« 9月の三重釣り歩記会2 | トップページ | 12日のニコニコデー »

2010年8月13日 (金)

早くも稲刈り

今日の通勤途中早くも稲刈り風景にであった。

先日来、そろそろ稲刈りかなぁ!? の気配を感じつつはあったのだが、まだもう少し青いかなぁ?と思っていました。

ところが今朝の様子では、どうも昨日の台風の雨のrain 影響で稲穂が垂れてしまったみたいですな。

たわわに実っていた稲穂に雨のしずくが重く重なり倒れてしまった田んぼが多数見られましが、急遽の稲刈りが進んでおりました。

それにしても近頃の田植えと稲刈りの季節と言うか時期は大きく様変わりしましたな。5月の連休の前には田植えが終わり、お盆には刈りいれですから・・・・。

美味しいお米の出来を期待します riceball

これは家からサーキットまでの沿道の光景でしたが、23号線沿いの穀倉地帯はではまだ始まっていないようです。

|

« 9月の三重釣り歩記会2 | トップページ | 12日のニコニコデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/49136394

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも稲刈り:

« 9月の三重釣り歩記会2 | トップページ | 12日のニコニコデー »