« 24日のお天気 | トップページ | 釣魚好人[釣りの履歴書] 7 »

2010年3月23日 (火)

釣魚好人[釣りの履歴書] 6

前回は自分がやったこともない「ボラの風船釣り」を題材にしましたが、これには訳があります。

この釣り方がおもしろいなぁ!? との思いがあったのも一因ですが、実はこのころ、海岸沿いを何回も見学?というか釣り場を探したり、釣りしたりしながら巡っていたんですね。

旧の楠町(今四日市市内)の吉崎港辺りから海岸堤防道路を走りまして、伊勢の豊北漁港まで釣りせずに一気に走った(ってドライブですが・・・)こともあります。まぁ、職場の近く(当時は鈴鹿市長太)などは良く見て回ったものです。

その時によく目にしたのが「ボラ釣り」でした。気長に(魚が寄ってくる時間帯などは分かったいたんでしょうが・・・)上下の誘いを繰り返して釣る!? 面白かったですな・・・でも自分でやろうと言う気にはなりませんでした

お年寄りの暇つぶしの釣り(失礼!?)に思えたのですが、竿や仕掛けも売っていたしそこそこの数の人がやってみえましたから、昔からの風物詩だったのでしょうな。

あとは前志摩半島をぐるっと回って釣り場を探したり(釣りしたりしなかったり・・)、旧南島町から錦・紀伊長島・海山・尾鷲なども巡りましたなhappy01 ・・・プチ自慢にもなりませんが、でも出かけたところは多く、大概の釣り場は知っているつもりです。

このころはまだ一匹狼(いうほどでは・・)でした、って、一人でうろうろという形ですがbearing 暫くの間は一人であっちへ、こっちへ主には堤防が多かったのですが釣り歩きます。

イカダや磯へ出かけだすのはもう少しあと、釣り友というか師匠格ができてからです。古い記憶がおぼつかなくなっているのと、釣行記録は2001年ごろからしかありませんので、ますますいい加減なものになりますcrying

(続く・・・)

|

« 24日のお天気 | トップページ | 釣魚好人[釣りの履歴書] 7 »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/47875964

この記事へのトラックバック一覧です: 釣魚好人[釣りの履歴書] 6:

« 24日のお天気 | トップページ | 釣魚好人[釣りの履歴書] 7 »