« 近頃・・・ | トップページ | ハゼ釣り »

2010年9月 7日 (火)

下がってるさがってる!

昨日の糖尿病検診、気になる数値、そうHbA1c(ヘモグロビンエーワンシーという)の値が7.3Hと下がっていたsign01

この前が7/26で7.6H、でその前が6/7で8.1H、もひとつ前の4/26が8.5Hと何故かあがってしまったんでしたが・・・3/15が7.7H、2/8が7.9・・・・。

随分改善してきた数字ではあるが、少し油断すると4月みたいになってしまうweep 4月の上がった時の理由は???ではあったが、6月までさがらなかった!?

まぁ、好人の場合はインスリン注射を打ち続けての数値であるのですが・・・どれぐらいの数値になったらインスリンを打たなくてよいのかは・・・???です。

まだ、お会いしたことないのですがよく覗き見にお邪魔する、「もりのぼたもち」さんとお仲間の皆さんもお気をつけくださいねぇbleah 

何のかんの言う前に、毎食事ごとに注射打つのは嫌なものです。特に外出時は面倒!? 一人の時は車の中でも打てるのですが、人と同行しているときなど時間がかかるのでつい打つのを遠慮しなくては…ならず。

好人の場合、釣りの時はお昼の注射はな・し・よ! の状態。虹さんなら車に帰れますが、筏の上では打ちにくいです~。

注射はまだしも、目・足などへの併病発生が怖いと脅かされ・・・好人は糖尿病と告知されて早や20年近いですが、入院治療しインスリン打ち出して2年半ですかな…happy02

毎月の医療費の高さ…自己負担だけでも2.5万円ほど…釣堀2回分ほど…回数も減らさなくてはcrying

この頃は肥満も悩みの種ですわsad

そうそう私の持参するノートにはこんなことが書かれています。

私は糖尿病です。 私が意識不明になったり、異常な行動を示したら、私の携帯している砂糖(ブドウ糖)またはジュースか砂糖水を飲ませてください。飲めない場合や、飲んでも回復しない時は、救急車(119番)を呼んでください」

|

« 近頃・・・ | トップページ | ハゼ釣り »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/49381912

この記事へのトラックバック一覧です: 下がってるさがってる!:

« 近頃・・・ | トップページ | ハゼ釣り »