« 釣魚好人[釣りの履歴書] 3 | トップページ | 釣魚好人[釣りの履歴書] 4 »

2010年3月12日 (金)

エサ作りから・・・

明日13日はマルヨさんへの釣行だsign01 マナブンさんにおさむちゃん、モックンにしんさん&吉山さん、そして京都人さんご夫婦とご一緒での貸切釣行であるhappy01

一応3月度の「三重釣り歩記会inマルヨさんnote」ということになる。

このままお天気が持ってくれるとありがたいなぁsun

ところで昨日の休み、エサ作りをしようと近所のマックスバリューへ出かけたが・・・??

作るといえば「黄色甘エビ」なのであるが、先日は集中して使いすぎてしまい、2回分作ったつもりが余りが少なくなり、追加作成が必要になっていたhappy02

??の理由なんですが、昨日のマックスバリューでは殻付き甘エビは売っておらず(昼過ぎ)、剥き身になった刺身用甘エビが1パックだけ売っていたのでそれを買ったsmile

ただ、甘いエビはこれだけしか在庫はなかったのである・・・また???

先日魚太郎だったかでの買い物の話題があったやうに記憶するが、前回も作るために鈴鹿のマックスバリューに寄ったとき在庫は皆無だった(PM8時頃)、それで自店で残っていた殻付きを1パック買って帰ったのだが、閉店間際だったのでこんなものかと思っていたbleah

しかし、先日伊勢の関連店で鮮魚コーナー見た時も、以前のような在庫はなかったように思えたweep

昨日の店では売れ行きが良いのではなくて、仕入れが少ないのだろうか?? それとも手に入りずらくなっているとか・・・どうなんでしょうshock

まぁ、手に入れた刺身用で量的にも十分だったし、シッポを取るだけという反って利便性があったので文句はないのだが・・・値段も30匹?分で398円の20%引きhappy01

|

« 釣魚好人[釣りの履歴書] 3 | トップページ | 釣魚好人[釣りの履歴書] 4 »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

明日は天気も大丈夫そうなので、みんなで在庫一掃しましょう!
朝5時には着いてウロウロしていますので宜しくお願いします。

投稿: 桃熊 | 2010年3月12日 (金) 18時04分

5時ですかそれは早い! 多分その頃にICのエサキチさんくらいですかねcoldsweats02、5時40分頃には到着と思います。

まぁ、我々は8号イケスなので声かけください。私も今から会社をでます。

投稿: 釣魚 好人 | 2010年3月12日 (金) 20時08分

明日は頑張ってねええ。

 4月4日 満席ならあきらめますー。8名揃ったとは知りまへんでした。空きが出たら参加させてくださいねえ。。 


 おむすびさん

 餌釣りもがんばてねええ。サビキで引っかけてコボラ釣ってねえ。魚待ってまーす。

投稿: TAKE ちゃん | 2010年3月12日 (金) 23時03分

おはよう御座います、海熊です。
昨日はマルヨでご挨拶出来て光栄です。
流石に精鋭揃いのメンバーだけあって、みなさん着々と釣られてましたね、お見それ致します。
また釣り場でお会いしましたらよろしくお願いします。

投稿: 海熊 | 2010年3月14日 (日) 11時13分

>TAKEさん
4日、TAKEさんの分は確保できてますから来てくださいな。
モックンの分がなひ…オーバーフローだなぁ

>海熊さん
いやぁ釣れませんでしたなぁshock 仲間で腕自慢で評判の京都人さん夫婦でさえギャフンな一日どしたcoldsweats02
我々は精鋭なんてものじゃなく、楽しい釣り仲間っと言うだけですよ。happy01
またよろしくどえ~す!

投稿: 釣魚 好人 | 2010年3月15日 (月) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/47789747

この記事へのトラックバック一覧です: エサ作りから・・・:

« 釣魚好人[釣りの履歴書] 3 | トップページ | 釣魚好人[釣りの履歴書] 4 »