« 下がってるさがってる! | トップページ | くらくらした~!? »

2010年9月 8日 (水)

ハゼ釣り

今日の台風、変な走り方でしたが影響はなく恵みの雨と涼しさをくれましたなnote

ところで釣りの方ですが、9月に入ってまして中日スポーツの釣り欄もハゼ釣り大会の模様が掲載されてましたなhappy01

イケチャン家の話題も、すぎーKさん家の話題にもハゼ釣りが上がっておりますなsmile

ハゼ釣りと言えば2007年には白子港へ4~5回通いましたなhappy01 1回は沢山の子供らも集うことになり、イケチャン家・このじんゆうさん家・しんちゃん家・さちさん家にしんさん&好人らが集まったことがありましたなぁnote

それが2008年は2回ぐらいだったか、去年の2009年には引本のイカダのアジ釣りに出かけてしまいハゼ釣りはな・し・よ、でしたなぁcoldsweats02

イケチャンには12日どうですか!?と声をかけてもらったので、できるだけ行ける様にしたいと思いますなscissors 久しぶりですな。

ところで、10月ではもう遅いんでしょうかハゼ釣り。多分深場に落ちる頃なんでしょうかねぇ? 

10月の3日の日曜日頃、また集まりたいですなぁ、10日の日曜でもいいんだけど、おそいかなぁ?

いっそ10月の三重釣り歩記会は白子ハゼ釣り大会(BBQ付き)にしちゃったりしてhappy01

どうでしょう!? 見てくれてるであろうイケチャン家・さちさん家、しんちゃん家やこのじんゆうさん家は見ていてくれないでしょうが、すぎーKさん家はどないだぁ、持ち寄りBBQなんぞして…。 

久々子湖でもいいんだけどbleah

|

« 下がってるさがってる! | トップページ | くらくらした~!? »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

白子港の10月って、あまりいい思いがないのですが、ポイントが違うのかな?
随分昔に、漁港内で良型ハゼをそこそこ釣った覚えはあるのですが、何月だったかなぁ? ちょっと寒かったようにも思うのですが・・。

地元の このじんゆうさんや、すぎーKさんならよく知ってみえるでしょうね。(^-^ )

投稿: イケチャン | 2010年9月 8日 (水) 22時06分

こんばんは!去年、職場のメンバー数人で行って、全員で200匹ぐらい釣れました。もちろん、時期がよければ、もっと釣れるかもしれないですが、我々からすれば、十分楽しめました。
<ご参考>
http://ameblo.jp/meiwajr/entry-10348201828.html#main

機会が会えば、ぜひ、ご一緒をお願いします。
ただ、10月10日はF1で、鈴鹿市内は大混雑ですので、中秋の大ハゼねらいでその翌週あたりなんていかがでしょうかねー?

投稿: すぎ-K | 2010年9月 8日 (水) 23時53分

全然呼ばれてませんが、我が家もハゼ釣りは好きでして…

次の三重釣り歩記会がハゼ釣りなら、息子ともどもぜひ参加したいですな~。BBQ係もいるみたいだし(笑)。

久々子湖でしたら送迎してくださいね、好人おじさん!

投稿: モックン | 2010年9月10日 (金) 09時54分

皆さんよ~お越し~!

10月は好人も行ったことはおへんcoldsweats02、し、ハゼ釣りの場数はイケチャン家が上でしょう!?
釣れそうな日を教えてチョ~、合わせるからhappy01

すぎーKさん家は去年デビューでしたか? 近くでよい場所ありますねー。
ご指摘の白子港の場所は、ちょい投げにはいいんですが、延竿の浮き釣りには敷石が邪魔して釣りずらいですな!?…足場はいいんですがなsmile

久々子湖へ送迎てか~sad 何を考えてるんだか? 

投稿: 釣魚 好人 | 2010年9月10日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/49390390

この記事へのトラックバック一覧です: ハゼ釣り:

« 下がってるさがってる! | トップページ | くらくらした~!? »