« 断念しよう・・・か? | トップページ | 今週の釣行決めた・・・ »

2010年6月20日 (日)

よい観光ができました??

悩んだ挙句の19日、結局は何も目的は達成できず・・・shock しかしドライブと見た場合はよい休日であったかhappy01   お見舞いもできず釣りにも間に合わず・・・アハハ(ささやんの真似)

長々と書こうとしたが分かりやすく手短に・・・ということでdelicious

19日はお見舞いhospital とうまく行けば釣りfish もできるかと・・・その準備はして出かけることに・・・行き先は栗東市のマッキーさん所と、近頃にぎやかなレインボー(虹)さんへ向かいました。

深夜走るのと、朝とは言え土曜日に走るのとではスピードが出せなひwobbly 思わぬ時間を喰いましたweep

8時には家を出て1号線を一路栗東を目指しますが、jackyさん家付近を越えてからが走れないrvcar、結局、9時45分頃に栗東市の済世会病院へついたものの、「今日の面会時間は午後2時からしかだめですよ!」と言われ、病室すら聞けなかったweep

マッキーさんまたの機会に伺います・・・今日、ロードさん&横山さんがお見舞いしてくれたようで病室は723号室?だとか・・・。

仕方ないが釣りの時間には間に合うか?、と虹に向うが琵琶湖大橋までの到着時間がかかってしまい、12時前の虹到着も無理な状態rvcar bearing

まぁ、予約は入れていないし、釣行されるロードさんGRからは「仲間にいれたる?」とは言ってもらってないので、時間前に到着しても無理そうな面はあったshock

ので、ナビが教える鯖街道をひた走るrvcar

途中の朽木内で名物の鯖寿司を1本買ってクーラーに入れておく・・・帰ってから食べよう!?

村井地内ではアマゴ等のフィッシンセンターにきずき見学してきた。釣りをしていた人に聞くと、入れ食いだそうで、どんなけでも掛るらしい? 現に、小さな笹の枯れ葉でやっても喰ってきたのを見たが、10匹しか持ち帰れないそうなので釣れても仕方がないそうだ。

ただ、BBQ施設もあるので、持ち帰り分から塩焼きでもして食べることは可能で、一度遊びにいきたいものだ。

遊んでいて益々時間を喰ってしまったので観光コースを走ることにし、途中、熊川宿も旧道内の街並みを見て走りまして、また、初めて三方五湖とレインボーラインも走ってみました。

三方湖・水月湖の周りには梅の産地なんですね、知りませんでしたが凄い梅の木ばかりで丁度収穫じきですもんねhappy01 水月湖では大勢の釣り客が見え、スズキとか鯉釣りをされてるようでしたね。

レインボーラインの上の駐車場で昼食に食べた“タコ飯”は、今一でちたcoldsweats02

レインボーラインを降りて直ぐ左折すると、そこは日向湖・・・到着は2時前になってしまいました。

許しを得てイカダに・・・6号の小イカダにロードさんにしんちゃん、sasapuuさんにサチさんと、ロードさんご親戚の方が2人の6人での釣りでゆったりされてましたが、すでに爆釣の雰囲気が・・・但し、一部2人だけhappy02

見ているだけでは面白くないので、ロードさんの竿を借りて釣りました。2匹釣って1匹はバラシ・・・アハ!?

4時半頃においとまし、帰りは敦賀回りで行こうと27号線を走りました、が遠回りの気がしました。時間も喰いましたし・・・。

敦賀から木之元まで久しぶりに8号線を走りますが、高速ができたせいか国道は車はまばらです。昔、敦賀に通っていた頃にも高速あったんだっけ? 忘れましたが、いつも下道を走ってましたので・・・。

しかし、これでは帰りが余りに遅くなると思ったので、木之元ICから高速に乗り、彦根で降りようか? 八日市で降りようか? 竜王で降りようか? と迷ってるうちに栗東を越え草津JCTで新名神に入りました・・アハハ

新名神に乗って直ぐですかね? ジャジャ降りの大雨typhoon ですわ! 暗くなっても来るし叩きつける大雨ながらも100kmで走りますが、やむ気配はなく亀山JCTまで降り続いてましたな。rain 鈴鹿山脈付近は大雨だったみたい。

朝から雨予報がずっと降らずにいたのに、帰りに降るとは!? 釣りの皆さんは助かりましたなsmile

無事我が家に帰るときには小降りになっており助かりましたが、家の近所はそんなに降らなかったようでした。

お見舞いも果たせず釣りもできない一日でしたが、一人ドライブrvcar は嫌いではないので良かったです。

ところで、来週の釣行予定すべてキャンセルちまちたcrying 7/2と4日の辨屋さん10周年、両日とも仕事です。

なんとか9日の大会と10日のBBQには参加できそうですので、楽しみにしたいと思います。そうそう7月の三重釣り歩記会はありませぬ、爆釣団のBBQに参加しておくれやっすsign01

今週は絶対釣りに行くぞ~sign03 いつ行こう? 誰を誘おうか、な?

|

« 断念しよう・・・か? | トップページ | 今週の釣行決めた・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/48675498

この記事へのトラックバック一覧です: よい観光ができました??:

« 断念しよう・・・か? | トップページ | 今週の釣行決めた・・・ »