« 5月の釣り会・・・ | トップページ | 釣りしてま~す! »

2010年5月 1日 (土)

明日の狙い目は・・・

いよいよ明日は釣り会で辨屋さんへのお邪魔となるnote  さてそこでだが、どんなお魚さんを狙うかである。smile

いま辨屋さんでの放流は、真鯛・大鯛・イサキ・シマアジ・スズキ・ハマチ・ワラサ・ブリ・カンパチ・ヒラマサ・石鯛ということで、GW中もブリに石鯛の放流はあるらしいnote

好人は、何といっても基本は真鯛釣り、どれだけ釣れても嬉しい。 それにシマアジを1~2匹、石鯛がきてくれたら言うことなし、ぐ~~である。punch

本当はなにがきてくれても嬉しくて、それも二桁釣れればチョー嬉しくてhappy01、ということは、前記は食べたい魚と言うことになるかなsmile

釣りたい食べたいのは石鯛や石垣鯛、次いでシマアジで真鯛、続いてイサキやソイ・ガシラだが、辨屋さんにはソイ・ガシラは入ってな~いcoldsweats02 のでしょうがない。

ただ、辨屋さんの石鯛は、うまく釣り座が合わないといけないので、最悪略奪のために場所を動かなくては・・・bearing 

好人グレはあんまりいらない、というか釣り方が難しいので狙わない・・・昔は磯釣りでグレばかりだったというのも影響している。

青物は釣りたくないわけではなく、当然ながら狙いますよsign01 活きアジも買うんだしcoldsweats01 ただ、釣れなくても落ち込みはしない(笑)

確かに今年はまだブリを1匹も釣っていないので、1回と言うか1匹はほしいところsad ブリよこい!? と、いつも願ってはいるのだが思うように釣れてくれないcrying

スズキはなにか嫁さんが好きではなさそうで、持って帰っても出てきたためしがない・・・ご近所さんに配っているのだろうcoldsweats02

青は釣れて嬉しいのがカンパチにヒラマサかなhappy01

まぁ、明日は何が釣れるにしろ1匹釣って〇ーズ逃れで気を落ち着かせてからだな・・・うんcoldsweats01

|

« 5月の釣り会・・・ | トップページ | 釣りしてま~す! »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

楽しんでますか~?釣れてますか~?、好人さんなら出家はないと思いますが、頑張って下さいね~。(-^〇^-)

投稿: 熊屋久左衛門 | 2010年5月 2日 (日) 07時55分

おっはーです。
気づくのが遅れ申した、すんません。

2日はぐあんばって11匹確保できやしたが、鯛ちゃんが我らの目の前にはあまり姿を現しませんでしたなぁ…。

久左衛門さんらもレインボーで楽しまれたようなによりでしたな!

投稿: 釣魚 好人 | 2010年5月 5日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/48230902

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の狙い目は・・・:

« 5月の釣り会・・・ | トップページ | 釣りしてま~す! »