« 明日は楽しみだなぁ! | トップページ | 6/5 三重釣り歩記会② »

2010年6月 7日 (月)

6/5 6月三重釣り歩記会in傳八屋さん

6月度三重釣り歩記会は5日(土)に傳八屋さんにお集まりいただいた。人数は総勢15名、いつもの顔ぶれに珍しいお客にも入っていただいたhappy01

今回の参加者は、釣り座の順番から①しんさんに吉山さんに清水さんの豊田軍団(西のテントしたに3人並び)、②がマナブンさん(西北)とおさむちゃんが北西で角を挟んで続き、③の北中にはコンちゃんが、④の北中もう一人がjackyさん、⑤の北東に棚ちゃん、⑥の東北には澤ちゃんの師弟コンビ、⑦の東中はどんとK村さんで、⑧の東南に河内のおっさん、続いて⑨に好人で南東になりますな、⑩がTAKEちゃんで南中ということに、最後が⑪の京都人ご夫婦ですが、旦那が南中でかずこは~んが南西ということでの15人の釣り座分けとまりました。coldsweats01

結論から先書きすると、北西の角(トイレ前)が真鯛とイサキの当り場となり、マナブン兄弟や清水さんに沢山の当りがあったと思います。そこえ遠征した吉山さんやしんさんも良い目をしていたし、TAKEちゃんも真鯛を2~3匹貰ってきたのでは・・・note

とにかく、真鯛は南から東がわにかけてがほんとに悪く、東西に分けると東側の2/3部分に入った者に真鯛の当りはほとんど出なかったような状態でしたcrying

***********************************************************************

この日は朝から良いお天気に恵まれました。晴れ男がお見えだったのでしょうというか、暫く続く快晴の日で、途中は真夏を思わせる日差しにもなりましたな。

一番遅れて好人が到着したみたいで、駐車場には全員お揃いのようであったが、早く家をでたつもりなのだが夏時間になっていることもあり、みなさんお早めにお越しになったようだ・・・楽しみに来ていただけて何よりでござるsmile

事務所でっとも思ったがK村さんが休憩所で! と言われるので、無料休憩所で受付をすることに・・・大御所の言うことは聞いておかなければ・・coldsweats01

皆さんから釣り堀代金とともにBBQ会費¥500を徴収する。但し、食材持参いただいたり当日の釣果から供出されるかたは¥0でよいことにしていたが、当日供出いただけたひとは結局でなかったbleah

ビシッと間違いなく会費ほかが揃い、これもK村さんの仰せの通りに8号の大イカダを大将にお願いすると、すんなりと受けてくれたようでした。その前に釣り座の抽選券を引いてもらい、その結果は冒頭の釣り座になりましたが、どこが釣れるのかは喧々諤々です。

今日は土曜日と言うことで大勢の釣り客さんがお見えでしたが、久しぶりに吉野のNAKAさんが奥様とお見えのようでした。残念ながら奥さんの晴子さんにはあえませんでした。その他には最近知り合った海熊さんもお見えで、あとから気が付いたのだが、そう言えば「石狩熊杯」とかの“釣り大会”だったようです。この中にみた顔が・・・cdw26930ご兄弟の顔が・・・浮気しおってcoldsweats02 アハ

それにブログに書き込みを入れてくれる「熊屋久左衛門」さんとはお初にご対面となった。今後よろしくお願いいたします。他にも海熊さんブログに書き込みされる方々が見えたようだが、ゆっくりとご挨拶はできませんでした。wobbly

軽トラへの荷物の積み込みが遅くなったと思ったのですが、今日の好人の荷物ははんぱじゃねぇsign01ぐらいの多さです。そう、BBQ用具と食材のせいで、特にコンロに食材置きのスチールが大きい!! 棚ちゃんらが全て積み込んでくれてラッキーというかありがとさんでしたなぁnote

*************************************************************************

いやぁ釣りって難しいが楽しいですなnote ほんとお魚は美味しいですなnote  

この後の好人少しの休漁予定ですhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6/5 三重釣り歩記会in傳八屋さん釣行の巻sign03

と き:2010/06/05(土)07:00~14:00   2010#19

ところ:南伊勢町迫間浦 海上釣堀 傳八屋さん 8号大イカダ南東 15人乗り

気 象:晴れ  潮 目:中潮  満潮11:17 干潮05:41 の凸型 

好人釣果:真鯛1・シマアジ1・ワラサ1・ハタマス1・ソイ1・ガシラ8の13匹とツ抜けはできたが、ガシラ8匹だぁ・・ガハハハhappy02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 明日は楽しみだなぁ! | トップページ | 6/5 三重釣り歩記会② »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

今晩は、傳八屋では声を掛けて頂き有難うございました。これからも宜しくお願いします。(≧∇≦)

投稿: 熊屋久左衛門 | 2010年6月 7日 (月) 22時05分

浮気者ではありませんよー!

海熊さんのお誘いに乗った後に、そちらのブログに釣り歩き会の日程がアップされたということですよー!

まさに、タッチの差でした。


また、誘って下さいねー!

投稿: cdw26930 | 2010年6月 7日 (月) 22時27分

おー UPされとる。 明日かと思っとりました。
一昨日は 幹事から、仕切りから、料理長から 有難うございました。あまり釣られる時間が無いやろなーと心配したのがアホらしくなるぐらい!ハタマスからシマアジから青から まー最後の追い上げは凄いなあ~。浮きで ガシラを仰山上げる暴挙も 凄い なあ 、底探りは感釣りでしょーではレベルが違いすぎ?
竹はマナブンさんのおかげで何とかツヌケ。

 棚○さんともお話しできて、ありがとうございました。さっそく契りを・・いや間違えた 多治見出店の際に澤ちゃん含め表敬訪問と思っとりますが、お忙しいから会えるかな?  

投稿: TAKE ちゃん | 2010年6月 7日 (月) 22時44分

こんばんは、お世話になります。
わたしはなかなか大勢の前に出るのは苦手で、個別に懇意にして頂いている方には挨拶させていただきました。好人さんにも挨拶と思ってましたが、ギリギリでしたね。
此方は初顔合わせが多く、それでもわいわい面白く楽しみました。
石狩熊杯になかなか優勝できなく、悔しい思いしてます。
そろそろ初心者からヘボ釣り師見習いのお免除申請してます。
格上げできるかな?

投稿: 海熊 | 2010年6月10日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/48568066

この記事へのトラックバック一覧です: 6/5 6月三重釣り歩記会in傳八屋さん:

« 明日は楽しみだなぁ! | トップページ | 6/5 三重釣り歩記会② »