« カワハギ釣りのエサ | トップページ | 明日は… »

2010年10月29日 (金)

竿の調達というか…!?

生憎の雨となった昨日の休み、「カワハギ専用竿」がほしくなりでかけましたで~、手に入れましたよ~happy01 でも…

まずは例の?「日本の釣り」でしたっけ、週間販売のやつ…、初版は買っていたのですがすでに4号がでていましたな!

早速2・3・4号を買いまして、夜にはバラして項目毎に分けファイリングいたしやしたが、皆さんはどうしてるのかなあ~、買われてますか~?、好人いつまで続けれるかですが、暫く付き合ってみようかと…bleah

ついでに世界遺産の本(これも週間)を1冊買いました…中身見ずに溜まっていくだけ~の気がする…coldsweats02

本を買ったあと河芸地内へ向かい、頼んでおいたチノパンツの裾上げ品を受取る…え~ウエストが88㎝でないと近頃は苦しいんです。

暫く85㎝でよかったのに…それではパンパン! 88㎝では下がってくる感じもあるけれど…肥えたなあhappy02 

入院した頃は体重が55kgぐらい…今は67kgぐらひsad 糖尿病は一向にはよくなっておらず、近頃は体の節々が痛みを感じるし、行動がおぼつかない…完治はしないんでしょうcrying

イカダから船ship から海に落ちないようにしなくては……shock

そうそう補正のズボンを受取って鈴鹿の遊へ。循環の順序からして遊が初めになりましたな。

そくさくと錘の売場へ、5号と10号の鉛錘をカゴに入れ竿売場を覗きます。

あるあるカワハギ専用から兼用まで豊富です…が、手に取るのは安いのばかりwobbly 1万円を超えるやつは最初からパスcatface

2980円から3480円、3980円、4480円、5480円~8890円など一杯ありますわ!

悩んで迷ってしたあげく安っ~い兼用竿を買いましたbearing カワハギに限らずサビキなどにも使えるでしょうnote

ところが、それから上州屋さんに立ち寄るとキス竿でよいのが安く売られていた。もちろん兼用竿としてカワハギにも十分行けるやつ…スタイルもよかったのだが後の祭りhappy02

そのうえ家に帰って物置を見ると(たまたま灯油を取りにいき…)、そこにはエギングにも使える竿やら、硬めの船竿など多数ありましてな!!??

在庫調べも時にはしないといけないと思った次第。

昔は使いしないのに色んな竿を買いあさっていたものだと…泣きcoldsweats02

|

« カワハギ釣りのエサ | トップページ | 明日は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/49877325

この記事へのトラックバック一覧です: 竿の調達というか…!?:

« カワハギ釣りのエサ | トップページ | 明日は… »