« 9/12 白子のハゼ釣り | トップページ | 9/19は久しぶりの釣り! »

2010年9月15日 (水)

ハゼ釣りのあと・・・

12日の日曜日、朝からイケチャン親子と白子港で釣りをしましたが、その午後になって静岡まで走ることに・・・bearing

一旦家に帰りすることもないのでお昼寝してましたら、どうも息子が静岡に行きたいらしいと嫁が言います。朝も起きて来て父さんは出かけたのかと言いながらふて寝したらしい?

実は、ハゼ釣りの約束をする前に、「12日の日曜日静岡に行きたいんならいったるよ!?」と話をしたのですが、どうも自分自身曖昧に返事をしていたんですよsad

12日は休めるような休めないような?? ええわぁ!? とも言うし……。それで、ハゼ釣り決行したのでしたが……。まぁ、ホームセンターに勤めているので日曜日に休めるのか? との思いもあったので……。

12時半頃に起きてきたらやっぱり行きたそう!? それでも言いながらぐずぐずとしている…腹の立つ、決断のできやっちゃ! 

そんな息子をせき立ててメシを喰わせ、いざ出かけようとすると免許証が見当たらない?とか、発車の段になって「どこえいくんだぁ、住所は?」とナビに入れようとすると「???」で、部屋に戻る始末…あきれました。

結局1時半に家を出たのですが、東静岡駅前までの遠い道のりとなりました。

何故に静岡に行こうとしたのか、行ってほしかったのかですが、①は自分の車にはナビが付いていない ②にETCも付いていない、事にあります。 

行き先と言うか目的は「静岡ホビーフェアー」を見るためであり、具体的には「大ガンダムの立像」をみることだったんですcoldsweats02

平均時速120kmでぶっ飛ばします…もちろん息子の運転で…なんとか4時9分に会場に入れましたが、駐車場が遠いですので注意ですよ…行かれる方が見えればwobbly

息子は、大ガンダム立像とかオフィシャルショップとかホビーミュージアムとか勝手に見て回っておりますが、私の方は付いていったものの興味は沸かずsad

お外で「お台場ラーメンPARK」内のつけ麺を食べながら日陰でゆっくり休養してまちたhappy02

ところでデカいガンダム立像ですが、あんまり動くでなし面白くないんですよ。首が時たま横に振り、目が光り、煙をだす、首を縦にも振ったなぁ、程度の動きしかなく、両手を上下させるとかの素早い動きなど皆無でしたが、大勢のお客さんで一杯でしたね。

好人みたいな年寄りも大勢! 老若男女沢山でしたな、まぁ年寄りは孫に付き合っての遊園地気分なんでようが、大勢の方で賑わっておりましたbleah

会場は午後6時で終了でしたので帰りもぶっ飛ばしてきましたが、家に帰ったのは9時半を回っていました。shock

|

« 9/12 白子のハゼ釣り | トップページ | 9/19は久しぶりの釣り! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/49454533

この記事へのトラックバック一覧です: ハゼ釣りのあと・・・:

« 9/12 白子のハゼ釣り | トップページ | 9/19は久しぶりの釣り! »