« 伊勢行き | トップページ | 5月の三重釣り歩記会(2) »

2010年5月 6日 (木)

5月の三重釣り歩記会

GW真っ盛りの2日、辨屋さんで5月の三重釣り歩記会を、23名もの大勢の参加を得て行うことができやした。

「三重釣り歩記会」とはいうものの、前に書いたが実は混成釣り会なのであるsmile まぁもともとは電脳爆釣団であり三重釣り歩記会なのではあるが、親しい方達で釣り会的にまとまられるようになっており、今回は次の方々の参加となった。

侍ジェッカーズチームから、総帥だったか大隊長だったかcoldsweats02 、まぁドンのジェッターさんに万年....ちゃんの2人note 本当はフラガールさんも参加予定だったのだが・・・crying

カーク船長が団長の釣レッキーズチームから、このじんゆうさんにじんくんの地元勢に大阪からはつったどー丸さんnote

おうみ楽釣会さんからは、元団長のロードさんにくうーさんとしんちゃんnote

古い爆釣団員からcdw26930さんにしんすけさんとK村さんにタケシくんの阪神組。それにさちさん&jackyさんの滋賀組。名古屋軍団からはマナブンさんにイケチャンにトモくん。

三重釣り歩記会からのしんさんに吉山さんと婿さん、それに好人がnote

最後に万年....ちゃんんが関連するネットの釣り仲間で顔見知りの、京都の杉浦さんと親父さんnote

の都合23名の大所帯になった。年忘れ釣り会の43名以来の大勢となったhappy01

本当はフラガールさんという美人の参加も予定されていたのだが、2日の0時20分頃に携帯メールが入り、子供さんが風邪のため参加できないとのこととなったcrying ・・・それからの眠れないこと眠れないことcatface でもsleepy したかな?

幹事の好人としては「受付5時半から」と掲示しておいたので、いつもより早めの3時半過ぎに家を出たrvcar 前回は美人のさちさんを横に乗せ楽しく運転できたのだが、あいにく今回は1人であり寂しかったです・・・いつものことだがbleah

下道を走りエサキチさんには4時45分頃には着き、シラサ1杯、ボケ10匹(役だ立たず)と青虫は思い切って2パック購入した・・・これ正解sign01

ここでロードさんにしんちゃんと顔合わせてご挨拶happy02 サークルKは何も買うものがないのでスルーrvcar

魚かしの前には3台もの車が止まっていたので立ち寄った。K村さんは奥に、タケシくんは車で熟睡、店にはマナブンさんとイケチャンの2人とcdw26930さんにしんすけさんまでお見えで、お挨拶happy01 マッキーさんにもご挨拶。

しんすけさんとはいつ以来か・・・思い出せなひ・・・船長ところには書き込みされているので、覗き見してはいるのですが・・・。

魚かしではご挨拶だけにして、早々に辨屋さんい向う。

辨屋さんには5時半前には到着、早速にも受付準備をする。受付表にペア表は用意してあるが、今日は親子にご夫婦などペアが多いのと、丁度24名の予定で区分けが2で割る切れるため釣り座も決めやすいとの判断で個人参加の方もペアを抽選で組むと事前通告してあったcoldsweats02

が、勝手にペアを組むと決め込んできた人もおり・・・困ったチャンである。

受付を始める前にジェッターさんと顔を合わせた・・・開口一番「一人だったら帰ってsign01」とかましてやったcoldsweats01 すると他の方々も口々に「フラさんと会いたかった」「楽しみにしていたのに」などなど、好人と同じ思いの方が多数お見えで安心すると同時に、本当に残念なことでした・・・おいちいお酒の一升瓶に美味しい食べ物を用意していたんだけどなぁcoldsweats02

さて、親子などを含むペアの抽選(実はこちらは幹事の独断で決めていた)では次のように組みを組んでいただいたnote

親子ペア・・・このじんゆうさんにじんくん。イケチャンにともあきくん、杉浦さん親子。 ご夫婦ペア・・・ロードさんにくうーさん。ジェッターさんにフラガールさんなんだが、フラさんは欠席。  お爺に孫ペアがK村さんにタケシくん。 義理の親子ペアが吉山さんに婿殿である。

あとのむりくりペアは、jackyさんをギャフンと言わせてほしくて、おうみのしんちゃんを当てたが、この目論見は喜びを与えることになり失敗だったか・・・? さちさんにはしんさんを、つったどー丸さんには万年....さんのチーム対決をしてもらおうと・・・。

しんすけさんとcdw26930さんは同じ車でお越しなのでペアを、好人はマナブンさんと組むことになりましたsmile

次にマナブンさんに協力願って組みごとに乗るイカダと釣り座の抽選であるsad 

今回大イカダと小イカダの2基を頼んでいたので、14名と10名での割り振りで釣り座を考えておいた。数字での固定であるが・・・。

図がないので分かりにくいが・・・他の方の釣行記を参照くだされbleah・・・2号の小イカダには、このじんゆさん親子が西側の西中と西北を、さちさんとしんさんが北西と北中に、吉山さんが北東での北側3人、婿殿が東北側に、トモアキくんが東南側に、イケチャンが南東に、しんちゃんが南西に、最後にjackyさんが西南ということだった。

2号イカダではお魚はjackyさんとしんちゃんの二人の狭間にたむろしていたらしいfish しんちゃんが2号の竿頭だったようで石鯛も7匹も釣るなどホクホクであったscissors ただ、石鯛はやはり南東の角、そうイケチャンとトモアキくんの角から南の網際を行ったりきたりしていたらしいsmile

前回お邪魔したときと潮目と干満の時間は同じであったので、鯛の釣れる場所は北西の角と思っていたらしい、さちさんは・・・・happy01 いへ、好人も思っていましたよ。 ところがあにはからんや、同じ西側でも南の西、そう南西の角付近にいたらしい・・・残念なりさちさんにしんさんweep

それでも朝一釣ったのは東南のトモアキ組んだっと思う。釣れないでいる好人らを横目に直ぐに竿が曲がっていたなぁhappy02

さて、3号大イカダの方はというと・・・2号の場所の要領で行くと、西側の西南に杉浦さん親子。西北側にK村さんにタケシくん。テントのある北側にジェッターさん北西、真ん中がロードさん、北東にくうーさんが入った。

東北にマナブンさん、東中に好人が、東南に万年....さんが入られた。つったどー丸さんは南東に、cdw26930さんが南中にしてしんすけさんが南西の釣り座である。

残り福を期待していたマナブンさんと好人だがども分は割りそうな東側となってしまった(笑)

今日はここまで・・・・続く

いやぁ釣りって難しいが楽しいですなnote ほんとお魚は美味しいですな

この後の好人釣行予定ですが、5/12にオーパさんへ初のお邪魔の予定です。その後は5月18日に辨屋さんへの釣行予定です。以降暫く休漁ですなdespair

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5/2 三重釣り歩記会in辨屋さんの巻sign03

と き:2010/05/02(日)06:30~14:00   2010#14

ところ:三重県南伊勢町礫浦 釣堀 辨屋さん 3号大イカダ東中 13人乗り

気 象:晴れ  潮 目:中潮  満潮07:14 干潮14:07 の下げ型 

好人釣果:真鯛2・イサキ1・・石鯛5・ハマチ2・ワラサ1の11匹とよい釣果どしたhappy01

|

« 伊勢行き | トップページ | 5月の三重釣り歩記会(2) »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

釣魚好人さん、2日はご迷惑をおかけし申し訳ありませんでしたsweat02次回は是非と思っておりましたが、記事の18行目の一文により今後も参加できなくなりそうですsweat01
やっぱり、フラガールと言うと「蒼井優ちゃん」想像してしまいますよねheart04
2日に私が行けなくなって残念weepって言ってくださった方々はもしかして蒼井優が来ると思ってらっしゃった・・・dash(笑)

投稿: フラガール | 2010年5月 6日 (木) 14時15分

おやぁフラガールさん、拙いブログにようこそお越しhappy01

いやぁ本当に楽しみにしておりましたのに残念でござりましたなぁwink
我が仲間には、さちさん・ぼす姐さん・くうーさんなど美人が多くscissors そのお仲間に入っていただけると思っていたのですが…coldsweats01

機会ありましたらご一緒しましょう、釣りですよhappy02

投稿: 釣魚 好人 | 2010年5月 7日 (金) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/48278303

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の三重釣り歩記会:

« 伊勢行き | トップページ | 5月の三重釣り歩記会(2) »