« 5/27 ニコニコデー | トップページ | 今日は紀州さんに・・・ »

2010年5月31日 (月)

中華そばとバラの花

30日の日曜日、ドライブがてらレインボーへ釣りの応援に行くつもりでした・・・が、松阪へsign01

どちらかハッキリしていなかったので、レインボーへ行けたらとも思っていたのですが、結局は嫁と長男とで松阪に行ってきましたrvcar

遅がけの11時過ぎに家を出まして長男に道を教えることもあり、山中、裏道、細道、旧道を走りたくって12時に松阪ⅠC前にでましたが、先にお昼を食べようと言うことに・・・riceball

そのまま下って中町の目指すお店へnoodle

松阪城址周りにも観光バスがいて大そうな人がでてましたsign01

牛銀本店さん前にも人がウロウロ、和田金さん前には人はいないんだがもう座敷で食べてるんだろうと想像して・・・smile

目指すお店の駐車場(無料)は満杯、1台が入り口で待っているし・・・。

もう一度牛銀さん方面にぐるっと回り込んで、今度は和田金さん向いの市営駐車場へと入れました。

そこから和田金さん前、老伴さん前を通り三松牛肉しぐれさんで左折して、目指すは“中華そば不二屋”さんへnoodle

もっと大勢のお客さんで溢れているかと思いきや、5分も待たずに席に座れましたがお店は満員どした。up

中華そばの不二屋さん。 以前にも書いたことあるかと思うのですが、松阪では有名なお店です。和田金さんや牛銀本店さんに劣ることのない老舗で人気の中華そばnoodleのお店です。

好人大好きなお味のお店noodle

嫁と好人は“五目中華そば”を注文し長男は“デラックスチャンポン”を頼みましたが、昔はチャンポンは無かったように思います。普通の中華もありますが好人はいつも「五目中華」。もう一つ有名なのは「焼きそば」ですが、他所で言う揚げ焼きそばですね。松阪人の多くは、この焼きそばにソースをかけて食べはる!? ちゃんとテーブルにはソースが置いてあるんですよcoldsweats01

間もなくして運ばれてきましたが、う~ん「この香り・この味」ですかね。note 昔は生卵は入ってなかったように思いましたが、今日は入ってる!? それで少し味が違うかなと?とも思ったのですが、大して変わらず出汁まで完食・・・糖尿のこともありお汁は必ず残すのですが・・・。

なお、量的には麺と五目が一杯で好人には満足な量でした。玉ねぎが柔らかくもなく固くもないほどよさ。薄切りの筍が一杯入っている。そのうえシーフードも豚肉も味付けに・・・。

さっぱり系の大好きな中華そばです。 ラーメンなどとは言いません、昔から中華そばです。松阪にお知り合いが見えたら聞いてみてください、誰しも知っていると思います。

十分満足してICに戻ったところがいつもの“ベルファーム”scissors 

規模としてはさほど大きくありませんが、イングリッシュガーデンがありよく行きます。

その前に良いところは、駐車場も入園料も無料ということnote

高速で行けば15分かな、昨日はゆっくり山道を走ったので1時間近くかかりましたが、ここでの楽しみは3つ。

1番目はイングリッシュガーデンでして、好人には興味なしですが嫁さんが大好きなお花の観賞・・・今はバラですね。

可児の花博跡のバラ園やなばなの里に比ぶべくもありませんが、一生懸命手入れし歩きやすい公園になっています。

2番目は花・野菜等の販売。当然ですよねファームなんですから!?

3番目に地場特産の販売ですかね。私は松阪肉ラーメンが好きですが、嫁はいちご飴が好きで、近所への土産にも買いますね。宇気郷食堂のそばもいいですね。

土日は出店もあり、昨日は南伊勢町の岩カキも販売されてましたね。

そのたのよさとしては、フィットネスとしてのウオーキングなんかのコースやグループ運営もなされていることかな。

一日いるのには大人には物足りないでしょうが、子供連れにはもってこいの場所だと思います。 

暫く滞在してバラ園を散策し、ソフトやジュースを堪能して帰途につきましたが、津市内は城山に新しくできたイオンタウンへ長男が行きたいと言うので案内しました。

行きの山道を帰っても良かったのですが、長男に任せたら道を知らない? 23号線から久居へ戻り団地内を城山へ

イオン城山SCの駐車場へ入りはしましたが車・車。大きくないSCですが開店間もないせいか沢山の車でして、駐車場を一回りしただけで入らずじまい。shock

夜はスシローさんでの豪華?食事会でした・・・アハハ

|

« 5/27 ニコニコデー | トップページ | 今日は紀州さんに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/48505427

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そばとバラの花:

« 5/27 ニコニコデー | トップページ | 今日は紀州さんに・・・ »