« 明日はガンバレッ!! | トップページ | 明日は爆釣団釣り会… »

2010年7月 9日 (金)

ビッグフィッシング

7日の夜、久々にサンTVのビッグフィッシングを見た。この春ごろから三重TVでの放送時間が変わり、毎水曜日の10時15分から見れることに変わっている。

それまでは長い間金曜深夜(土曜朝)の1時だか2時過ぎだかで見ること叶わずweep であったものが、ゴールデンタイムに近い時間帯に戻ってきているscissors

7日の内容は、伊勢湾でのウタセ真鯛釣りを愛知県大井港出船での紹介だったが、釣れているのはスズキ(マダカ=ハネ)がほとんであったが、久しぶりにウタセ真鯛釣りをみることができた。

ウタセエビを撒き餌&刺し餌にしての釣りは伊勢湾独特のものらしいが、オキアミコマセの釣りでの鯛より一段と美味しいそうである。

これ以外は、大阪南港での落とし込み&ヘチ釣りの模様だったが、初めて挑戦のレポーターさんが都合6匹も釣っていてビックリ!? 盛んに阪神さんが突っ込みを入れていたが、好人が落とし込みでの釣りでは歯が立たなかった覚えがるcrying 

竿を何本も買い、仕掛けも山本太郎さんの目印仕掛けなど揃えて、四日市港の一文字や霞の沖一文字などに出かけたが、なかなか釣れなんだweep 初めてであんなに釣れるなんて??? よっぽど魚が濃いのか? いやいやベテランさんが5匹と負けてもいたので、当りにうまく対応したのだろう?

ところで、海上釣堀王選手権の水宝予選会(第2回目)もほんの少し放送と相成った・・ほんの少しで寂しかったなぁ!? 今日の辨屋さんでの予選会の模様もこんなかなぁ・・・??

|

« 明日はガンバレッ!! | トップページ | 明日は爆釣団釣り会… »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/48827770

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグフィッシング:

« 明日はガンバレッ!! | トップページ | 明日は爆釣団釣り会… »