« カワハギ釣りの竿 | トップページ | カワハギ釣りのエサ »

2010年10月27日 (水)

カワハギが食べれた!?

やっとカワハギが食べられまちたsmile 昨日の夕食に皿に盛られて出てきましたでー「カワハギ」の煮付bleah やっぱりイケチャンのいう煮付での処理でございあしたsad

釣行から日が経ちもう新鮮さが無くなっているのと、サイズが小さく料理の仕方も知・ら・な・い?ということで煮付になったんだと思いますが、そのお味はさっぱりして美味しゅうございあしたscissors

が、ゼンメ(ヒイラギ)の煮付と一緒で、何といっても身が小さく食べずらいでしたなsad いかんせん大きめのサイズを釣りあげなくっちゃねbearing やっぱり最低15㎝以上はほす~いねぇ、できれば20㎝オーバーがいいねぇ…贅沢なんでしょうなcoldsweats01

伊勢湾(三重と愛知)では、年に一度の船でのカワハギダービーがあるように思ったのだが、まだ行われているのだろうか??? なにね、やっぱり船から釣る方が大きめのが釣れるのか?しらんと思いましてなbleah

カワハギがよく集まる場所がやはりあるのでしょうか?

また釣りに行くにしても何にしても、魚の当りが出ない出せないのでは話しになりませぬのでな、イカダでは買いつけでもしておいてくれないと…coldsweats02

|

« カワハギ釣りの竿 | トップページ | カワハギ釣りのエサ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この前の火曜日特設筏ではカワハギが結構釣れたみたいですよ。
メガネをかけていないほうのスタッフが言ってました。
牧野さんは相変わらず例の仕掛けでチヌを狙っていたみたいです。

投稿: 007 | 2010年10月27日 (水) 23時28分

これは007さんでは…
特設イカダとは何ぞや? 釣堀生け簀外に設置されたのですか?
近頃通っていないので…紀州さんのことですよね!?

それとも誘われていた定休日でのお外釣りのことですかね~?

投稿: 釣魚 好人 | 2010年10月29日 (金) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/49860187

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギが食べれた!?:

« カワハギ釣りの竿 | トップページ | カワハギ釣りのエサ »