« 8/19 釣堀紀州さん | トップページ | 無駄遣い?? »

2010年8月24日 (火)

暑さに負けて…休漁

今年の暑さは異常だと感じている方は多いことと思いますが、好人もその一人でおますshock

その為、この暑さに負けて暫くの間 “休漁” とさせていただくことにしま~すweep

というのも、8/7の虹での出来事でした。いつものようにビール系を3本よばれたところで、首の根っこ(後ろ側)に痛みが来ました。

クーッという痛みで肩こりとも違っていました。幸いというか意識が朦朧となるとか、倒れたとかではなかったのですが、釣りの気分が害したことは否めなく、楽しんで釣ることはできませんでした。wobbly

8/12のニコニコデーでは雨模様rain (台風の)でしたから当然レインコートを着ますよね。臨時用に買っておいた新品のレインでしたが、雨が浸透したかと思うぐらい中の衣服はベチャベチャ、体も汗だくでした。

レインのせいだと思っていたのですが(安ものなので)・・・よくよく考えたら体調不良の影響がこんなところにもでていたのか? と後で思うことに・・・・coldsweats02

そして8/19の紀州さん、210kmの道のりもなんのその出かけてまいりまして、釣りを楽しんでおりました。

確かにこの日も暑~いsun ズボンのベルト辺りは汗だくになってきます。それでもビール系を少しにしお水系を多く取りましたので大丈夫と思ってました。

たしかに暑すぎて気は乗りませんでしたが、途中で気分が悪くなることはなかったんです、が、いざ釣りを終えて船の中で買っておいたカチ割氷を2かけらほどと、500mlのペットお茶を飲んだんです(古かったかな?)

その時はなんでもなかったのですが、船を降りた途端におやっ? 気分が悪くなりはきそうになったんです。

幸いそれ以上にはならなかったんですが、お昼を食べる気にはなれませんでした・・・吉備湯浅PAまでは・・・ここで和歌山ラーメンnoodle を食べるのがいつも何ですが、マッキーさん食べるのを横目でみてました。

アイスクリームだけ買ってもらって食べたその後は、気分爽快ではないが悪いということはなかったですが・・・。

そんなこんな、3回連続の暑い中の釣行が続いたわけでございまして、増してのこの暑さ、体に応えていたんでしょう!? 頭がふら~とする感触というか、時々ぼ~と感じるのは気のせいかな?bleah

これ以上悪くしてはなりませんので、丁度予定もなかったことから9/19の三重釣り歩記会in辨屋さんの日まで釣りを自粛することにしました。

気分的に回復すれば別ですが、それまでに行きたかったアジ釣りなんかもどうかな~、やっぱりやめておこうかと?

暫くは皆さんHPやブログのサーフィンだけで我慢の毎日でおますbearing

|

« 8/19 釣堀紀州さん | トップページ | 無駄遣い?? »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

先日紀州さんでもやはり今までの好人さんと違って、暑さのせいもあり、少しお元気がなかったような。

上がってから気分が悪かったようようですが、やはり今のこの暑さは異常で・・・気いつけて下され。

しばらくはじっと我慢で養生してくだされ。

投稿: K村 | 2010年8月24日 (火) 21時20分

8月29日の錦漁協の筏にお誘いしたかったのですが、残念でおます。
また、涼しくなったら一緒にアジ釣りにいきませう。
お大事にしてください。

投稿: イケチャン | 2010年8月24日 (火) 21時52分

>K村さん、イケチャン
ご心配をおかけしました。
昨日もお休みだったんですが、糖尿病からくる目の検査と(悪くなっていないかを見る)散髪して過ごしてました。

急激に涼しくなればアジ釣りに出たいなっ!? という思いはあるんですが…。despair
今までになかったことですので、ちょっと気をつけようかと…。coldsweats01

それにしてもイケチャンは若いから元気だとしても、K村さん!お元気ですなぁ! 
あの気力と体力、見習わねばと思うとりますが、朝の散歩、今一歩がでませんcoldsweats02

投稿: 釣魚 好人 | 2010年8月26日 (木) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/49240153

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに負けて…休漁:

« 8/19 釣堀紀州さん | トップページ | 無駄遣い?? »