« 4/18 辨屋さん釣行記 | トップページ | 釣りにいきたいほどよいお天気で・・・ »

2010年4月23日 (金)

異常気象といわれながらも・・・

昨日の暑さが信じられないぐらいに今日は寒かったりと、まれにみる異常気象が続いているといってもいいんでしょうbearing

昔からは「三寒四温」とか「花冷え」とか、この時期(ちょっと前かな?)での気象上の表現があり、それなりの寒さもあるにはあった。

今年を異常と思うのは、日によっての格差というんでしょうか? 日によっての寒暖の差がまた大きいshock

2~3日したら寒くなった、暖かくなったとは違うのである。 毎日で上下動している、これを異常気象と言わずしてなんと言おうhappy02

それでも海上釣堀の生け簀の中では、お魚さんが活性よく答えてくれているようで、景気の良い釣果報告が聞こえてくるsmile いや、見えているが正しいか? いずれにせよいいことだ~sign01

次回は飛んで5/2の三重釣り歩記会となったが、景気よく釣れるか!? BBQして遊ぶかだが、ちょっと人数が多いからなぁbleah

それまでに一度、五目イカダか地磯釣りにでもいくかなぁ?

|

« 4/18 辨屋さん釣行記 | トップページ | 釣りにいきたいほどよいお天気で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチは29日に三男と出撃予定です。
今のところ、石倉のボートでキス釣りが最有力なんですが、今週末の若狭大島たなか渡船の状況がよければ、そっちも面白いかなぁと思ってます。lovely
いずれにしても、この土日の各地の釣果が気になります。

ちなみに5日のジュニア大会は、本人全くその気がないそうです。「大会に出るほど上手くない」って、とっても身の程をわきまえた発言でした。(笑)
まあ、ウチは親子で釣りが楽しめれば、それだけでいいんで・・。happy01

でも、10万円のお食事券は、ちょっと魅力的だったなぁ・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

投稿: イケチャン | 2010年4月24日 (土) 10時24分

こんなところにコメントしてくれてたのねぇ~、気が付かず…。

5日のジュニア釣り会、トモくんにその気無しですか~、残念。
何事も遊びなんだけどなぁ~gawk 優勝されるなんて思ってもいないし~(゜O゜)☆\(^^;) バキ!happy02 でも、万一ってあるけどねcatface

27日どこかへ行きたくなっている…行くとしたらたぶん傳八屋さんだろう…特選券あと2枚だ・か・らcoldsweats01

月曜日は糖尿病検診で半日つぶれるし…そうそう29日も休めるんだけど…。

投稿: 釣魚 好人 | 2010年4月24日 (土) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/48161316

この記事へのトラックバック一覧です: 異常気象といわれながらも・・・:

« 4/18 辨屋さん釣行記 | トップページ | 釣りにいきたいほどよいお天気で・・・ »