« 釣魚好人[釣りの履歴書] 13 釣り具屋の変遷 | トップページ | 4/4三重釣り歩記会 2 »

2010年4月 9日 (金)

明日から北陸路へ

明日10日と11日は北陸は石川県の金沢行きと先日書いた。気分は4分仕事で6分が遊びの旅であるbleah

昨日休みで家にて旅行プランを考えていたら、この土日の釣りのお誘いなりお間違いの電話などいただきやしたがhappy02 残念ながら釣りではありませぬcoldsweats02

春恒例のリー〇キン全国大会が今年は金沢での開催sign01 に参加いたします。

いつもは仕事仲間と連れだって行っていたのだが、昨年からは単独行動で行くようになっており、今年も単独、それも車で行くことにしたrvcar

スケジュール的には明日の午後3時から大会が始まるので、宿泊先にチェックインを済ませた後会場への移動が必要なのであり、2時までにはチェックインする必要がありそうだscissors

それで、旅行スケジュールと観光先を決めようと先日近隣の見どころ教えて~と書いたのだが、007さんしか反応してくれなかったweep それもあり昨日「まっぷる」を買ってきたが、見どころはやはり思っているのと同じようなところばかりだったhappy01

兼六園・ひがし茶屋街・金沢城公園・長町武家屋敷跡・尾山神社・近江町市場・金沢百番街・21世紀美術館などが上げられているhappy01

好人行った記憶があるのは兼六園に近江町市場の2か所だけでしたわ・・・いづれも2回coldsweats01

見るとこもさることながら、行き帰りの道中をどうするかもあり~のですが、もう一日あれば富山の宇奈月温泉あたりへのドライブを楽しみたいとこですが、交通費も高速¥1000の恩恵をと考えると・・・bleah

まぁ朝早く出発することにし、新名神⇒名神⇒北陸道で行くか、東名阪⇒東海北陸道rvcar周りで行くことにありそうです。帰りは逆を走ろうかなsmile というところ。北陸道も敦賀より先は随分と走っておりませぬし、東海北陸道は福光までしか行ってないしで、行き帰りのコースも考え中wink

能登半島も考えましたが、一日半で観光するにはちと時間が不足のように思え、観光先は金沢市内で選定しようかと・・・ありきたりになりますが、そう度々行っているわけではないので、思い出に残そうと思います。

大会の後は懇親会、ホテルはビジネスなので夜に出歩くことはないと思うので、どちらか昼に海鮮丼を食べるようなコースを考えて見よう!!

お天気を願いsun 交通安全に気をつけていってきますわsign01

|

« 釣魚好人[釣りの履歴書] 13 釣り具屋の変遷 | トップページ | 4/4三重釣り歩記会 2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/48038106

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から北陸路へ:

« 釣魚好人[釣りの履歴書] 13 釣り具屋の変遷 | トップページ | 4/4三重釣り歩記会 2 »