« プロ野球始まる! | トップページ | 4/4の釣り会 »

2010年3月30日 (火)

釣魚好人[釣りの履歴書] 9  釣行記

歳によるボケの始まりもあり?昔の記憶が鮮烈によみがえれというのは無理な話で、はたまた古い記録が付けてないのでいつ頃どんな釣りをしたのかなど、時系列的な流れの記憶が曖昧ですsad

それで実は好人、「釣行記」なるものをつけだした(書きだした)のは遅いんです。coldsweats02

最初の頃は一匹狼での流浪の釣り(一人旅でうろうろ・・の意味sad)が多く、釣行記いや釣果記録すらつけておりやせんでしたwobbly

何せつけるほどの大物を釣りに行っていたわけでもなし、大した釣果などなかったですしね。wink もっぱら、弁当をもっての遊び程度のものでしたから・・・。smile

釣行記的なものをつけるようになったのは、会社での釣りグループができていき、一緒に釣行するようになった2000年か2001年頃だったと思います。

仲間ができるとお知らせも兼ねてのメールなどのやり取りが始まり、何が釣れたなどの報告的なもののために書きだしたが始まりですね。

大した中身でもないのに(・・・いまだにshock)、何故か長々と書いてしまいますな・・・bearing

釣行記で長いのは船長とすぎーKさんかなsmile でも中身があってお上手ですなnote すぎーKさんのはあそこまでよう覚えてるはsign02 というぐらいですねぇsign01 長くても情景がよくわかるというか、引きこまれるのでよいですね。 

書き方が面白いのがイケチャンですが、イケチャンも中身をよく覚えてると思いますなcoldsweats01 jackyさんのはどちらかというと簡潔smile

好人なぞ上手くなりませんなhappy02 第一記憶が曖昧なのが一番いけやせんbleah 朝一の釣り開始を過ぎると時間経過も狙い物も、エサもすべてが???状態。これは帰ってから寝るために記憶が途絶えるのに起因してると思うのですが・・・coldsweats02

歳のせいで面白くないのもファクター?なんでしょうし、訪れていただく方が少ない理由なんでしょうwobbly

でもぐあんばって書いていこう・・・参考にはなるように気をつけようwink

|

« プロ野球始まる! | トップページ | 4/4の釣り会 »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

私も中身なんかほとんど覚えてませんよ~。
まあ私の場合、それほど「中身」を期待されてませんのでいいんですがね。smile
次回、息子に好人おじちゃんのウキ釣りを真似させてみようと思ってます。
どんなウキを使ってるのかコッソリ教えてね~。lovely

投稿: イケチャン | 2010年3月30日 (火) 16時04分

イケチャン、いつも楽しい釣行記を読ませてもらっていますhappy01
たどって(読み進む)いくと詳しい記述が羨ましいぞえ!?coldsweats01

浮木の話しなぞは今後書いていきますが、高くても¥1,050ぐらいまでの市販品、通常は¥480~¥680相場のものを使っていますが、マッキーさんとは買う所が一緒なので同じようなのを使ってますよ~coldsweats02

投稿: 釣魚 好人 | 2010年3月30日 (火) 18時55分

いやはや、恐縮です。私は文章をコンパクトにまとめるのが苦手でああなってしまうんですね~。好人さんの釣行記はポイントがはっきりとわかりやすくていつも勉強させていただいています。またぜひ、釣行をご一緒させていただいて、好人さんの名人釣り技を、ぜひブログの記事にさせてください!

投稿: すぎ-K | 2010年3月30日 (火) 21時48分

>すぎーKさん
好人のも長~いと言われてますが、自分でもいわゆる道中記だと思いますわweep
肝心の釣りの内容が欠落してまして…ほんま汗だく物ですは…一時ICレコーダーまで持参して録音しながらと行動したこともあったのですが、面倒くさくてあえなく終了shock
すぎーKさんや船長の中身の濃さにはいつも感心してますんやで~ほんまにscissors

投稿: 釣魚 好人 | 2010年3月31日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/47922110

この記事へのトラックバック一覧です: 釣魚好人[釣りの履歴書] 9  釣行記:

« プロ野球始まる! | トップページ | 4/4の釣り会 »