« エサ作りから・・・ | トップページ | マルヨの鯛は渋かった~!? »

2010年3月13日 (土)

釣魚好人[釣りの履歴書] 4

子供との遊びのきっかけに釣りを始めたdespair・・と書きましたが、実は三重に帰るまでは土曜・日曜の休みが取れないせいもありshock、一緒になかなか遊んでやれませんでしたweep(小売業の宿命ですし、社会情勢的にもそんな時代ではなく・・・)

しかし、帰ってきた歳には上は中学生になるし下も6年生と言うことで、長く一緒に遊べるわけではなかったんですが・・・。coldsweats02

まぁ、帰ってからの転職先も小売業だったのですが、宅配専門といこともあり、また、たまたま日曜が休みの仕組みでした(当時は)ので、遊ぶことは可能になりました。coldsweats01

なにか一緒にできることはないかと思ううち、釣りに行きつきアジのサビキ釣りとなった次第です。scissors

最初は津のヨットハーバーを囲む細いというか幅の狭い堤防の上からdelicious・・・これが釣れたんですなsign01

丁度初夏から夏の終わりにかけてだっと思います。 思う以上につれたんですなsmile、それに食べても美味しいsign01

それからはヨットーハーバーだけでなく旧日本鋼管の突堤にも出かけましたな、頻繁に通うようになりましたbleah

最初は当然子供連れでしたが、その内好人一人だけになることが多かったですhappy02

子供たちの釣りは、嵐の日の船釣りでひどい目に会って以来敬遠されるようになりましたなweep

と言うのはある日船のキスfish釣りに行ったんです。

好人と子供ら二人とユーユー会館の社長(義兄)の4人でした、親せきに頼んだ船で今の古和浦だったんですが夜が明けると嵐typhoonの前兆、それでも湾内ですからそんなに荒れてはいなくて出港ship

ところが旧原発予定地の浜あたりとか右に左の揺れ・揺れ・大揺れwave 魚は釣れないし船酔いするわで、一気に熱が冷めたみたいshock

小アジを釣っているうちは良かったのですが、これ以来付き合ってはくれなくなりましたcrying

その後大人になった彼らが、長男は黒鯛釣りに1回? 二男は釣り堀に2~3回付き合ってくれたでしょうか?? 全然すすんでいくとは言いませんでしたなshock

|

« エサ作りから・・・ | トップページ | マルヨの鯛は渋かった~!? »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

よっぽど船釣りがつらかったんでしょう釣れる時期にまた誘ってあげたらドップリ浸かるかも?
o(`▽´)o

投稿: 熊屋久左衛門 | 2010年3月13日 (土) 19時52分

そう思ったんですが…釣りが好きになる前の恐怖?のために、その後…今では一切付き合ってくれませぬcrying

その代わりに、今後出てくるであろう甥っ子二人との釣行で紛らわせてますよ~happy01

投稿: 釣魚 好人 | 2010年3月15日 (月) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/47790979

この記事へのトラックバック一覧です: 釣魚好人[釣りの履歴書] 4:

« エサ作りから・・・ | トップページ | マルヨの鯛は渋かった~!? »