« シールを作りたい! | トップページ | 暑そう! »

2010年8月17日 (火)

イカ釣りにも行きたいが…

久しぶりに鳥羽は国崎の釣り船「功成丸」(こちらhttp://www.kouseimaru.com/)のHPを見に寄ってみた。

スルメイカが良く釣れており、15・16日も出船していて沢山釣れているらしい!?

ここ2~3年は行っていないが、釣れるときは100杯以上釣ったこともあるhappy01

ただ、体力的についていけるかは心配なところ・・・happy02

あの100号以上の重い錘りを何十メートルもおとしてシャクルことの辛さbleah 本当は1杯掛ったら3~4杯の追い乗りを待つのだが、シャクリ続けることができない・・・この頃では相当きつく感じるのでは? とも思うが、この辛さを我慢できれば沢山の獲物に出会える。

沖干し・沖漬け・生の持ち帰り・・・100杯も釣れればなんでもできるsign01

月末にいっぺんいってみるかなぁ?? これはお土産として喜ばれるんですよ~sign01

|

« シールを作りたい! | トップページ | 暑そう! »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/49172466

この記事へのトラックバック一覧です: イカ釣りにも行きたいが…:

« シールを作りたい! | トップページ | 暑そう! »