« 明日は爆釣団釣り会… | トップページ | 爆釣団BBQ釣り会 2 »

2010年7月12日 (月)

7/10爆釣団BBQ釣り会

10日(土)は電脳爆釣団恒例の夏の釣り会がありで、礫浦は光栄丸さんでの釣りとはまぐち屋さんでのお泊り(BBQ)釣行に参加してきましたhappy01

昨年はこの時期、「ぼすにゃん杯」が行われて大勢の参加者でにぎわったのですが、今年は最終釣り会が16名、BBQが14名となり、少し寂いしいかなぁとも思ったのですが、釣りもゆったりBBQも丁度良い人数に感じられ、皆さんと旧交を温めることができましたsmile

例年は傳八屋さんの敷地を借り、また、休憩所でのお泊りBBQを愉しんでもきましたが、所を変え雰囲気を変えての開催を幹事さんが考えてくれました。毎年&毎回参加させていただいておりますが、思いで多い夏の行事ですなscissors

光栄丸さんは朝が早い、ので早く出ようと思いながら3時半を少し回ってしまった。まぁ高速rvcar も津から伊勢までは無料なので芸濃から乗って出た。しかし時間が気になり、いつもの安全速度は無視してそれこそ高速で走ったら、4時10分頃にはエサキチさんに入れた。happy02

ほどなく光栄丸さんに到着したが、すでに太郎さんやWさん、カトキチさん等は到着していた、早い早い、が聞いていくと前日からのお泊りらしい・・・coldsweats01

その内全員が揃ったので、すぐにイカダに渡してもらった。事前の筏と釣り座の抽選もくそもなく、乗った船ごとの釣り座となったが、好人は1号イカダとなり西北に釣り座を取った・・・本当は2号の北東みたいだったが・・・

1号筏はほかに、右隣の西南によしさん、南西に修さん、南東にズルッさん、東南に谷川さん、東北にWさん、北東にひもろぎさん、北西にゲッターさんの8人でゆったりと釣りができる。

2号にはカトキチさん、とーますさん、太郎さん、jackyさん、マナブンさん、ロードさん、さちさん、タダチューさんの8人であった。

朝の早い5時半にはもう竿をだしていたが、ゲッターさんの早いこと早いこと。魚を掛けるのも早く、いの一番に青物を掛けた。ヒラマサだったかな? 続けて青を掛けられたが、これは惜しくも針ハズレ・・・。

つづく・・・・

いやぁ釣りって難しいが楽しいですなnote ほんとお魚は美味しいですなnote 

この後しばし休息するか、大アジ狙いにでも行くかだな!?

7/29(木)紀州・8/4(水)紀州・8/7(土)レインボー・8/12(木)ニコニコデーと末から8の中盤にかけて予定が立てこんでまして、それも遠征からみですので注意をします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7/10爆釣団BBQ釣り会in光栄丸さん釣行の巻sign03

と き:2010/07/10(土)05:30~14:00   2010#22

ところ:南伊勢町礫浦 海上釣堀 光栄丸さん 1号小イカダ西北 8人乗り

気 象:晴れときどき曇り 潮 目:大潮  満潮03:26 干潮10:33 の凹型 

好人釣果:真鯛8・シマアジ1・カンパチ1・子グレ1の11匹、前半よかったが中・後半にぐずぐずの釣果ながら、一日楽しゅうございました~happy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 明日は爆釣団釣り会… | トップページ | 爆釣団BBQ釣り会 2 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

土曜日 お疲れ様です

先に帰ってしまい その後は気になって

2号イカダは始めは釣れず 好人さんの歓声が羨ましかったです

また よろしくお願いします。

投稿: ロード | 2010年7月12日 (月) 17時54分

ロードさんお疲れさん!?
最高の一日になりましたな! そりゃ疲れもしますわなぁhappy01

投稿: 釣魚 好人 | 2010年7月13日 (火) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/48859320

この記事へのトラックバック一覧です: 7/10爆釣団BBQ釣り会:

« 明日は爆釣団釣り会… | トップページ | 爆釣団BBQ釣り会 2 »