« 求む金沢近郊情報!? | トップページ | 釣魚好人[釣りの履歴書] 13 釣り具屋の変遷 »

2010年4月 8日 (木)

4/4 三重釣り歩記会

4月度の三重釣り歩記会例会(おいおいそんな大げさなdelicious)を9名のご参加を得て行うことができましたhappy01

実際は、偶然釣行されていたヤマトさんご家族4名を含んでの13名での釣り会となりましたが、迫間浦は傳八屋さんへ集結いたしやしたscissors

参加者は出入りが激しくhappy02 ありましたが、最終、K村さん・しんさん・吉山さんにご親戚・モックン・sasapuuさん・澤ちゃんに最終jackyさんが滑りこんでの9名でした(+好人)happy01

この人数で小イカダ貸切での用意をしていったのだが、大きく変わることに・・・。

当日は例のごとく前日着で車中泊のご仁がいるなかhappy02、当方は我が家にモックン・澤ちゃんの2人を迎えての3人同行予定でいたrvcar が、4時発と言っているのに2人とも3時半前には到着の電話を掛けてくるbearing 親方のご威光などありゃしないsad 結果、3時半過ぎには出発と相成ったrvcar

下道を走りエサキチさんでシラサに石ゴカイを購入。澤ちゃんに頼んで活きイワシ5匹を買っておいてもらった。モックンは旭屋さんへ・・・。しんさんGRと合流しサークルKで食料の買い足しし傳八屋さんに向う。

魚かしにK村さんの車を見たので寄ろうと思い入り口前でクラクションを鳴らすも2人の姿は見えなひ?? 好人がいつも通りすがりに鳴らす挨拶だと思って出てこなかったようだcatface

5時40分頃には傳八屋さん到着。すぐスカリを確保(アナゴを選択coldsweats01)のあと事務所へ。表でヤマトさんご家族に出会う・・・ヤマトさんもよく釣りにきているなぁgawk

受付がてら釣り座抽選の用意をと思いくつろいでいたら、今日はキャンセルが多いそうだとの話し。K村さんから大筏に変更案が出る。躊躇していたらヤマトさんところと一緒での変更をとのゴリ押しhappy02 で社長も了解! そのうえ11号指定ときたもんだsad

たしかに11号の周りのイカダ(10・12・13)はすべて空いていましたな・・・直前のキャンセルはちとひどいですなpout

ヤマトさん家はヤマトさんに親父さん(毎度です!)に娘さんがお二人でしたが、今度5月に行われる某釣り堀の大会にお姉ちゃんの方が出るらしく、その特訓らしい・・・恐るべしお姉ちゃん、随分の間好人は釣果で負けていたなぁcrying

さて、結果9人とヤマトさんとこ4人(釣りは3人)の13名で11号と相成った。桟橋で待つこと暫し・・・その間に海熊さんに湖熊さんにお会いしたのでささやんともども釣り談義、スクランブル釣行みたいだ。

真ん中付近で待ったいたら、ヒロヤくんの船で我がGR独占送りをしてもらうらしい、で一直線に11号イカダへ送ってもらった。ship 11号について一斉に荷物降ろしをし、抽選順に釣り座に入っていくwink

事務所でクジを引いてもらっておいたのだが、jackyさんにはなんでだろう?くじ運の強いお方で、今日も1番を引いていた。2番が吉山さん2人、3番がしんさん、4番がモックン、5番が澤ちゃん、6番が好人、7番がささやん、8番がヤマトさん家、9番がK村さんの順であったが・・・。

図面がないので不明確だが、jackyさんが西南を選択、吉山さんが残りの西側に2人で入る。しんさんが東南を選択し、モックンが北西を、澤ちゃんが北東に、好人はモックンと澤ちゃんの間の北中に入り、ささやんが南東に、ヤマトさん家がしんさん横の東北側に、K村さんが南西という布陣となった。

あとはまた後日に・・・

いやぁ釣りって難しいが楽しいですなnote ほんとお魚は美味しいですなsign01

この後の好人釣行予定ですが、4/18に辨屋さん釣行をイケチャンに誘われておりやす。その後は5月2日に辨屋さんでの三重釣り歩記会予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4/4 三重釣り歩記会in傳八屋さん釣行の巻sign03

と き:2010/04/4(日)07:00~14:00   2010#12

ところ:三重県南伊勢町迫間浦 釣堀 傳八屋さん 11号大イカダ北中 12人乗り

気 象:曇り時々晴れ  潮 目:中潮  満潮08:09 干潮15:04 の下げ型かな 

好人釣果:真鯛3・サツキマス3・カンパチ2の8匹と念願のサツキマスが釣れての良い釣果happy01

|

« 求む金沢近郊情報!? | トップページ | 釣魚好人[釣りの履歴書] 13 釣り具屋の変遷 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

あら? まだ前半なのね。(笑)
では後半を楽しみにしてます。(^-^ )
今回は狙い通りサツキマス釣れて良かったですね。

18日はよろしくです。
三男用に「いいウキ」を仕入れましたんで、特訓したってくださいまし。(笑)
もし大漁に釣れたら某大会にでも・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

投稿: イケチャン | 2010年4月 8日 (木) 17時20分

そう、前半も前半、まだかかりでした(爆)
18日は某大会用に特訓ですか~happy02 ヤマトさん家は上のお嬢ちゃんが出るそうで、先日は特訓でしたにscissors
お嬢ちゃん、前半から中盤には好人なんぞより数は多く釣ってたど~(アセアセ…)

トモくんもほんとに出るの? 集中するように付き合うで~bleah 

投稿: 釣魚 好人 | 2010年4月 9日 (金) 13時14分

トモの大会エントリーは冗談です。happy02
最初は「友達と一緒に出て、決着をつける!」とか言ってましたが、相手にされずやめたようです。(爆) なんせ、毎回「中」では1匹しか釣れませんので・・(笑) 
18日は「中」でも釣りたいそうなので、3匹ぐらい釣らしてやって下され。happy01

大会はヤマトさんのお嬢さんが優勝候補かな?

投稿: イケチャン | 2010年4月 9日 (金) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/48015043

この記事へのトラックバック一覧です: 4/4 三重釣り歩記会:

« 求む金沢近郊情報!? | トップページ | 釣魚好人[釣りの履歴書] 13 釣り具屋の変遷 »