« まだ書けず・・・・ | トップページ | 5月の三重釣り歩記会 »

2010年5月 5日 (水)

伊勢行き

今日は仕事でしたが午後になり急遽伊勢に納品にいくことに・・・car

行き帰りの国道の混雑を心配したのですが、思っていたよりスムースに行動できました。

12:30頃に四日市の外れを出発・・・スムースに鈴鹿・津市内を通り過ぎます。

松阪からの23号バイパスも70kmで自然走行、2時には小俣地区に入ります。

バイパスを右に離れて市道に入り、明野航空学校を左に見て、ステラ光年焼酎などでお馴染?の伊勢萬酒造から、南伊勢テクノポリセンターと左に見て走ります。

すると県立明野高校がすぐ両サイドに、続いては近鉄の明野駅を通り過ぎるとお伊勢名物の“へんばもち”の本店があります。

ここをすぎると目的地の〇リー小俣店に着きました。店長に声を掛けるだけにして、馴染みの〇林くんと釣り談義。彼はバスフィッシングが得意で七色ダムや池原ダムに通っていますhappy01

在庫と補充の必要量を勘案して次の目的地へ

休の小俣町役場を通り23号線(バイパス)に戻ります。宮川大橋を通って旧の御薗村地内の〇勢みそのSC内へ入ります。

ここで目的の納品をし、〇りーみその店での在庫把握を行うとともに昼食用の弁当と甘エビにイワシを購入しましたcoldsweats01

ここから市内を抜けて伊勢西インター方面に向かいますが、外宮林の横の細道を抜けて建築中の〇リー藤里店の工事進行を確認しました。

そこから奥の伊勢道の横に向いお弁当を食べました。が、3時を回っておりとても空腹でしたので腹いっぱいになりました。

〇リーのお総菜やお弁当、それにお魚なんぞも大変安いです。

そこからいつものサークルKや玉城ICの方へ回ろうかとも思いましたが、やはり遠回りだと思われたので内宮の方へ戻ることにしました。

伊勢西ICの下を左折し、古市を横切り御幸通りへでて23号線に入り帰途に・・・。

さぁ、この先どれほどの混みが発生するかと思いきや、御幸通りの所から車は少ないです。弁当を食べていたので3時40分を過ぎていたのでもう帰りの車は退いていたのかも知れません?

ずっと帰りは80kmで走ってきましたが平時と変わりなく走行できまして、5時半には帰ることができました。

今日は地理案内を書いてみましたbleah

|

« まだ書けず・・・・ | トップページ | 5月の三重釣り歩記会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4日(午前中)に〇りーみその店前で北海道ソフトを食べてました。(笑)

投稿: ジェッター | 2010年5月 6日 (木) 07時51分

これはこれは・・・。
5日まで伊勢におられたんですかな? ごゆっくりです!

この頃は社長が行きますので好人の出番は少なくなったんですが、一昨年まではしょっちゅうcoldsweats01

その昔、一之木の踏み切り傍と古市に住んでましたのと、〇リーみその店ができる前から近くをウロウロしてたんですよhappy02

投稿: 釣魚 好人 | 2010年5月 7日 (金) 18時07分

おはようございますhappy01
私の実家は一之木ですnote何処かでお会いしてたかもしれないですねshine

投稿: フラガール | 2010年5月 8日 (土) 09時33分

フラさん、一之木だと伺ってはいましたが…多分、お生まれになった頃?だと思われまちゅdelicious

投稿: 釣魚 好人 | 2010年5月10日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/48279923

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢行き:

« まだ書けず・・・・ | トップページ | 5月の三重釣り歩記会 »