« 釣行者決定! | トップページ | 平等院へ »

2010年8月30日 (月)

善光寺参り

昔の人は言いました「牛にひかれて善光寺参り」と…、本来の意味合いは分かりませんが一度行ってみたいと思うとりましたsmile

去年うちからK村さんとは善光寺さんへ行こうと話しあっていたものでしたが、ここへきてパタパタと話がまとまり、「車には4人乗れまっせ」とのお言葉で他の人もお誘いしましたら乗ってくれたのがjackyさんにロードさん、4人での道行となりもうしたrvcar

話がまとまったのには訳がありそな……K村さんの一言でおましたな。

「好人さん、ゆうてた善光寺さん行きましょに! 車代持ちまっせ、日帰りか一泊で・・・」というK村さんの言葉に、乗った! ですな。

車代=ガソリンと通行料を持ってくれると言う、何と豪気なお方でござる…この前も一人で東北一周?の旅をして見えたばかり…高級車プラドをだしてくれるというrvcar ありがたや!

しかし4人乗りだでもったいない「あと誘おう!」ということでjackyさん家に書き込みましたなsmile すぐにjackyさんが乗っかってくれましたなdelicious

ロードさん一度誘ったときは釣りの方がええっ!? とのことでしたが、どうも廣賢和尚さんが「善光寺、一度はいっとかなあかん!」と説法をしてくれたようで、「行きますわ」と連絡を・・・これで4人ですわnote

叔父さん達4人、どんな珍道中になるかわかりませんが、あと一か月先の道行計画を立てていきたいと思うとります。

①木曽路(馬篭・妻籠) → 松本城 → 善光寺 → 渋温泉 → 市内 → 諏訪湖周辺

②木曽路(馬篭・妻籠) → 松本城 → 安曇野 → 善光寺 → 上田 → マス釣堀 → 真田幸村歴史巡り

③松本城 → 善光寺 → 別所温泉 → 佐久 → 八ツケ岳山麓 → 清里

当りが考えられますが…何や無性に松本城を見たいと思うようになり、上記のようなことを考えておりまするが…まぁ、じわじわと考えましょうcatface

追)28日にUPするようにしたつもりが…下書きの所で止まったままであった…ミスshock

|

« 釣行者決定! | トップページ | 平等院へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

着々と計画が進んでいるようでうれしい限り。

おさかな君はお土産に持ち帰りたいから釣りは2日目にしてほしいなあ?前日ならみんな食わないとアカンがなア(^。^)y-.。o○

投稿: Jacky | 2010年8月30日 (月) 18時53分

jackyさん釣りは無くなるかも~sad
殺生なしでお参りと観光だけにしませんか~、時間的なものも検討しないとねbleah

投稿: 釣魚 好人 | 2010年8月30日 (月) 21時19分

釣りなし。あ~そうでっか。カナシ(T_T)/~~~

投稿: Jacky | 2010年8月31日 (火) 12時47分

旅館の手配たのみまっせ~。

天然温泉付の宿を。

投稿: K村 | 2010年8月31日 (火) 16時03分

今度は御大からのご要望で「天然温泉宿」でっか~coldsweats02

まだ、釣りしないとは決めてもいないんですが、観光お宿は朝おにぎりriceball 持たして出してくれるんやろか…?

はまぐち屋さんみたいな旅館あるやろかな!?

投稿: 釣魚 好人 | 2010年9月 1日 (水) 13時26分

あっそうそう!

ロードさんからは、安曇野に美味しい蕎麦屋があるらしい…そこに寄りたいらしいが…蕎麦はすごくいいんだけど、うまく時間がくめるかしらん??

投稿: 釣魚 好人 | 2010年9月 1日 (水) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/49264942

この記事へのトラックバック一覧です: 善光寺参り:

« 釣行者決定! | トップページ | 平等院へ »