今年も一年、どなたさまにもお世話に相成りました、来年もよろしゅうにhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

傳八屋さんでの忘年釣り会&宴会釣行の巻sign03

と き:2010/12/18(土)07:00~13:30   2010#40

ところ:釣り  南伊勢町迫間浦 傳八屋さん 12号小筏 西南 8人乗り(貸切) 

    宴会  礫浦 の ニューはまぐち屋さん 

天候:晴れ  潮 目:中潮  満潮04:13 干潮09:39の凹型 

好人釣果:真鯛5・ツバス4の9匹、大きな青物もシマアジもこなかった日どしたweep

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 12月年忘れ釣り会in傳八屋さん | トップページ | 12/18の忘年会&宴会 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/50376305

この記事へのトラックバック一覧です: 2010忘年釣り会2:

« 12月年忘れ釣り会in傳八屋さん | トップページ | 12/18の忘年会&宴会 »