« カワハギが食べれた!? | トップページ | 竿の調達というか…!? »

2010年10月28日 (木)

カワハギ釣りのエサ

カワハギ釣りのエサを考える!? 何て、1回だけしか狙ってもいない素人の浅はかな発想というか、ブログネタと言いましょうか、考えてみましたwobbly

先日持参したエサですが ①青虫3杯 ②石ゴカイ1杯の虫餌を2種、③オキアミMブロック(撒き餌兼) そして④マルキュー生アサリパック(安かったので)、⑤シラサエビ1杯の5種持参でした。ただ、これに集魚用にチヌの寄せ餌¥500を1袋持参しましたなhappy01

一番使ったのが青虫で3パックとも使いきりました。2パックは少々古かったので、中には腐って使えない部分もありましたが…かたや石ゴカイは使わず持ち帰りました。

青むしを全部使ったのは、当りもよく出たし食い込みも一番分かりやすかった!?ということに尽きると思います。

だいたい1匹を針と同じく3等分して付けていたのですが、もう少し短めにして食い込みをよくすることもできたのか?との思いもしますが、よく当ってきてましたなscissors 垂らしが長いから来たのか、匂い等で来たのかは定かではありませぬsmile

次に来たのはアサリだったと思いますが、ほぼ1パック使いましたけれど、これだけだと虫と同じように3パックは要るだろと思います。

シラサエビは当りが分かりにくかったような気がします。

オキアミは一番当りがこなかったように思われましたが、常連さんはオキアミオンリーで沢山釣っていたので、十分価値あるエサだと思われますし、一番安上がりだと思います。

船では(TV放映)アサリオンリーだったように記憶しているのですが、先々日横で釣りをしていた男の子は青虫が一番よく3パックは使う、と言っていましたがどうなんでしょう。この子は堤防釣りでした。

とにかく1投毎にエサは無くなり、付いて上がってくることはなかったですな。頻繁に当りがあり、竿を上げて休まない限り休む余裕じゃなく暇がなかったですわbleah

針ハズレせず、喰いがよいのは青虫なんでしょうか? オキアミだけだと安くあがるんですがhappy02 エサ代はそこそこかかるんですよねぇhappy02

今日は休みなので、カワハギ竿でも見てきましょうかねぇhappy01

|

« カワハギが食べれた!? | トップページ | 竿の調達というか…!? »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/49861819

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギ釣りのエサ:

« カワハギが食べれた!? | トップページ | 竿の調達というか…!? »