« 眠れぬ一夜・・・ | トップページ | 明日はアジ釣りです。 »

2010年7月22日 (木)

初めての仏谷へ

24日の釣行が決まりました。イケチャン親子とのお出かけで、若狭湾は仏谷のイカダへ行ってきます。happy01

美濃加茂漁協のfrankさんも来られるようで楽しく釣りたいと思うとります。fish が、狙いはアジ(マアジ)でして、30㎝を超える大型アジに期待が高まります。

去年、貞丸さんイカダでわずかの数の30㎝オーバーが釣れましたが、それは豆アジとは全く違う感覚で、握るだけでも凄く太いアジだったものですから・・・感触が忘れられず今年も行きたいのですが、三重県ではまだあまりよい情報が入らず若狭にしました。

小浜湾は初めての釣行になります。双児島のイカダと聞いておりますが、渡船店(大住渡船)のHPではよい型のマアジが釣れているようです。

先週にはイケチャン親子は反対側にあたる音海に出かけて、30㎝オーバーをものにしており、気合が入っておりぜひとも便乗したいものです。

胴付き釣り仕掛けにサビキ仕掛け、そして吹き流し(吹かせ)仕掛けの3本で勝負、どれに一番来るかも楽しみです。

今日は24日の準備に勤しみます。

そうそう、昨日jackyさん家にお誘いの書き込みを入れておいたが、はてどうじゃろう?? 乗ってくるか、釣り堀に行かれるか?

|

« 眠れぬ一夜・・・ | トップページ | 明日はアジ釣りです。 »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

土曜日は頑張っておくんなまし。  ヒラメ結構きますんで、捨てざお1本。多い人は3匹.. 私は3回に1回ぐらいか。

水深 場所によりますが 17m~20mだったか。潮が速いでっせ。私は砂入りで落としました。だいたい沖から港へ流れたような。児島への筏かわり、空いてたらたぶんOKでっせ。こちらは子アジ。 

大住さんに限らず 駐車場が狭いんでケアください。キーは預けてく感じですが、どの方が船頭か最初はわかんない(笑) 船、事務所いずれも奥城丸さんと隣同士、陸から見て桟橋の左が大住さん 右が奥城さんです。

投稿: TAKE ちゃん | 2010年7月22日 (木) 12時51分

24日はよろしくで~す。
前回行ったときは駐車場が一杯だったので、桟橋に荷物を降ろして100mぐらい先の広々とした駐車場に入れときました。

さて、大所帯ですから何本竿が出せるでしょうかねぇ・・
貸切は2本でしたっけ??(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

アジにヒラメに、楽しみですね(^-^ )

投稿: イケチャン | 2010年7月22日 (木) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/48933637

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての仏谷へ:

« 眠れぬ一夜・・・ | トップページ | 明日はアジ釣りです。 »