« 無駄遣い?? | トップページ | 釣行者決定! »

2010年8月26日 (木)

思い違い…

昨日に休みを変えたのには理由があった。お医者さんに行きたかったのであるが、お医者さん系は木曜日はまずやすみだろう!?との思い込みがあったのである。coldsweats02

先月の成人病検診の結果、特別に追加検診してもらった眼底検査で「D」評価!? 再検査が必要と書かれていたものだから…。

同じというか、成人病検診を受けた病院は四日市のハズレに近く家から遠いのと専門医ではないので敬遠している。

そこで過去3回ほど通っている津駅前の「東海眼科」さんへ行くことにしていたのだが、木曜はお休み?だろうと思い込んでいた。

その為、検診結果を受取ってから時間が立ってしまったのだが、いざ昨日行ってみると、なんとお休みは金曜日と日曜日&祝日の午後だけとなっていた。

以前の診察券も持っていたのだが見るでもなく、木曜は医者は休みとの思い込みだけであったcoldsweats02 いけませんなぁ思い込みは…。

ところで、えらい人(患者)でしたわ!? 

受付は9時からだろうと…それより少し早く着いたのですがもう満員、待合室をはみ出してましたわ・・・いつもより多い感じ?

受付№99と言われ昼を回るだろうと・・・そんな声もあったし・・・まぁ見るだけの診察だったから早くしてもらえたのかわかりませんが昼前には終わったのですが・・・。

相変わらず年寄りが多いんではありますが…かくいう好人もお歳ですweep…多いですね! 1年半ぶりにいったんだけど…。

結果は、もっと足げく通って(3か月毎ぐらい)くださいとのことでした。

|

« 無駄遣い?? | トップページ | 釣行者決定! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/49256849

この記事へのトラックバック一覧です: 思い違い…:

« 無駄遣い?? | トップページ | 釣行者決定! »