« 釣魚好人[釣りの履歴書] 2 | トップページ | エサ作りから・・・ »

2010年3月11日 (木)

釣魚好人[釣りの履歴書] 3

履 歴 書 

氏   名  釣 魚 好 人(ちょうぎょこうじん)・・・通称 好人(こうじん)・・・音読みで「釣りと魚が好きな人」という単純明快なHNですhappy01

         昔、ニフティーが運営する釣りフォーラムに登録するときに付けました。

生年月日  S22.12.02(1947年)生まれの初老の人間coldsweats01

現 住 所  三重県津市在住・・・伊勢道芸濃IC近く・・近くには万年....さんが居住されてます。

生 誕 地  三重県松阪市(旧の飯南町)・・・櫛田川(香肌峡県立公園)の清流で産湯を浴びたほうです。   

簡易釣歴   子供のころ(小・中・高)、農業用の池で鯉や真鮒のブッコミ釣りはやりましたが、川での竿釣りの記憶はありません。

        父親に付き合い、夜カーバイトの明かりで鮎取りの経験や、潜ってモリで魚を突いたりはしてました。

        釣りは前述のように余りやった記憶はございませんなぁ・・・。

        尾鷲に赴任中に竿を買い、磯釣りの真似をしたことはありますが、釣りのなんたるかも知らずに、道路沿いの浜辺でコッパグレと遊んだ記憶はあります。

        長男&二男が小学校6・5年生頃始めた港の堤防でのアジのサビキ釣りが釣りとの本格出会いですhappy01

        ここからのめり込んでいくことになりますshock  

 

(続く・・・)

  

|

« 釣魚好人[釣りの履歴書] 2 | トップページ | エサ作りから・・・ »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。よく初老と書かれているので何歳ぐらいの方かなと思っていましたがようやくわかりました。(^_^)vオイラが31年生まれだから九歳上の兄貴だったんですね。いつか会える日を楽しみにしています。

投稿: 熊屋久左衛門 | 2010年3月11日 (木) 12時46分

熊屋久左衛門さんいらっしゃ~いhappy01
爆釣団や三重釣り歩記会仲間には久左衛門さんと同年代が多いですよ~scissors

明日13日マルヨさん釣行するんですが、久左衛門さんは行かれないんですか?
海熊さんに桃熊さんほか4人さんが行かれるらしいので、探してみようかと思いますsmile
おむすびさんには2度ほどお会いしてるんですが、ご挨拶程度でしたので顔がわかるかどうかですなcoldsweats02
まぁ、マルヨさんのお母ちゃんに聞けばなんとかなるでしょう…滋賀の方か一宮の方で探せばbleah

できれば一度ご一緒いたしましょうsign01

投稿: 釣魚 好人 | 2010年3月12日 (金) 18時09分

はい。おとなしく
お留守番してます。
(ρ_;)

投稿: 熊屋久左衛門 | 2010年3月13日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/47779862

この記事へのトラックバック一覧です: 釣魚好人[釣りの履歴書] 3:

« 釣魚好人[釣りの履歴書] 2 | トップページ | エサ作りから・・・ »