« 11/7 錦でのイカダ釣り | トップページ | 釣堀減らして… »

2010年11月 9日 (火)

カワハギの肝和えと・・・

ここ3週間はカワハギ釣りに出かけたのだが、これほど出かけたのには訳があるhappy01

①カワハギの肝和えが食べてみたら極上の美味さであったことscissors で、時期の間に食べておきたかったこと

②イカダ釣り、うまくいけば堤防からでも釣れるらしく、簡単に狙える釣りであることsmile 釣り方は意外と難しが…

③釣りに行きたいが、安上がりの釣りでないとだめ、ということでも収まる形であることcoldsweats01

まぁ、いろいろ書いたところで一番は安上がりの釣りをと思ったところ、そこにカワハギ釣りがあり、そして、食べたことのない「肝和え」なるものをよばれたところ、これがまっこと美味かったことにつきますなnote

カワハギ釣り自体は、釣るのが難しくもありサイズも小さいので、釣り趣としての魅力はまだ感じ取れないのですが、はまった人達にはたまらんのでしょうねぇheart04

好人目には、これで時期的な釣りものが一つ増えましたし、食べてよしだけでなく釣ってよしになれるようにしていきたいと思いますなscissors

近年ほど釣堀には回数多くはいけないので、昔みたいに堤防やイカダ釣りが増えて行くことになりますので、例えばこれからはカレイ釣りもその一つかな!? と思うとります。up

|

« 11/7 錦でのイカダ釣り | トップページ | 釣堀減らして… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/49982329

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギの肝和えと・・・:

« 11/7 錦でのイカダ釣り | トップページ | 釣堀減らして… »