« 3月の三重釣り歩記会 | トップページ | 釣魚好人[釣りの履歴書] 2 »

2010年3月 9日 (火)

釣魚好人[釣りの履歴書] 1

釣り、それも海上釣り堀をご一緒いただく皆さんには若い皆さんが多いですなhappy01 

単に好人が年を取っただけかも知れませんが・・・・??shock

もちろん好人よりご年配の方も多々お見えでして、その元気さにはあきれます・・・いやいや敬服の至りですhappy01

海上釣り堀が普及したおかげでお歳の方々、特に定年後に釣りを始められた方も多数お見えだとは思いますscissors

しかし我が仲間には年下の方の方が多く見えられ、好人らは年配組の中に入りますhappy02

いや何を言いたいかと申しますと、皆さんが釣りを始められたのは何歳頃からかなぁ? と思ったりしたもので・・・・wink

と言いますのは、好人めは釣りへの取っ掛かりが遅い方だと思うものですから・・coldsweats02

いつ頃から始めたとか、何釣りから入ったとかを含めて、これから暫く「釣りの履歴書」を書いてみたいなっ、と思います。

飛び飛びの記述になると思いますが、良ければ読んでみてください。

(続く・・・)

|

« 3月の三重釣り歩記会 | トップページ | 釣魚好人[釣りの履歴書] 2 »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

す、すごく楽しみです!海上釣堀というジャンルがここまで普及してきた遍歴や、色々と勉強させてください。ちなみに、私の釣り暦自体は、幼稚園の頃、近所を流れる「町屋川(正式名称は員弁川)」でシラハエや小鮎、川海老を親父と一緒に釣りにいったのが最初です。タイムマシンがあれば、あの頃の町屋川にいって色々と海上釣堀用活きエサを調達したいものです。海上釣堀の方は2年少々・・・ご先達の皆様に遠く及びませんが、なんとか、がんばって参ろうと思っておりますので、繰り返しですが、好人さんの履歴書で、ぜひ勉強させてください。

投稿: すぎ-K | 2010年3月 9日 (火) 21時05分

私も海上釣り堀歴は短いですが川や琵琶湖で釣った事を入れると釣り歴40年にはなります
今でも川にハエは釣りに行きますが昔ほどは簡単に釣れません

好人さんのようには釣れません

投稿: ロード | 2010年3月 9日 (火) 21時17分

それは面白い。
近所の爺さん達の話しでも40〜50年前の磯釣りは夢物語の様な内容で、結局最後には今は釣れないけどなーで終わってしまいますが、釣りの話しは本当に面白いですね。smile

投稿: コンちゃん | 2010年3月 9日 (火) 23時03分

みなさんおはようございますsun
あんまり過大な期待はせんといてくださいcatface
好人の釣り始めは遅かった(歳が)、ということを書き記すやうなものshock、記憶力も大したことありませんので…coldsweats02

>すぎーKさん
私は櫛田川(香肌峡)育ちです。
最初の勤務地は桑名でしたが、当時は町屋川?しりませんでした。駅前にいました。(S41当時です)
釣り堀歴は長いですが、釣りを知ったのは遅いです。

>ロードさん
ロードさんの釣り歴には遠く及ばず…wink 半分くらい…大人になってから始めました。bleah

>コンちゃん
高〇の爺さんらと比較されることはとんでもない話でして、技術もなにもあったものではなく…weep

投稿: 釣魚 好人 | 2010年3月10日 (水) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/47756781

この記事へのトラックバック一覧です: 釣魚好人[釣りの履歴書] 1:

« 3月の三重釣り歩記会 | トップページ | 釣魚好人[釣りの履歴書] 2 »