« 7/10爆釣団BBQ釣り会 | トップページ | 8月のレインボーさん予定 »

2010年7月13日 (火)

爆釣団BBQ釣り会 2

10日の爆釣団BBQ釣り会での光栄丸さん、久しぶりでのお邪魔でしたがな・・・。

朝の間は1号の我々筏の活性が高く、みなさんそこそこ釣れていたと思います。ゲッターさんに続き好人にも当りがでまして鯛にシアマジが連ちゃんしたりしました。

刺し餌はボケ!? 前にjackyさんが死にボケでよく釣ったことがあったので、10日は活きボケを10匹買って行きましたが、これによく当りがきましたねscissors 

最初は生ミックから付けたのですが当りを出せず・・・、次に黄色甘エビも最初は当らず、それならとボケを付けたら一発sign01 で喰ってきましたね。 棚は8.5m、どちらかというと角よりでしたねぇhappy01

続いてきてくれたのがシマアジheart01 ほしかったやつが突然喰ってくれましたsign01 まぁそんなに大きくはありませんでしたが、うれしい1匹ですnote

ゲッターさんは石鯛も釣られたんでしたよね。好人も青虫に替え狙いますが、後には続けず鯛狙いに戻します。

魚かしで魚をよぼうと餌付けして探りますが当りがでたような? そうでもないような??

やはりボケが大当たりで、都合5匹の真鯛をゲットとしたでしょうか!? 少し右隣のよしさんの方への出稼ぎというか、竿先でのお邪魔でも1匹頂代したんでしたっけ!?

1回目の放流までまずまずの釣果だったので、今日はこれからどれぐらい釣れるのか? と皮算用したのがいけなかったのか!? 放流後、喰いが止まったように思ったのは好人だけか???

沢山の魚が入れられたが、朝一のようには活性は上がらなかった。crying

ここからが好人試練の時間が始まった。

一つは根がかりというか網かかりが頻発することに・・・。好人の基本は5.5ヒロの棚での浮き釣りですが、それまで網かかりなどしていなかったのに頻繁にネット釣りするようになってしまった。

西北の角付近しかり、西南側でもしかり、北東寄りでも真ん中でも・・・何度根がかりさせたでしょう??? 幸いにも錘りからではなくて針だけの始末でよかったのですが、何本の針を付け替えたでしょう???

ハリスにガン玉を打つなどの工夫をすればよかったかな?

青物放流後も同じで、仕掛けのロスに泣かされながらの釣りになりました。皆さんが青物を釣られるのに、なかなか好人のエサには喰ってくれませんなぁ!? 今日は、エサキチさんで活きイワシ(カタクチ)を10匹、筏に売りに来るいつものエサ屋さんに活きアジを4匹(今日は8匹が1000円でしたweep)まで買って、対応しようとしたのですが・・・仕掛け・棚など悪いのか・・・。

それでもなんとか6号の浮きがボコボコしだして1匹の当りがきましたよ~、なんとか取り込めたのはカンパチ! ホットできました。

そうそう、いつごろだったか出稼ぎにヒモロギさん所へお邪魔虫のとき、上げようとした甘エビの餌に当りがあり針がかりしたんですが、これが何と15㎝くらいの子グレ!? 

お外ではなくまぎれもない筏内での釣りで・・・カウントで~すhappy02

中後半には2号イカダの活性が大いに上がり、ロードさんを筆頭に青物の大フィーバーも起こってましたね。この頃には好人仕掛けのロスばかりで拗ねておりやしたbearing

その後なんとか鯛を追加したりできましたが、腕の差か? 仕掛けの差か? 餌の差か? やっとのことでのツ抜けでございやしたので、3時までできるところを2時に早上がりしてゆっくりすることにしやしたcoldsweats01

そうしたら、好人以外に幹事のカトキチさんにトーマスさんもWさんも太郎さんも、また谷川名人も上がられると言うことで迎えを頼みました。

釣れてる皆さんを残して早く上がり、はまぐち屋さんに一直線! 待望のお風呂でゆっくりとして、BBQの準備のお手伝いしながら、冷たいビールをいただきながら皆さんを待ちました。

はまぐち屋さんの海に面した庭にはBBQコンロがしつらえてあり(固定)、簾の天井とでよいBBQエリアとなっている。眼下には太平洋を眺められるし、いつお邪魔してもロケーションはよいところscissors

お刺身あり・・・何よりも最初にうれていたhappy01、その他にも肉あり、イサキの塩焼きに、サザエにアッパ貝、イカなど一杯の喰い物bleah に焼酎にビールに酒、っといつものように飲み物も一杯sign01 皆さんからの差し入れも多くいただき感謝・感謝でした。

3時半に火入れして4時頃から宴会だったかな? 早い時間だったので7時半にはみんな寝たんじゃなかった? いやぁ、楽しいひと時でした。

例年、新年会と夏のBBQだけは電脳爆釣団として集まりたいものですな、団員の皆さんよろしくでっす。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7/10爆釣団BBQ釣り会in光栄丸さん釣行の巻sign03

と き:2010/07/10(土)05:30~14:00   2010#22

ところ:南伊勢町礫浦 海上釣堀 光栄丸さん 1号小イカダ西北 8人乗り

気 象:晴れときどき曇り 潮 目:大潮  満潮03:26 干潮10:33 の凹型 

好人釣果:真鯛8・シマアジ1・カンパチ1・子グレ1の11匹、前半よかったが中・後半にぐずぐずの釣果ながら、一日楽しゅうございました~happy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 7/10爆釣団BBQ釣り会 | トップページ | 8月のレインボーさん予定 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

えー 7時半に寝たの

大宴会かと思っていました

投稿: ロード | 2010年7月14日 (水) 09時12分

ロードさんとんでもないですよ!?
BBQがゼロ次会じゃなくて宴会ですさかい、まして、当方は朝から入ってますからね…beercoldsweats01

好人が1階のTV前で話しこんでから上がっていったら、近江の方はもう高イビキで寝てましたなぁsad、Zさんが困っていたなぁwobbly アハハ かくゆう好人もそのあと直ぐに寝ちゃいましたぁ~happy01

投稿: 釣魚 好人 | 2010年7月15日 (木) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/48868899

この記事へのトラックバック一覧です: 爆釣団BBQ釣り会 2:

« 7/10爆釣団BBQ釣り会 | トップページ | 8月のレインボーさん予定 »